
  • 2017.05.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

やっぱり落ち着かないのよ。

  • 2017.05.19 Friday
  • 21:34

ちょっとちょっとー!

阪神さん、強すぎるやん♪

昨日今日はちょっと連敗してしまったけど、恐ろしく調子ええやないですか!

 

もうね、あの9点差をひっくり返したゲームね、あれ伝説になるよね。

バックスクリーン3連発くらいすごかったよ。

あの試合以来、少々点差が開いて負けててもなんかもしかしたらひっくりかえすんちゃうか?って期待するようになってしまった。

 

正直な話、私の中では昨年ボッコボコに負け越した広島に圧倒的な差で勝ち越してくれたら、今年は満足かな・・・とか思ってたんですよ、最初はね。

はい、今となってはもう優勝しか見えませんけどっ!!

 

でもね、やっぱり首位って落ち着かんわー。

まぁまだ5月っていうのもあるかもしれんけど。

 

わかっております、わかっておりますとも。

8月、9月が魔の季節。

たいていここでいつもいっつも!大失速するんですよね。

 

今年こそ、この魔の季節で勝ち越し、いや最低でもトントンくらいでいってもらいたい!

だからこそ、勝てるときにどんどん勝って貯金しといていただきたい!!!

 

我が家では開幕前からの一押し、中谷君の活躍で毎日大騒ぎです。

そしてもうひとり、丸亀出身の秋山君!!

よかったねーやっと花開いたよー!!

今一番安定してる。

どうか怪我することなく、このままいってもらいたい!

 

 

あともうひとつ!!

 

能見さんの日、もっと打ってくれー!!

これ一番声を大にして言いたいことかも。

 

 

 

JUGEMテーマ:阪神タイガース

開幕です!

  • 2017.03.30 Thursday
  • 23:20

さあさあさあ!

この季節がやってまいりましたよー。

楽しい楽しいプロ野球開幕でございます。


我が家は侍JAPANには全く興味がなかったので(だって阪神の選手出てないし・・・晋ちゃんもなんのために連れていかれたんよ)ほとんど見てませんでしたー。

今年もやりましょうか♪

私なら明日の開幕スタメンはこうだー


1 北條(ショート)これ決まりでしょ!北條しかおらんって!!


2 糸原・上本(セカンド)これは悩むー!どっちもいいんだよー!ごめん、決められない!守備固めは大和か荒木で!


3 糸井(センター)大きいのも打ってほしいし、つなぎもできるし、足も速い!頼んます!!


4 福留(ライト)ほんとは若手にいってほしいところではありますが、現状はやはりこの人になるかなと。


5 高山(レフト)2年目さてさてどうなるか。でもやっぱり期待大です!


6 中谷(ファースト)一番今年ブレイクしそうな中谷君!ぜひぜひ使ってほしいー!


7 新井良(サード)ブーイングが聞こえてきそうですがwwやっぱりこの人の明るさと豪快さは必要不可欠なんだよ!


8 梅野(キャッチャー)今年こそ梅ちゃんに正捕手の座を勝ち取ってもらいたい!新婚さんやしね〜


9 ピッチャー


どうよどうよ?このスタメン!

なかなかいい感じやんかー。


ほんとはね、鳥ちゃんファンとしてはこの中に鳥ちゃんの名前を入れられないのが悔しいんですが。

でもね、今のままではダメだー。

出る場所がないよ。

やっぱりね、鳥ちゃん=ショートのイメージが強すぎて、ほかのポジションにいる鳥ちゃんを見ると落ち着かんのよね。

そしてエラー・・・うぅ・・・。

でも変わらず鳥ちゃんを応援し続けるよ!


パトラッシュも予想したらしいので、一応載せときますw

1 高山(レフト)

2 北條(ショート)

3 糸井(センター)

4 中谷(ファースト)

5 福留(ライト)

6 鳥谷(サード)

7 梅野(キャッチャー)

8 大和(セカンド)

9 ピッチャー


二人とも原口が入っていないという・・・なんともわかりやすい。

嫌いじゃないんやけど、なんとなく・・・。

そしてまさかの中谷君4番って!!

我が家はかなりの中谷君推しです♪


そしてやはりセカンドは守備のうまい大和を持ってくるべきだそうです。

大和は今年からスイッチヒッターに挑戦するみたいやから、出塁率も期待できそうやんね〜


あぁワクワクですなぁ。

ついでに順位予想もしてみますか!

1位 阪神 当然です!

2位 巨人 小林があんないいキャッチャーになったとは・・・やっぱキャッチャーがいいチームは強いから不気味です。

3位 DeNA 打ちまくりそうで怖い。若いし。

4位 広島 今年はここぐらいでおってください。もう真っ赤っ赤は目に悪いので結構です。

5位 中日  ほんとはもっと上に来てほしい。実は阪神の次に好きなのは中日なのです。

6位 ヤクルト ほんとはもっと上に来てほしい。実は阪神・中日の次に好きなのはヤクルトなのです。

順位予想はたぶん外れます。

こればっかりはどうなるかなんて誰にもわからへんからね。

中日・ヤクルトはほんと好きなチームなんですよ。いい選手いっぱいおるし。

中日に関していえば、助っ人外国人がいつも素晴らしく活躍するよね!

スカウトの人、阪神に来てくれへんかな。

阪神はほんまハズレが多すぎ。キャンベルってどうなん?ヘイグとかメンチのにおいがプンプンするけどww


ま、明日からまた楽しませてもらいます♪




JUGEMテーマ:阪神タイガース

超変革、できたのか?

  • 2016.10.03 Monday
  • 23:43

2016年のレギュラーシーズンも終わりました。

 

結果は4位。

4位か・・・。

よくこの位置で終われたなあと思うよ。

最下位でもおかしくないよね・・・

だって「打てない・守れない・走れない」やったからね。

広島に負けすぎ!!甲子園で負けすぎ!!

広島が今年優勝できたのは阪神のおかげですからねっ!

新井さん活躍しすぎやで・・・ちょっとイラッとしてしまうくらい。

 

言いたいことは山ほどあるよ、だけどよかったことにも目を向けましょう!!

 

若手を積極的に使った、というのはかなり良かったと思う。

その中でも北條!よかったよー!!

鳥ちゃんがいてる間は絶対出番ないんやろなぁーっていっつも思ってたから、ほんと今年芽が出てよかった!!

原口もすごかった。ごめんね、私知らなかったよ。育成選手はチェックしてなかった!不覚!!

打ってほしい時に打ってくれて頼もしい限りでした。

ただキャッチャーとしては正直うーん、物足りない!って感じやなぁ。

梅ちゃん!なにやってんの!!私はあなたに期待しているのに!!!

キャッチャーはもっともっと競争して、みんなが上達してくれないと来年かなり厳しいかも・・・。

 

あと鳥ちゃんのスタメン外しね・・・鳥ちゃんファンとしては悲しいことやったけども、それ以上に今年の鳥ちゃんにはガッカリでした。

ちょっとどこか体調悪いの?って心配になるくらい、ひどかったね。

今までも打てない時期はあったけど、今年はそれだけでなく守備のミスがあり得ないくらい多かった!あんなの鳥ちゃんじゃない!

もっと早く外すのを決断してくれてもよかったけどね。

来年はどうなるのか・・・

 

今年せっかく若手を使って芽が出始めてるんやから、これをずっと続けてほしい!

「阪神は育てるのが下手」なんて言われないように!!

 

なんやかんや言いたいこと言うてますが、勝っても負けても、何位でも、阪神さんが大好きです。

今年も楽しませてくれてありがとう。

来年も期待しております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:阪神タイガース

もうこれ、優勝しかないよね

  • 2016.04.09 Saturday
  • 11:04
今年はこれやばいでしょ。
昨日の勝ち方なんてまさにドラマかっていうような劇的なサヨナラ勝ち!!
間違いない。。。今年は優勝するでー!

いつもと何が違うって、やっぱりここまで1、2番の高山、横田が頑張ってくれてるとこ。
そしてこの二人が頑張ることで江越君も負けてられへんということでいい競争になってるとこ。
3人とも初球ストライクから思いっきり振ってくれるから見ててめっちゃ面白いです♪
今までこういう選手おらんかったからなぁ。

そしてそして、いい流れで4番のドメさん、ごめちゃんにつながってるというとこ。
もうごめちゃんには得点圏でまわってきたらホームランだけを狙ってほしい!!
ホームランか三振か、でいいと思う!それぐらい思い切ってほしいです。

あとは鳥ちゃんですがな!!
これで鳥ちゃんがいつも通りの活躍をしだしたらもう超超強力打線ですよ。
まぁ、鳥ちゃんはスロースターターなんで、暑くならないとなかなか本調子にならへんからね。
そろそろ気温も上がってくるので、心配しなくても大丈夫やと思います。

あと今年の阪神で面白いのがやっぱり走塁!
昨年までと同じチームとは思えないくらい、積極的に足を使ってくるようになった!
なんで今までこれができんかったんかが不思議なんですけど・・・。
監督変わったらここまで変わるもんなんですかね。いや、いいことですけど!

私の中でもすでに優勝マジック点灯しましたよー!
楽しみ楽しみ♪


JUGEMテーマ:阪神タイガース

開幕ですよ

  • 2016.03.24 Thursday
  • 21:51
またまた楽しい野球の季節がやってきたー!!
はい、いつものやつやりますよ〜!
私が監督ならこのオーダーでいくで〜のコーナー!

最近ちょっとチェック不足なんで、えっ?これはないやろ!というのもあるかと思いますが、私が個人的に好きな選手を軸に今回は考えてみました"(ノ*>∀<)ノ?

1.鳥谷(ショート)
2.西岡(セカンド)
3.ゴメス(ファースト)
4.横田(センター)
5.福留もしくは緒方(ライト)
6.高山(レフト)
7.新井良(サード)
8.岡崎(キャッチャー)
9.藤浪(ピッチャー)

いい感じやーん!素晴らしいやーん!

ま、良ちんは開幕二軍スタートですがね((怒))
早く一軍に上がってこーい!
ヘイグはどうなんやろ?マートンみたいな感じなんかな?
今成にも頑張ってほしいけどなぁ
守備はほんまに上手いよね

横田はこれからの成長に期待も込めての4番です!
いいですよねーあの豪快なスイング!

上もっちゃんと西岡は迷ったけどなー勢いつけるために盛り上げ役の西岡で!

緒方くんも見たいよー!
でもええとこで打ってくれるのはドメさんなんよなぁ
ここは選べなかった!

あと、岡崎くんがやっとこさ注目されるようになって嬉しい〜
昭和の男前って感じで好きです(*^^*)
頑張って欲しいわ〜
もちろん梅ちゃんにも!!

今までの阪神はベテランに頼りすぎで、いっつも後半戦にバテてきて失速、みたいなパターンやったけど、今年こそぜひ若トラたちをうまいこと使いつつ、しめるとこはベテランがビシぃっとしめてほしいなと(*´∇`*)
金本監督はじめ、コーチ陣にも期待してます!






キャンプイン

  • 2016.02.01 Monday
  • 22:44
あっという間に2月になってました!
2月といえばお楽しみのこの季節、はい、キャンプインでございます!

今日は昼間ママ会で出掛けてたので、帰ってから『猛虎キャンプリポート』を見てます

いまだに金本監督っていうのに慣れないー!
不思議な感じです
でも期待してますよー
ビッシビシやっちゃってください!

矢野コーチのノックもええなぁ〜
うまいなぁ

球児がおるのもなーんか変な感じする
大丈夫なんやろか?
ストッパー?まさかの先発はないよな?
やっぱりゆくゆくはコーチとして、ってこと?

マートンもうおらんのか、ちょっと寂しいな
オスンもおらんし

あ、能見さん髪切ってサッパリしてる
下柳は臨時コーチやったっけ?
ずっとコーチしてくれたらいいのに

西岡ー!
今年こそ頼むで!
もうあとがないよ!!

あー!緒方くん!
昨年はあかんかったんよね
今年こそ!一軍で頑張ってほしいな

あと、パトラッシュのお気に入りは中谷くん
身体大きいし、柳田みたいになってほしいんやけどなぁ

まだベテランも若トラもチェックもできてないので、また明日からも楽しみ







生まれ変われるのか?

  • 2015.10.23 Friday
  • 15:20
昨日はドラフト会議でしたね
まぁ真中監督にはヤラれました?(゚Д゚)
あのガッツポーズは金本監督がやるはずやったのに...こっちが返してって言いたいよ
それにしてもハズレなら真っ白でええやんって思います
ややこしい( *`ω´)
ま、それでも真中監督は焦りすぎ
あの人、監督になってなんとなく感じ変わったよなぁ〜選手のときは結構好きやったんやけど、とパトラッシュに言うとただ一言
「肥え過ぎやろ」
たしかに肥えたけどね^_^;
就任1年目でリーグ優勝はすごいと思います

巨人の監督が誰になるかはさておき、セリーグの監督がみんな40代になりましたね!すごい若返り!
もし高橋由伸がなったら全員やん!
監督の若返りもええけど、選手も若返ってほしいよね、阪神さんは特に

ドラフト会議が終わったら次に気になるのはコーチ陣!
高代さんがヘッドになるんですよね
うーん、嬉しいけど高代さんにはやっぱりブンブングルグル腕を回してほしいなぁo(^▽^)o
平田さんも残るみたいでホッとしました

あと言われてるのが矢野、今岡、赤星、片岡あたりですかね
コーチ陣も若返りですね〜
下柳はどうなんやろ?
あの人めっちゃ怖そうやなぁ(´Д` )
でも今の阪神さんに必要なのはそういう指導者!
ぬるーい指導じゃダメなんですよ!

先日また寂しいニュースが(T_T)
田上選手、玉置投手が戦力外
つらいですね。・゜・(ノД`)・゜・。
田上選手はついこの間お子さんが生まれたばかりだそうです
頑張らないと!
阪神さんは育てるの下手やから、違うチームで花開くってこともあるから!
頑張ってほしいです!

さぁさぁ阪神さんは来年どんなチームになるのか、今からすごく楽しみ(*^^*)


寂しくなります

  • 2015.09.30 Wednesday
  • 18:02
リーグ優勝を逃した阪神さんですが、昨日はなんとか勝って、CSへの望みは残しましたねぇ。

そんな中、和田監督退任というニュースが!
当たり前っちゃ当たり前やけどね
毎年大事なとこで勝てへんし、いまだに私はこの人の采配がよく分かりません。

次の監督に金本の名前が挙がってるみたいやけど、どうなんそれって?
金本は好きやけど、阪神の監督じゃないよなぁ〜
私の中では金本は広島のイメージが強すぎるんかな

私は次の監督には、もうめっちゃめっちゃ怖い人か、底抜けに明るくて元気な人のどっちかになってもらいたい!
中途半端な地味ーな暗ーい人はダメ!
そういうのでいくと誰やろなぁ?
矢野とか?
矢野絶対怖い監督になりそうー!
それか、平田さんが監督になるか。
あの人の明るいとこ大好きです!

そして寂しいニュースも。
渡辺、加藤戦力外。
どっちも好きなピッチャーやったから残念。
この時期になるとこういう寂しいニュースが多くなるから、なんだか切なくなります。

今日はセッキー引退というニュースも!
とうとうセッキーまで…
ってまだ早くない?
まだできるよー!

代打の切り札 セッキー
バントといえば セッキー
選球眼が素晴らしい セッキー
内野ならどこでも守れる セッキー
押し出しといえば セッキー
鈍足といえば セッキー

なんやかんやいうて好きな選手でした。
寂しくなります。

開幕ですね!

  • 2015.03.27 Friday
  • 16:08
相撲が終わってつまんないなぁと思ってたけど、今日からまた楽しい野球の季節が始まります♪

・・・といいつつ、今年の阪神さん、どうでしょうねぇ・・・。

補強にことごとく失敗・・・って言われてるけど、毎年わけわからん補強ばっかして失敗してきてるのでね、これはこれでよかったんちゃうかなと思います。

それになんといっても鳥ちゃんが残留したことがなによりの補強になったわけですから!!

でも鳥ちゃんがいてるあいだに、次世代のショートをきちんと育てていってもらいたいです!!

さぁさぁ!

今年もやりますよ!

私が監督なら開幕オーダーはこれや!!のコーナーヤッタv
→またか・・・と言わず、もう少しお付き合いください・・・。

1.鳥谷(ショート)
2.上本(セカンド)
3.福留(ライト)
4.ゴメス(ファースト)
5.マートン(レフト)
6.新井良太(サード)
7.梅野(キャッチャー)
8.江越(センター)
9.能見(ピッチャー)


きこれ最強き

もちろんいろいろ条件はあります。

福留は昨年の秋ぐらいの状態の福留なら!っていう条件でね。
でもやっぱり守備に関しては福留は素晴らしいからなぁ・・・。

マートンを3番に・・・とも思ったけど、意外とマートンってゲッツー多いからなぁ。
それやったら足の速い福留を3番ていうのも意外と面白いんちゃうかなぁって。

守備を完璧にっていう点で言えば、センターも大和といいたいとこなんやけどねぇ・・・ちょっと打つほうが物足りなさすぎ。
ここはルーキー江越くんに頑張ってもらいたいなぁという期待もこめて!

それから西岡ですよ!!
まぁきっと出てくるんでしょうけど、私ならここまでオープン戦打撃成績のいい良ちんを出してあげたい!!
やっぱりねぇ、長打の狙える良ちんみたいな選手は絶対必要ですよ!
特に貧打の阪神さんなんやからね。

あとね、メッセ開幕投手というのに文句があるわけではないけど、やっぱりエースは能見さんやと思う!!
今年は絶対頑張ってくれるはずやし!期待しております。

さてさて開幕戦の相手は中日さん。

どうなるでしょうか!!





JUGEMテーマ:阪神タイガース

楽しい季節がやってまいりました♪

  • 2015.02.03 Tuesday
  • 12:56
やっとこの季節がやってきました!

プロ野球キャンプイン!!

私の場合、開幕よりも今のこの時期のほうがよっぽど楽しみかもしれん!ってくらいワクワクです。

もちろん今年もしっかり「猛虎キャンプリポート2015」を毎日チェックしております。

今年もゴメちゃんがやらかしてくれましたね。

パスポート盗まれる、って・・・。

車の中に置いといたらいかんよー!!!

一日も早く来られるといいけど。

あと私の好きな選手の何名かが二軍スタートということで安芸キャンプなんですよね。

良ちんに緒方くんに松田遼馬くん。

あ、俊ちゃんも宜野座におらへんなぁ。

なのでその選手たちの情報も知りたいところではありますが、まぁそれでも若手が多く宜野座に来ているので、なかなか見所満載のキャンプになっています。

パトラッシュによると陽川くんのバッティングはかなりいいとのこと。

掛布さんオススメの陽川くん、ぜひ活躍してくれるといいですね〜。

私のオススメ西田くんも宜野座スタートです。

まだまだ線が細いなぁという気がするけど、しっかりアピールして、今年は1軍の試合に出られるように頑張ってほしいです。

あとは新井さんの背番号だった25を引き継いだ、新人「江越大賀くん」名前が「たいが」って、それだけですごいね。

パッと見、なんか挙動不審な子やなぁと思ってたけど、足速いし、スイングのキレもすごいし、なかなか楽しみな選手です♪

あぁ・・・それにしても・・・新井兄弟がいないキャンプってなんてさみしいんでしょうか・・・。

早くムードメーカーの良ちんに一軍合流してもらわないと!!

あ、良ちんがブログを始めたそうです。

楽しみがまたひとつ増えました。→良太のブログ


さぁ今日は節分だー!

恵方巻食べて、豆もしっかり食べますよ!!


JUGEMテーマ:阪神タイガース

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM