こんなこと思うのは歳のせい?

  • 2017.05.25 Thursday
  • 23:37

よく行くスーパーでの出来事。

 

いつもは平日の午前中に行くことが多いんやけど、その日は土曜日だった。

レジに並ぶといつも見慣れてる店員さんは一人もいなくて、若い学生さんばかりだった。

 

私が並んだレジは若い男の子。

 

まず驚いたのが「いらっしゃいませ」の一言がない!

 

おもむろにレジを始める。

この時点でちょっと私はカッチーン。

 

が、とりあえずは落ち着こうと(笑)

 

仕事が早いなら許してやるわ、と思っていたら、ビックリするぐらい遅い!!!

遅くても丁寧ならまだまだまだ百歩譲って許すけども、商品の入れ方がおかしい!!!

やわらかいものの上に重たいものを置く、というありえない入れかた。

 

私、自分が学生のころスーパーでバイトしてたこともあって、こういうのめちゃくちゃ気になるんですよ。

このスーパーは教育がなってない!!っていうか、こんなこと教えてもらうまでもなくわかりそうなことやけど!というのを思いっきり顔に出して、終わるのを待ってました。

 

まぁ、声も小さいし何言うてるのか聞こえへんボショボショ声。

若いのにほんま覇気がない!!腹から声出せよ!!

 

まぁ予想できましたが、「ありがとうございました」もありませんでした。

ほんま投書してやろかな。

 

お客様は神様だ、とまでは言わんけどね、とりあえず挨拶は最低限しないといけないでしょ。

ほんまありえへんわー。

 

って話をパトラッシュにしたら、コンビニでも腹立つ店員に遭遇したらしく話してくれました。

やっぱり若い男の子やったらしいんですが、明らかに入らへんやろ!?っていう袋に商品を詰め込まれたそうです。

しかも愛想悪いわ、仕事遅いわで、ほんまいらいらしたとのこと。

 

なんなんやろね、ちゃんと教育してないのかな?

怒る人とかおらんのかな?

私がもし同じ職場におったら絶対許さんけどね(笑)

 

こんなこと思うのはもう若くないからでしょうか?

 

そんなことないよね。

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

やっぱり落ち着かないのよ。

  • 2017.05.19 Friday
  • 21:34

ちょっとちょっとー!

阪神さん、強すぎるやん♪

昨日今日はちょっと連敗してしまったけど、恐ろしく調子ええやないですか!

 

もうね、あの9点差をひっくり返したゲームね、あれ伝説になるよね。

バックスクリーン3連発くらいすごかったよ。

あの試合以来、少々点差が開いて負けててもなんかもしかしたらひっくりかえすんちゃうか?って期待するようになってしまった。

 

正直な話、私の中では昨年ボッコボコに負け越した広島に圧倒的な差で勝ち越してくれたら、今年は満足かな・・・とか思ってたんですよ、最初はね。

はい、今となってはもう優勝しか見えませんけどっ!!

 

でもね、やっぱり首位って落ち着かんわー。

まぁまだ5月っていうのもあるかもしれんけど。

 

わかっております、わかっておりますとも。

8月、9月が魔の季節。

たいていここでいつもいっつも!大失速するんですよね。

 

今年こそ、この魔の季節で勝ち越し、いや最低でもトントンくらいでいってもらいたい!

だからこそ、勝てるときにどんどん勝って貯金しといていただきたい!!!

 

我が家では開幕前からの一押し、中谷君の活躍で毎日大騒ぎです。

そしてもうひとり、丸亀出身の秋山君!!

よかったねーやっと花開いたよー!!

今一番安定してる。

どうか怪我することなく、このままいってもらいたい!

 

 

あともうひとつ!!

 

能見さんの日、もっと打ってくれー!!

これ一番声を大にして言いたいことかも。

 

 

 

JUGEMテーマ:阪神タイガース

Eテレさまさま

  • 2017.04.20 Thursday
  • 15:04

娘と一緒によく見るのが「いないいないばぁ」

Eテレで朝と夕方2回放送されています。

(Eテレって言い方がいまだに慣れない・・・やっぱり「教育テレビ」のほうが落ち着くんやけど・・・昭和人間なので)

 

うちは録画もしてあるので、ぐずってしゃーないときとか、家事している間とかにいつでも見せれるようにしています。

ちなみに、この「いないいないばぁ」にはワンワンという犬の着ぐるみの人、うーたんというちっちゃい黄色いマスコット的なもの、あとはゆきちゃんという女の子が登場し、歌ったり踊ったり、小さい子が歯磨きしたりお風呂に入ったり、主に0歳から3歳くらいまでを対象にしてる番組です。

 

ワンワンの中の人は「チョーさん」というかたで、昔「探検発見ぼくの町」という番組に出ていらしたかたです!

昭和の人なら知ってるよね!この番組!!なぜかパトラッシュは知らんらしい・・・。

ワンピースの骸骨の声もそうです。パトラッシュはこっちに食いつきました。

ワンワンは5歳という年齢設定らしいのですが、ちょいちょいおっさんが見え隠れするのが面白い!

 

ワンワンは神です!!

ワンワンに今まで何度助けられたことか・・・。

このチョーさんがもう還暦になられるらしく、ワンワン卒業なんじゃないか!と噂になったりしてました。

それ聞いたときほんまにワンワンいなくなったらめっちゃ困るー!!とドキドキでしたが、4月からも続投してくれてほっとしたところです。

 

でもしんどいやろなぁ。

着ぐるみって重いだろうし、中はめっちゃ暑いやろうし、それで歌ったり踊ったりするんやもんなぁ。

チョーさんにはあまり無理をしないで、できるだけ長く頑張ってもらいたいな。

 

「おかあさんといっしょ」はあまり食いついてはくれませんが、「ガラピコプー」と「ブンバボーン!」だけは必死に見ています。

私的には先月末で卒業してしまった、だいすけおにいさんの変顔がめっちゃツボやったんでさみしい限りです・・・。

 

「みいつけた」はチラチラとしか見てくれません。

サボさん、めっちゃ好きやー!結婚するならサボさんみたいな人が理想的やなぁ・・・といつも思ってしまいます。

「みいつけた」は結構有名な人が楽曲提供してて、吉井さんも「ふたりはさかさま」という曲を提供しています。

私がこの歌がかかると一緒に歌うので、娘も一緒に踊ってくれます♪

星野源とかトータス松本、斉藤和義、森山直太朗とか、結構そうそうたるメンバーが提供しているので面白いです。

 

あとは「えいごであそぼ」はよく見てたのに、4月からメンバーも放送時間も変わってしまってあまり見てません。

娘はエリックというおじさんが好きやったようで、いつもエリックが登場するとめっちゃ笑顔になってたのに、なぜか厚切りジェイソンに代わってた!

この人は嫌いなのか見向きもしませんでしたよ。

 

朝と夕方の忙しい時間にはほんとEテレさんに助けられてます。

結構親が見ても楽しくて、ついつい一緒になってみてしまってるんですけどね。

これからもお世話になります!

 

 

JUGEMテーマ:育児

開幕です!

  • 2017.03.30 Thursday
  • 23:20

さあさあさあ!

この季節がやってまいりましたよー。

楽しい楽しいプロ野球開幕でございます。


我が家は侍JAPANには全く興味がなかったので(だって阪神の選手出てないし・・・晋ちゃんもなんのために連れていかれたんよ)ほとんど見てませんでしたー。

今年もやりましょうか♪

私なら明日の開幕スタメンはこうだー


1 北條(ショート)これ決まりでしょ!北條しかおらんって!!


2 糸原・上本(セカンド)これは悩むー!どっちもいいんだよー!ごめん、決められない!守備固めは大和か荒木で!


3 糸井(センター)大きいのも打ってほしいし、つなぎもできるし、足も速い!頼んます!!


4 福留(ライト)ほんとは若手にいってほしいところではありますが、現状はやはりこの人になるかなと。


5 高山(レフト)2年目さてさてどうなるか。でもやっぱり期待大です!


6 中谷(ファースト)一番今年ブレイクしそうな中谷君!ぜひぜひ使ってほしいー!


7 新井良(サード)ブーイングが聞こえてきそうですがwwやっぱりこの人の明るさと豪快さは必要不可欠なんだよ!


8 梅野(キャッチャー)今年こそ梅ちゃんに正捕手の座を勝ち取ってもらいたい!新婚さんやしね〜


9 ピッチャー


どうよどうよ?このスタメン!

なかなかいい感じやんかー。


ほんとはね、鳥ちゃんファンとしてはこの中に鳥ちゃんの名前を入れられないのが悔しいんですが。

でもね、今のままではダメだー。

出る場所がないよ。

やっぱりね、鳥ちゃん=ショートのイメージが強すぎて、ほかのポジションにいる鳥ちゃんを見ると落ち着かんのよね。

そしてエラー・・・うぅ・・・。

でも変わらず鳥ちゃんを応援し続けるよ!


パトラッシュも予想したらしいので、一応載せときますw

1 高山(レフト)

2 北條(ショート)

3 糸井(センター)

4 中谷(ファースト)

5 福留(ライト)

6 鳥谷(サード)

7 梅野(キャッチャー)

8 大和(セカンド)

9 ピッチャー


二人とも原口が入っていないという・・・なんともわかりやすい。

嫌いじゃないんやけど、なんとなく・・・。

そしてまさかの中谷君4番って!!

我が家はかなりの中谷君推しです♪


そしてやはりセカンドは守備のうまい大和を持ってくるべきだそうです。

大和は今年からスイッチヒッターに挑戦するみたいやから、出塁率も期待できそうやんね〜


あぁワクワクですなぁ。

ついでに順位予想もしてみますか!

1位 阪神 当然です!

2位 巨人 小林があんないいキャッチャーになったとは・・・やっぱキャッチャーがいいチームは強いから不気味です。

3位 DeNA 打ちまくりそうで怖い。若いし。

4位 広島 今年はここぐらいでおってください。もう真っ赤っ赤は目に悪いので結構です。

5位 中日  ほんとはもっと上に来てほしい。実は阪神の次に好きなのは中日なのです。

6位 ヤクルト ほんとはもっと上に来てほしい。実は阪神・中日の次に好きなのはヤクルトなのです。

順位予想はたぶん外れます。

こればっかりはどうなるかなんて誰にもわからへんからね。

中日・ヤクルトはほんと好きなチームなんですよ。いい選手いっぱいおるし。

中日に関していえば、助っ人外国人がいつも素晴らしく活躍するよね!

スカウトの人、阪神に来てくれへんかな。

阪神はほんまハズレが多すぎ。キャンベルってどうなん?ヘイグとかメンチのにおいがプンプンするけどww


ま、明日からまた楽しませてもらいます♪




JUGEMテーマ:阪神タイガース

お相撲な日々。

  • 2017.03.16 Thursday
  • 14:15

今日の朝の目覚めは最悪。

 

 

パトラッシュの「十津川さん亡くなったらしいで」の声で目覚めました・・・。

 

ショックです・・・十津川さん、いえ、渡瀬恒彦さん大好きな俳優さんだったので。

 

中でも十津川警部シリーズは一番好きだった・・・おみやさんもタクシードライバーシリーズも、警視庁捜査1課9係も。

 

4月から始まる9係には出演する、と先日ニュースで見たばかりだったから、「あ!良くなったんや!よかった」と喜んでたのに。

十津川警部シリーズは渡瀬さんと伊東四朗さんのコンビが好きすぎて、今の内藤さんのシリーズは見れない・・・。

 

あぁ・・・ほんまにショック過ぎる。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

話はがらりと変わりまして。。。

 

大相撲、やってますねー。

 

なかなか娘がゆっくりと見せてくれないのですが、ご機嫌な時は一緒にテレビ見てくれます。

土俵入りの真似とかしてくれるのでめっちゃかわいいです♪

 

横綱・稀勢の里!!いいですね〜

なんていうか、もう別人に見えるんですけど!!

相撲の取り方とか、めっちゃどしーっとしてて、これが横綱相撲じゃぁ〜!って感じで。

一番横綱らしく見えるんですけど!!!

こうも変わるもんなんですね。

 

4横綱時代、やっぱり面白くなりそうですね。

私の中では4横綱時代というと平成の初めごろかな、千代の富士・北勝海・大乃国・旭富士、この時代が一番好きかな。

おじいちゃんとガッツリ見てた時代です。

ちなみに私は大関・霧島ファンでした。いまでもたまに解説とかで出てくるとキュンとしてしまいます・・・。

 

でも今思い出しても千代の富士の土俵入りはほんまにかっこよかったなぁ。

あんなにかっこいいお相撲さんはもう出てこないかな。

 

土俵入りで思い出した!

4人も横綱いると、土俵入り見るだけでも面白いです。

 

今の4人の中では一番日馬富士の土俵入りが好きかな。

体は一番小さいのに、すごくキレがあって、手も足も体全体をつかって大きく見える土俵入りだと思います。

 

稀勢の里は最初はめっちゃ緊張してんのがこっちまでバシバシ伝わってきてたけど、日を追うごとにいい感じになってきてる!

もともと体大きいからダイナミックでかっこいい土俵入りができるはず!!

 

一番突っ込みどころ満載なのが白鵬!

前からこんな土俵入りしてたっけ??

なんだか手の動きが小さすぎるし、歩き方もなんか変やし、毎回見るたびに吹き出してしまう・・・ごめんなさい。

でも絶対変!!

妙に芝居がかった土俵入りに見えてしまうんよねぇ。いったい誰が教えたんやろ?まさかの独学??

 

昨日はそんな白鵬に勝った勢くん!!

よかったねーやっと初日出たよ!

上位とばかり当たるからここで一つでも多く勝てたら、来場所また3役復帰も見えてくるし♪

 

娘に似ている(笑)豪栄道豪太郎くんはちょっとまた心配・・・。

せっかくのご当地場所やのにー!

 

あぁ、一度でいいから生で見てみたいなぁ。

あの立ち合いの時のぶつかり合う「ゴツッ!」って音聞いてみたいなぁ・・・。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

6歳になりました。

  • 2017.03.10 Friday
  • 22:29

今日はわっふるのお誕生日。

 

6歳になりました。

 

昨年12月に後ろ脚の前十字靭帯の手術をして、その後の経過は順調そのもので、もう何事もなかったかのように走り回っています。

 

手術する前は、おもちゃにも全く無関心で、ソファに飛び上がらなくなってた。おそらく飛び上がれなかったんでしょうね。

 

それが今や、しょっちゅうおもちゃをくわえて持ってきて、「遊べ遊べ!」とアピってきます。

娘がちょうどいい遊び相手らしく、おもちゃの引っ張り合いをしてはわっふるが勝って娘が泣く、というパターンです。

 

興奮するとソファにもまた飛び上がるようになってしまった・・・。

 

とりあえず肥満が一番よくないらしいので、フードもダイエットに切り替え、おやつも最低限に。

 

ちょっとずつですが体重も減ってきました。

 

今年もケーキを作りました。

 

サツマイモとイチゴのケーキ。


 

わっふる、これからも元気で長生きしてね。

 

お姉ちゃん、頼りにしてますよー!!


 

 

JUGEMテーマ:MIX犬

お雛さまと1歳9か月。

  • 2017.03.05 Sunday
  • 23:16

3月3日はひなまつり。

 

じぃじ・ばぁばがお雛さまを買って送ってくれました。

 

「置くとこないしいらんわー」なんて言うてたけど、やっぱりいいもんですね。

それに嬉しそうにお雛さまを見てる娘の顔を見るとこっちまで嬉しくなりました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

3日はいつもは帰りの遅いパトラッシュも7時前に帰ってきてくれました!!

 

しかもケーキのお土産付き〜ありがたや〜

 

 

そして4日。娘は1歳9か月になりました。

 

今はこんな感じです。

 

身長 85センチ

体重 12.5キロ

 

これ先月の記録なのでたぶんもっと大きくなってる・・・。

標準よりもかなりデカいです(汗)

まぁ規格外の大きさで生まれてるので、仕方ないですね。

でも親としてはやっぱり女の子なので、身長もですが体重は気になります・・・肥満児になったらどうしよう・・・。

 

好きな食べ物は 米・パン・麺 炭水化物LOVE過ぎですww

あとマクドのポテトもめっちゃ好き・・・なので最近は塩なしで頼んでいます。

 

困っているのが野菜を食べないこと。

でも最近味噌汁とかコンソメスープに入れたら食べるようになりました。ニンジン・じゃがいも・たまねぎとか。

でもやっぱり葉物野菜は相変らず食べません・・・。べーって吐き出されます。

 

まだ2語文は話せません。よくわからないことはいっぱいしゃべってます。

なにか物を探すときに「ないねー」と言いながら探す姿がめちゃくちゃかわいいです。

 

公園大好きで、すべり台と砂場遊びが特に好き。

行ったら1時間以上は遊びます・・・。

あと落ち葉と石を拾うのが最近のブームのようです。

 

それとこれも最近なんだけど、上着とか靴下とか自分の着たいもの・履きたいものを指示してきます。

違うやつを着せようとすると「いやっ!」と言って逃げていきます・・・。

とっても疲れます。

でもこれも成長なんですよね。

公園遊び用に安い上着を買ってたんです、汚れてもいいように。それがグレーで確かにあんまりかわいくはないんですよ。

それ着せようとしたら逃げます・・・。

そしてピンクとか同じグレーでもフワフワしてハート柄のついたかわいいほう(高いほう)を着たがります。

女の子なんですね、こんな小っちゃくても。

 

まぁ毎日毎日いらんことばっかりしてくれてます。

食卓の上にのぼり、お茶をひっくり返したり、そこから落ちて泣いたり、部屋の中を走りまくってなんもないとこで転んでみたり、テレビの画面に色鉛筆で落書きしてたり、リモコンの電池のふたを全部取ってしまってしかもなくしてたり・・・。

そのたびについつい怒ってしまってます・・・あぁもっと穏やかに子育てしたいのに。

 

でも怒った後に「たーたん」ってニコッと笑ってこっちに走って抱きついてこられるともうメロメロメロです。

「もうーしゃーないなー!かわいいから許すー!」ってなってしまってます。

 

怒ったり泣いたり笑ったりしながら、私も娘と一緒に毎日成長してだんだん親になっていくのかな。

1日1日を大事に、精一杯過ごしていきたいです。

 

・・・とかかっこいいこと言うてるけど、ほんまは毎日バタバタでそんな余裕まったくないんですけどねー。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:育児

今クールのドラマ。

  • 2017.02.16 Thursday
  • 23:47

とりあえず見たいドラマは片っ端から録画しておいて、時間のある時に見ています。

で、面白そうなやつだけ続けて録画して、ついていけそうにないものとか面白くないものは録画するのをやめます。

 

今クールのドラマで今のところ続けて録画してみているものは

・カルテット

・東京タラレバ娘

・お母さん、娘をやめていいですか?

・奪い愛、冬

の4つです。

 

カルテットは、久々に毎週楽しみにしているドラマかも♪

たしかに好き嫌いはわかれるタイプのドラマかもしれません。

私は大好きですねー。

会話にすごく引き込まれるんですよね。演じてる俳優さんたちがこれまたみなさんうまい!

毎回「プッ」と笑ってしまう場面があったり、ぐっと心に残るセリフが出てきたり、そして主題歌も素敵なのですよー。

火曜日が楽しみだ♪

 

タラレバは原作は読んだことありませんが、東村アキコさんは好きなのでとりあえずドラマは見ています。

面白いんだけどちょっとしんどい・・・ときもあるかな。

まぁとりあえず最後まで見るだろうなという感じ。

 

お母さん、娘をやめていいですか?はNHKなんですが、これまた面白いんですよー。

なんといっても斉藤由貴が不気味すぎる・・・。

そして人形がリアルすぎて怖すぎる・・・。

なんのこっちゃ?って感じですよね、説明下手過ぎてごめんなさい。

斉藤由貴が娘を自分の思うがままに操ろうとする母親役なんですが、マジで怖い。目が怖いんですよ。

上手いってことなんですよね。

 

そしてそしてお待たせしました。

奪い愛、冬。

タイトルからしてもうなんじゃそりゃ?な感じがプンプンします。

このドラマ、録画してたドラマの中では全く期待してなかったけど、ある意味一番面白いです。

突っ込みどころが多すぎてもう笑うしかありません!

水野美紀、ぶっ飛んでますwww これはもうホラーです!!

この人、こんな演技できるんやーと驚きました。

そして郁恵ちゃんが超イヤミな姑役で出ています。この人もいい人のイメージしかなかったから新鮮すぎます!

そして「みいつけた」のイスの応援団の人がこれまた嫌な上司の役なんですよー。名前が出てこなくてすみません!

「あさがきた」で番頭さんになってた人です。

元AKBのこれまた名前知らない子も嫌な役なんですが、もうゴリラにしか見えません!!ゴリラ顔というかなんというか。

っていうかこのドラマ、嫌な人しか出てこないじゃないかww

やっぱ面白いドラマには嫌なやつは必要不可欠なんよね。

 

ほんま私にもっと文才があればうまく説明できるのですが・・・。

 

気になったらぜひ一度見てみてください!嘘はついていませんので♪

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

お久しぶりすぎますね・・・

  • 2017.02.11 Saturday
  • 23:59

うわーめっちゃ久しぶりにパソコン開きました。

 

そして久しぶりに更新してます。

 

なかなか思うように自分の時間が取れず、娘が寝てくれたら寝てくれたで、録画してるドラマを見たり、作り置きのおかずをせっせと作ったり、まぁ結局は一緒にごろごろしてるうちに寝てしまう・・・という毎日なんですが。

 

先週は娘が「RSウィルス」というものに感染し、ずーーーっと家にいました。

1回スーパーに行ったっきりです。引きこもりでした。

ようやくしつこかった咳もおさまり、あとは鼻水のみ!ってとこまできてくれました。長かった・・・。

 

どうやら私もうつされたらしく、鼻水・咳がひどいです。

ほんまに体弱くなりました・・・。

妊娠・出産するまではめちゃくちゃ体強かったんですよね。

風邪なんてほんまひくことなかったし、熱出すのは10年に1回とかっていうレベルでした。

でも最近やたらと調子悪くなります。

まぁ、歳のせいかもしれないけど。

しかも治りが遅いという・・・間違いなく歳のせいですね・・・。

 

まぁブログを更新しない代わりに、最近インスタとやらをやってまして。

写真とともに一言載せるやつです。まぁこれもしょっちゅう更新しているわけではないですけど。

 

でもやっぱりいろいろマニアックなこととかはこっちに吐き出したい時もあるなぁと。

とりあえず今はキャンプのことですかね!!!

はい!今年も楽しい季節が始まりましたね〜

でもね、大好きな「猛虎キャンプリポート」なかなか見れてないんですよ(泣)

我が家は娘がチャンネル権を独占しているので、ほぼ「いないいないばぁ」エンドレス状態・・・。

タイミングよく寝てくれたら見れるけど、ほとんど見れてないーーー!

 

いろいろ今年も楽しみな選手・気になる選手・頑張ってほしい選手がいっぱいです♪

 

楽しみな選手は岩貞投手ですねー。

今年はどうなるのか・・・体も大きくしたみたいだし、めっちゃ楽しみです。

 

気になる選手はドラ1の大山選手です。

阪神のドラ1はなかなか毎年パッとしないことが多々あるので・・・どうなのかなぁと。

でも打撃練習とか見てると「おおっ」っていうスイングしてました。

 

頑張ってほしい選手、ここ大事ですよ!

鳥ちゃんと良ちんです!!

ほんま頼むよー!まだまだやれるってー!

鳥ちゃんの華麗な守備もまだまだ見たいし、良ちんの豪快なホームランもいっぱい見たいし!

とりあえず良ちん、早く1軍に来なさい!

 

あぁ、まだまだ吐き出したりないけど娘が起きたようで泣いているので今日はここまでにします。

 

今度はそんなに放置しないように更新します!!

・・・って見てくれてる人がいるのかww

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

超変革、できたのか?

  • 2016.10.03 Monday
  • 23:43

2016年のレギュラーシーズンも終わりました。

 

結果は4位。

4位か・・・。

よくこの位置で終われたなあと思うよ。

最下位でもおかしくないよね・・・

だって「打てない・守れない・走れない」やったからね。

広島に負けすぎ!!甲子園で負けすぎ!!

広島が今年優勝できたのは阪神のおかげですからねっ!

新井さん活躍しすぎやで・・・ちょっとイラッとしてしまうくらい。

 

言いたいことは山ほどあるよ、だけどよかったことにも目を向けましょう!!

 

若手を積極的に使った、というのはかなり良かったと思う。

その中でも北條!よかったよー!!

鳥ちゃんがいてる間は絶対出番ないんやろなぁーっていっつも思ってたから、ほんと今年芽が出てよかった!!

原口もすごかった。ごめんね、私知らなかったよ。育成選手はチェックしてなかった!不覚!!

打ってほしい時に打ってくれて頼もしい限りでした。

ただキャッチャーとしては正直うーん、物足りない!って感じやなぁ。

梅ちゃん!なにやってんの!!私はあなたに期待しているのに!!!

キャッチャーはもっともっと競争して、みんなが上達してくれないと来年かなり厳しいかも・・・。

 

あと鳥ちゃんのスタメン外しね・・・鳥ちゃんファンとしては悲しいことやったけども、それ以上に今年の鳥ちゃんにはガッカリでした。

ちょっとどこか体調悪いの?って心配になるくらい、ひどかったね。

今までも打てない時期はあったけど、今年はそれだけでなく守備のミスがあり得ないくらい多かった!あんなの鳥ちゃんじゃない!

もっと早く外すのを決断してくれてもよかったけどね。

来年はどうなるのか・・・

 

今年せっかく若手を使って芽が出始めてるんやから、これをずっと続けてほしい!

「阪神は育てるのが下手」なんて言われないように!!

 

なんやかんや言いたいこと言うてますが、勝っても負けても、何位でも、阪神さんが大好きです。

今年も楽しませてくれてありがとう。

来年も期待しております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:阪神タイガース

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM