今クールのドラマ。

  • 2017.02.16 Thursday
  • 23:47

とりあえず見たいドラマは片っ端から録画しておいて、時間のある時に見ています。

で、面白そうなやつだけ続けて録画して、ついていけそうにないものとか面白くないものは録画するのをやめます。

 

今クールのドラマで今のところ続けて録画してみているものは

・カルテット

・東京タラレバ娘

・お母さん、娘をやめていいですか?

・奪い愛、冬

の4つです。

 

カルテットは、久々に毎週楽しみにしているドラマかも♪

たしかに好き嫌いはわかれるタイプのドラマかもしれません。

私は大好きですねー。

会話にすごく引き込まれるんですよね。演じてる俳優さんたちがこれまたみなさんうまい!

毎回「プッ」と笑ってしまう場面があったり、ぐっと心に残るセリフが出てきたり、そして主題歌も素敵なのですよー。

火曜日が楽しみだ♪

 

タラレバは原作は読んだことありませんが、東村アキコさんは好きなのでとりあえずドラマは見ています。

面白いんだけどちょっとしんどい・・・ときもあるかな。

まぁとりあえず最後まで見るだろうなという感じ。

 

お母さん、娘をやめていいですか?はNHKなんですが、これまた面白いんですよー。

なんといっても斉藤由貴が不気味すぎる・・・。

そして人形がリアルすぎて怖すぎる・・・。

なんのこっちゃ?って感じですよね、説明下手過ぎてごめんなさい。

斉藤由貴が娘を自分の思うがままに操ろうとする母親役なんですが、マジで怖い。目が怖いんですよ。

上手いってことなんですよね。

 

そしてそしてお待たせしました。

奪い愛、冬。

タイトルからしてもうなんじゃそりゃ?な感じがプンプンします。

このドラマ、録画してたドラマの中では全く期待してなかったけど、ある意味一番面白いです。

突っ込みどころが多すぎてもう笑うしかありません!

水野美紀、ぶっ飛んでますwww これはもうホラーです!!

この人、こんな演技できるんやーと驚きました。

そして郁恵ちゃんが超イヤミな姑役で出ています。この人もいい人のイメージしかなかったから新鮮すぎます!

そして「みいつけた」のイスの応援団の人がこれまた嫌な上司の役なんですよー。名前が出てこなくてすみません!

「あさがきた」で番頭さんになってた人です。

元AKBのこれまた名前知らない子も嫌な役なんですが、もうゴリラにしか見えません!!ゴリラ顔というかなんというか。

っていうかこのドラマ、嫌な人しか出てこないじゃないかww

やっぱ面白いドラマには嫌なやつは必要不可欠なんよね。

 

ほんま私にもっと文才があればうまく説明できるのですが・・・。

 

気になったらぜひ一度見てみてください!嘘はついていませんので♪

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

今クールのドラマ

  • 2015.10.16 Friday
  • 10:26
朝は冷えますね〜
いつもたいてい明け方に授乳してますが、終わって寝ようとするとわっふるに布団を占領されてます(T ^ T)
どいてくれないので端っこで丸まって寝ます
そのせいか朝起きたら鼻水出てました

新ドラマが始まりましたね〜
いまは前みたいにテレビ見れないからドラマを見るのは厳しそう
見たいものは結構あるのになぁ
下町ロケットや綾野剛のコウノドリとか

この前パトラッシュの実家にいるとき、ガッキーのドラマとエンジェルハートは少し見れました
ガッキーのドラマは面白かったけど、クラウドって何?とパトラッシュに聞くと、すんごいバカにされたんですけど!
何か聞いたところでいまいちよく分かりませんけど!
これやからデジタル社会ってイヤー!

デジタルで思い出した
ドラマとりあえず見たいやつは録画しとこうと思ってたのに、ハードディスクってやつが壊れたんです
今まで撮ってたやつももう見れないのか?よく分かりません
これやからデジタル社会ってイヤー!
ほんま機械って信用ならんわ

ってことで今クールのドラマは見れるときに見たいやつを見るしかないようです

エンジェルハートはかなりよかった!
上川さんすごいなぁ!りょうやったよ!
アクションもすごいけど、やっぱあの胸筋!
相当体を作り込んできたんやろなぁ
相武紗季も出てるし!
できればこれは続けて見たいなぁ〜



今クールのドラマ

  • 2014.07.28 Monday
  • 23:41
この土日は本当に暑かったー!!!
特に土曜なんて朝からクーラーつけてしまいました・・・。
まだ7月やというのにねぇ〜もうウンザリですわ。

今クールのドラマ、ネットでは「視聴率底冷え」なんて出てましたが、けっこう私見てますよ。
まぁどのドラマも全部録画して、ごはん食べてるときとか夜することがないときとかにまとめて見てるんですが。

その中でも面白いなって思うのが「ペテロの葬列」「昼顔」です。

ペテロの葬列は宮部みゆきさん原作らしいですね。
ちょっと変わったドラマです。
ミステリーなんだけど、出てる人がなんかみんな怪しく思えてしまう・・・。
長谷川京子さんって昔はあんまり好きではなかったけど、「続・最後から二番目の恋」での天然っぽい役がすごくハマってて、このペテロでもなんか裏がありそうな感じの役で気になっています。

昼顔は上戸彩ちゃんが不倫妻役なんですが、とても人妻にみえない・・・。
でもかわいいです。
上戸彩ちゃんのダンナ役の人がすごく気持ち悪い・・・まぁそういう役なんだろうけど。
子どもがいない夫婦なのに、奥さんのことを「ママ」って呼ぶんですよ!なんで???
しかも寝る前に顔にパックをしてたり、外出る前に「ママ、日焼け止め持ってきて!SPFの高いやつ!」とか言うたり!
うう〜気持ち悪い。
でもたぶん最終回まで見てしまいそうです。

あとは大河です!「軍師官兵衛」
えぐっちゃん、死んでしまいましたー!本能寺の変、ラストシーンかっこよかった・・・。
岡田君の演技力の高さにビックリです!!
最初の頃はまっすぐでキラキラした目をした官兵衛だったのが、荒木村重に幽閉されて、助け出された後とでは同じ人とは思えないほど、違う官兵衛になってます。
本当の軍師になった!って感じで、ますます面白くなってきました〜

大河といえば再来年は堺雅人で真田幸村なんですね!しかも三谷幸喜監督で!!
私の中での幸村像は、もっとガツガツしてて色黒で男っぽい人、ってイメージなんですが、堺雅人がどういう幸村をやってくれるのか今からすごく楽しみ。

暑い日がまだまだこれから続きますが、夜は涼しい部屋でドラマでも見て過ごします♪


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

ゴールデン”読書”ウィーク

  • 2014.05.08 Thursday
  • 15:59
ゴールデンウィークも終わり、またいつもの毎日が始まりました。

今年のGWはパトラッシュの実家へ帰省。香川へは4月の半ばに帰省しました(GWの渋滞はもうコリゴリなので・・・)

パトの実家では特にすることはなく、思い切りダランダランさせていただきました。

もちろんKindle持参で帰省していたので、読書三昧でした。

ここ最近で読んだ本。



新撰組についてもっと知りたいなぁと思って読んでみた。
いまいち文章がかたくて、分かりづらい部分もあったけど、知らなかったことが多く、よりいっそう興味が出てきた。



イラストがかわいすぎる!!
坂本龍馬・西郷隆盛・高杉晋作など、幕末に活躍した人たちの生い立ちから最期までを簡単にまとめたもの。
個人的には岩倉具視の三白眼がツボにはまった!!



これは知らなかったことだらけ。
時代もさまざまだけど、短編で読みやすかった。
歴史の裏にはこんな人間ドラマがあったのか!とメカラウロコでした。
こういうことを学生時代の授業で教えて欲しかったのよ!!そしたらもっと入りこめたのに!!



これは泣きました・・・。
犬を飼っている人、昔飼っていた人、そうじゃない人、どんな人でも泣いてしまうと思う。
いつか来るお別れのときに、絶対絶対!後悔することのないように、いっぱいわっふるに愛情を持って接していこうと改めて思いました。



これは今読んでいる本。
傾奇者といわれた「前田慶次郎」の本です。
実際私はパチンコ「花の慶次」でこの前田慶次郎」という人を知ったんですけどね・・・。歴史で習ってないよね、たしか。
でもこの人、知れば知るほどものすごく惹かれます!!!
まだ最初のほうしか読んでないけど、寝る前の読書が楽しみで仕方ありません!!


どんどん読みたい本があって調子に乗って買いすぎてしまいそうなので、なんとか頑張ってガマンしています。





JUGEMテーマ:日記・一般

今クールのドラマ

  • 2014.01.25 Saturday
  • 17:35
私はいつも新しいドラマが始まるとき、とりあえず気になるドラマは初回をバーっと録画して、見てから2回目以降どうするか吟味してます。

その結果、今クールで見ようかなと思ったドラマが・・・。

・失恋ショコラティエ

松潤と石原さとみのドラマ。
内容ははっきり言って普通・・・かなと思うけど、とにかく美味しそうなチョコがいっぱい出てくるので見てます。
チョコ好きにはたまらんねぇ。
でももしかしたら途中で見るのやめるかも・・・。
なんかいまいち主人公の気持ちが理解できんのよね・・・。

・明日、ママがいない

なんか放送中止にしろ!みたいなことを言われてるようですね。
たしかに、いろいろ問題はあるかなとは思うけど、そこまで見てていやな気分にはならんかったけどな・・・。
でも実際そういう施設にいる人たちや、そこで働いている人たちからすると怒るのも分かる気がする。
最初まなちゃんのドラマやーってことで録画して見始めたんですが、なんと三上博史が出てるじゃないか!!!
めずらしい・・・民放のドラマに出るなんて!ってことで見ることにしました。

・Sー最後の警官ー

あぁ〜これはもう綾野剛が出てるっていう理由だけで見始めました→ミーハーですみません。
ひさびさのどストライクな俳優さんですハート
ルックスもそうですが、演技がうまい!なんかどんな役やってもハマる。
向井理はちょっとニガテなんですが、きっと最後まで見ることになりそうかな。

・三匹のおっさん

これは私の中で一番かもしれません!
有川浩さんの原作なんですが、これ読んだときから「絶対ドラマ化されるやろうなぁ」って思ってました。
これは面白いです!!還暦を迎えたおっさん3人が町の正義の味方になる!っていうストーリー。
見ててスカッとするドラマですね〜
オススメです!

あとは朝の「ごちそうさん」も見ています。
昨日は号泣してしまいました涙
のりこちゃん!!なんてええ子なんやぁーーー!!!





JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

復活!ザ・タイガース2013@京セラドーム大阪

  • 2013.12.18 Wednesday
  • 23:40
昨日、ちぃ母と一緒にザ・タイガースのライブを見に、京セラドームへ行ってきました!

駅についたところからすでに周りの人々の年齢層高し!!

ジュリーのライブも何度か行ってるけど、今回はタイガースだからなのか男性客も多かった。

3万人も入ってたそうです!!すごい!!

今回の復活は初期のメンバー5人が揃ってのライブだったようです。

私はまったく当時のことを知らないので、ちぃ母からいろいろ聞いたりしたことしか知りませんが、タイガースの人気はすごかったんですね。

その時代に私がいたら熱狂的なファンになっていたに違いない・・・。

だって、昔のジュリー・・・やっぱめちゃくちゃかっこいいよー!!
いやいや、今もステキですが、やっぱもうちょっと痩せられた方がいいかなと・・・余計なお世話ですね。

ちょっと前までCSで「悪魔のようなあいつ」という昔のドラマをやってて、ジュリーが3億円事件の犯人、というドラマだったんです。

昔のドラマなんで、いろいろツッコミどころも満載だったけど、かなり私的には楽しませてもらいました。

なんといってもジュリーがきれい!



ギリシャ彫刻みたいな顔です。

このドラマ、まぁ禁止用語がバンバン出てくるわ、ジュリーはほとんど半裸やし、なかなかすごいドラマです!

でもこのドラマのこの役、これはジュリーにしかできんやろなぁ。このけだるい感じというか、退廃的な感じはこの頃のジュリーにしか表現できそうにないなぁ。

ジュリーもステキなんだけど、藤竜也が渋すぎるっ!!!キュンキュンしてしまいましたよー!


話がそれましたが。。。


今回のライブ、前半約1時間は洋楽のカバーでした。

私も知っている、ビートルズやストーンズの曲も歌ってました。

そのあとなんと30分の休憩!!30分は長いやろ!?と思ったけど、みんないいお歳やもん、疲れるよね。

見に行ってる人たちもみんなぞろぞろとトイレ休憩に・・・。

それから後半の1時間はタイガースのヒット曲。

知らない曲も何曲かあったけど、でもだいたいが聞いたことはある曲ばかりだった。

サリーさん(岸部一徳さん)は低くてしぶい声ですねぇ・・・。

やっぱり岸部さんといえば俳優さんのイメージがどうしても強すぎて、ベース弾いたり歌ったりしてるのを見ると不思議な感覚でした。

ドラムのピーさん(瞳みのるさん)がかわいすぎる!!!

いちばん元気に走り回ってました!動きがとってもコミカルで、なんかのキャラクターみたいに見えてしまった・・・。


みなさんにはいつまでもお元気で頑張ってほしいです。

ちぃ母も元気で、これからもっともっと自分の好きなことをして、行きたい場所にも行って、楽しんで過ごしてほしいな。




わっふるはちぃ母が大好きなので、来た時にはもう喜びすぎておしっこ漏らしてました・・・。

今日の朝、ちぃ母が帰ってからはものすごく悲しそうな顔をして玄関にしばらく座ったまんま・・・。なんだかちょっとこっちまで寂しくなってしまったよ。

またすぐお正月には会えるからね〜!




JUGEMテーマ:音楽

実験刑事トトリ2がはじまるって!!

  • 2013.10.08 Tuesday
  • 17:43
今週土曜日からまたお楽しみが〜!!

これですよ!これ!!



「実験刑事トトリ2」

昨年やってたのはパート1やったんやね!

以前ここにも載せたかもしれないけど、私、三上博史さんが大好きなんです〜

昔から好きなんですけど、私の周りに「ええよね〜!」って一緒になって言うてくれる人がおらん・・・。

かっこええのに!!

しかもめっちゃ演技うまいのに!!!

コメディーもいけるし、シュールな役もできるし、めちゃくちゃ悪い役も、逆にめっちゃお人好しな役も。

私の中で三上博史のナンバーワンをあえてひとつだけあげるとしたら

「あなただけ見えない」

ですな。

なんてったって1人3役やもん。しかもそのうち1人は女性の役やし!

すごいです・・・。



話を戻して。

この「実験刑事トトリ」ですけど、コロンボとか古畑みたいに最初に犯人が分かるタイプの刑事モノです。

刑事ドラマとしてもとてもよくできているし、なによりも三上博史と安永刑事役の高橋光臣さんとの会話が面白すぎる!

この高橋さんって「梅ちゃん先生」の松岡さんやった人ですね。

松岡さんのキャラめっちゃ好きやったなー。

犯人役も毎回演技派の俳優さんが出てくるのでそこも楽しみ。

昨年は確かヤスケンさん出てきたような気がする・・・。

今回はどうやらシゲさんが出る回があるらしい!うわ〜シゲさん!!!


楽しみやなぁ〜






JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



 

B'z -Endless Summer- 9/15 @京セラドーム大阪

  • 2013.09.18 Wednesday
  • 22:22
日曜日、B’zのライブに行ってきた。

いとこのRくんと叔母のKさん、パトラッシュと私の4人で。

台風直撃!!

今回ばかりは私のせいではありませんよ・・・。B’zのお2人もかなりな雨男さんたちらしいからね。

以下、若干ですがネタバレアリです。




私とKさんの座席はスタンド、1塁下段のかなり後ろのほう。

パトラッシュとRくんもスタンドだったけど中央だったようだ。

まぁ、この人たちのライブは毎回思うけどお金かけてるわ〜

すごいです!

ライブというよりまさにショーやね!

今回のライブは5年に1度のPleasureライブということで、昔の曲もやってくれる。

私は最近の曲よりも昔の曲のほうが好きだし、なじみもあるので楽しみにしていた。

今回嬉しかったのは「さよならなんかは言わせない」と「GOLD」が聞けたこと!

いいよねぇ〜やっぱ昔の曲好きやわ〜

私の一番好きな「ハピネス」は残念ながらやってくれなかった

うぅ〜今度こそ聞けると思ってたのになぁ・・・。

あと最近の曲で好きな「イチブトゼンブ」これもよかった。

あの歌詞がいい!なんかキュンとするんよね。

それとドラマ「雲の階段」の曲。あれ・・・曲名ど忘れしてもた・・・。なんやったっけ?

あのドラマずっと見てたからこの曲聞くと三郎さんの顔ばっかり頭に浮かんだ〜

それとB’zのライブといえば「火」ですな!

今回もこれでもかっ!ってくらい火がボォボォ使われてたよ。

しかも私たちが見てた場所はステージから遠く離れてるのに、熱が伝わってきて熱かった!

あと稲葉さんのMCね。

なんか学校の先生が話してるみたいな感じで、思わず「ほぉ〜」って聞き入ってしまった。

これ普通の人が話したら芝居臭かったりウソっぽく聞こえたりするような、なんか熱くてまじめーな内容の話しやのに、ぜんぜんそう聞こえへんとこがすごいなって思った。


25周年だそうで、今度のPleasureは5年後の30周年のときか。やってくれるんかな。

今度こそ「生ハピネス」聞きたいなぁ




JUGEMテーマ:音楽


 

ジュリーと六甲おろし!

  • 2013.01.15 Tuesday
  • 23:33
昨日ちぃ母と一緒にジュリーのライブへ。

新しくなった厚生年金会館、名前が「オリックス劇場」になってました。

今回のツアータイトルが「燃えろ!阪神タイガース!」とのことwww

ジュリーも相当な阪神ファンなんやね〜めっちゃ親近感♪

MCでも阪神トークが一番盛り上がったな(私の中では)

今年の4番はやっぱり新井良ちんでしょう!!

頑張って欲しいわ〜。

しかも六甲おろしまで歌ったし♪

まさかジュリーのライブでジェット風船が飛ぶなんてね。ちょっと面白かった。


そうそう、ジュリーは白おひげをたくわえ、まるで宮崎駿監督のようでしたよ。

でも前見たときより、すっきりしてたように見えました。

ちょっと太ろうが、どうなろうが、元気なのが一番やと思います!

あれだけパワフルに歌って走って踊って、すごいなぁ〜って思うな。

いつまでも元気でステージにたち続けてもらいたいです。

年末にはザ・タイガースも復活されるとのこと。

ちぃ母の楽しみがまたひとつ増えました♪

それにしても「ヤマトより愛をこめて」はほんまええ曲や〜

ちょっと泣いてしまった・・・。

またぜひ生で聞きたい曲です。


それから家に帰って、パトラッシュと3人で近所の小料理屋さん「さかゑ」へ。

あいかわらずどれも美味しかった〜

ごちそうさまでした。

わっふるもちぃ母にいっぱい遊んでもらって大満足のようでした。

ありがとうね〜

またのお越しをお待ちいたしておりまする〜。





JUGEMテーマ:日記・一般
 

「悶絶スパイラル」 三浦しをん

  • 2012.12.21 Friday
  • 23:10
三浦しをんのエッセイ「悶絶スパイラル」を読んだ。

「夢のような幸福」「乙女なげやり」「桃色トワイライト」に続き、今回も笑わせてもらった。

この人の小説ももちろん大好きだけど、やっぱり私の中では

「三浦しをん = エッセイがめっちゃおもろい」

なのだ。

特にご家族が強烈!!

弟さんとのやり取りは今までも何度も登場しているが、今回、いちばん笑わせてもらったがお父さん。

キャラ濃すぎやろー!!

それに友人たちもまた、かなり個性的な方たちの集まりだ。

いつもすごいなと思うのは、こういうなんでもない(三浦さんにとってはなんでもない日常の出来事なのだろう)ことを、ここまで詳細に(会話の内容とか)、そしてここまで面白おかしく書けるのがすごすぎる!!

メモでもとってるんやろか??といつも思ってしまうくらい。

タクシーの運転手さんとの会話も覚えている。

しかも酔ってるときの会話まで!!



私はよくパトラッシュから

「それ、前にも聞いたよ」

といわれる。

自分で話した事を覚えていないようだ。

逆になにかパトラッシュが話していて

「え、そんなん聞いてないよ!」

と言うと

「前にも言うたよ!!!」

と怒られる・・・。

どんだけ自己チューなんだ・・・私って・・・。これは反省せねば・・・。

聞いてないわけじゃないんやけどなぁ。なんでか忘れてるんよなぁ・・・。

だから人の話をここまで細かく聞いて覚えている人のことを、めちゃくちゃ尊敬してしまう。


三浦しをんのエッセイ、どれもオススメです!

ただし、電車とか外で読むのは危険です。

私、新幹線で読んだけど、しょっちゅう「ブッ!」って吹き出してしまいましたから・・・。

となりのおっさんがちょっとビックリしてましたから・・・。





 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM