
  • 2017.05.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

チョコの季節がやって来たー

  • 2015.09.22 Tuesday
  • 10:40
すっかり朝晩は涼しくなりましたねー。

大好きなチョコの季節がやって来ました!

毎年顔に吹き出物ができてもやっぱり食べてしまいます。。。

大阪に帰ってきてしばらくはパトラッシュが休みの土日にしか買い物にいけなかったのですが、先週ようやく抱っこ紐デビューしました!!

今までもベビーカーで娘と二人で保健センターへ行ったりしてたけど、ベビーカーで買い物はできず、これでやっとスーパーへ行けるようになりました!!


で、先日買って食べたのが「まったり濃いガルボプレミアム 芳醇ミルク」

めっちゃうま(*^^*)

濃いです。

小さいのが10枚しか入っていないのに200円もします。さすがプレミアム。

パトラッシュに言わせると「1枚20円は高すぎ!」だそうですが・・・。

やっぱりね、甘いもんは必要なんです。

娘が寝たあとの自分へのごほうびに・・・。

それとやっぱりチョコにはコーヒーなんよねぇ。。。

今まではノンカフェイン飲んでたけどやっぱり美味しくないので普通のコーヒー解禁しました。

久しぶりにバリスタを使用。

とはいってもブラックで飲むのはさすがにドキドキするんで週イチで、いつもはカフェオレで飲んでます。

カフェオレでも十分美味しいよー!!!

シルバーウィークっていうてもパトラッシュはずっと仕事・・・鬼みたいな会社やな。

また今日も娘とスーパーへ行ってくるか🎵





JUGEMテーマ:日記・一般

今日のおやつ

  • 2015.02.28 Saturday
  • 16:58
先日ネットで見てからずーっと食べたかったもの。



ハーゲンダッツ みたらし胡桃

近所のスーパーへ行くとラスト1個でした!!

ちょっと前までは1日おきぐらいにアイスも食べてました・・・。

そのときはもちろんこんな高いアイスではなく、6本入りとかの箱のやつね。

でもこれ以上太ったらマジでヤバイ、ということでアイスもガマン。

でもやっぱり食べたいものは食べたい!!

今日は土曜日やし♪

昨日の検診では体重増えてなかったし♪

あ、逆子も直っていました!!

いろいろ自分に言い訳をしつつ、食べてみました〜


とっても不思議な感じでした。

アイスの上にお餅とみたらしのタレが。

そしてアイスの中に小さく刻んだ胡桃が入ってて、これがまたいいアクセントになっていました。

食べていると「私が今食べてるのって・・・和菓子?それともアイス??」という変な感じに。。

でも美味しかった。

最近チョコ系のアイスばかり食べてたので、とても新鮮な感じがしました♪

もう一種類の「きなこ黒みつ」も早く食べたい!!・・・と思ってたのになんか販売一時休止になったらしいですね。

そんなにバカ売れしたのか!?

早く販売を再開してもらいたいですね〜





JUGEMテーマ:日記・一般

今日のおやつ

  • 2014.01.30 Thursday
  • 18:10
最近毎日のようになにかしらのチョコを食べています。

毎年冬になると「私はチョコレート依存かっ!」ってくらい食べてしまい、吹き出物ができるのが悩みだったけど、今年はなぜか吹き出物ができない!めっちゃうれしいー!!

で、調子に乗って毎日食べてしまっております・・・。



今日食べたのがこれ。



セブンの「しっとりチョコシュー」

チョコシューが大好きで、いろんなメーカーのを食べてるけど、これかなり気に入った!

皮もしっとりしてるし、中のチョコが結構いっぱい入ってる。

カロリー見たらびっくりするぐらい高かったけどっ!!

スナック菓子とおなじぐらいあるんよね・・・チョコシューなんてちょっとしか量入ってへんのに・・・。

あ、全部は食べてませんよ!半分だけでガマンしました!!

まぁ寝るまでにきっと残りの半分食べてしまうんやろうなぁ・・・。


チョコシューで思い出したけど、昔大好きやった「ポポロン」ってお菓子、今でもあるんかなぁ?






JUGEMテーマ:日記・一般

手巻納豆を食べてみた。

  • 2013.11.28 Thursday
  • 23:39
成城石井へ行くたびにずーっと気になっていたものの、なかなか手を出せずにいたのがこれ。



手巻納豆。

納豆好きとしてはどんなものなのか食べてみたいと思いつつ、ちょっと値段が高かったので、これでもし買って失敗したらイヤやなぁ・・・ということで試せずじまいだった。

それがこの前、雑誌を見ていたらこの手巻納豆がかなりの高評価だったので、思い切って買ってみた。

食べてみた感想。

「おいしいーーーー!!!これはヤミツキになる味おいしそうおいしそうおいしそう

フリーズドライした納豆とあられを海苔で巻いている、というお菓子なんやけど、ちゃんとネギやからしやお醤油の味もするんよね。

だからほんまに海苔で巻いた納豆そのものを食べてるような感じ。

でもネバネバしてないし、あの独特のニオイもそんなに感じません。

私は納豆好きやから、あのネバネバもにおいもOKなんやけど、それがちょっとニガテ・・・って人でもこれやったら食べれるんちゃうかなぁ。

ちなみにパトラッシュは納豆嫌いなので、食べてみてよ!めっちゃ美味しいから!!って言うてみたけど食べてくれません。

ま、ムリに食べてもらわんでも、これで独り占めできるからええんやけどね〜!!だって高いんやもん。。。(大袋が¥1590・小袋が¥590)

私はプレーン味・梅味・チーズ味の3つが入ったやつを買ってみたけど、一番プレーンが納豆そのものの味がして美味しかった。

ついお茶飲みながらポリポリ食べてしまってます・・・。

あ、お酒のアテにもピッタリやろなぁ・・・あ

今度まとめ買いしとこっとき

 
JUGEMテーマ:買ったもの

新発売♪

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 00:06
昨日いつものスーパーで、いつものようにアイス売り場を物色していると・・・。


『ハーゲンダッツ クランチークランチ コーヒー&ホワイトチョコレート』

おおっ!

なにこれ、見たことないやつやん!!新発売か!?

しかも私の大好きなホワイトチョコ〜ハート

3秒後・・・ハイ・・・迷うことなく手に取りカゴの中へ〜


今日晩ご飯のあと、録画していた「実験刑事トトリ2」を見ながら食べましたよ。

いうまでもなくおいしゅうございましたヤッタv

ホワイトチョコのコーティングの中にコーヒー味のアイスが入ってて、しかもその中にコーヒーエキスのようなものがところどころに入ってるんですよ。

これがまた絶妙なほろ苦さで、甘さと苦さのベストコラボ!という感じでした。

はぁ〜おいしそう

もうちょっとサイズが大きかったらええのになぁ・・・。

いやいやいや、一人で食べるにはこれぐらいで十分なんかなぁ・・・。

でもこのサイズならせめてもうちょっとお安くしてもらいたいなぁ・・・。

いやいやいや、これで値段が安かったらしょっちゅう買ってしもて、ブタさんになるだけやなぁ・・・。



・・・・。


いろいろ言うてしまったけど、とにかく美味しいです!

さすがハーゲンダッツ、ハズレがないねぇ手

やっぱりアイス大好き。




JUGEMテーマ:日記・一般

おとなの味。

  • 2013.10.24 Thursday
  • 17:10
ようやく両方とも食べたきらきら



大人のきのこの山とたけのこの里。

どっちもおいしかったヤッタv

私はチョコレートが好きなので、チョコだけを食べたい人間なのでね、基本的にはどちらも普段食べません。

まぁどっちか選べといわれたら「きのこ派」かなぁという感じ。

パトラッシュをはじめ、友達とかみんな口をそろえて「たけのこのほうがおいしいのに!!!」と言う。

うーん・・・なんかね、たけのこのあのビスケットの部分がもそもそしてあんまり好きじゃなかった。

それがですよ!!!

このおとなのたけのこの里は、このビスケットの部分も美味しかったー。

きのこ派の私が勢いよくバクバク食べてしまったからね。

チョコの部分もほどよい甘さ。なんか2種類のチョコをブレンドしているらしいです。


パトラッシュは普通のやつのほうがええわーなんて言うてますが・・・おこちゃまやからねプッ そんなん言いながら結構食べてましたけどねっマジで

きのこのほうももちろん美味しかったハート

きのこの軸の部分がプレッツェルになってて、ちょっと固くて香ばしい感じになってた!

でもね、量が少なくなってる気がするんですけど・・・。

お値段は高くなってるのに!!

まぁ美味しかったからいいけどねー。










JUGEMテーマ:つぶやき。

我が愛しの・・・

  • 2013.10.09 Wednesday
  • 22:56



ゴディバ〜!!

いつもブログにコメントをいただいているhealさんからのプレゼントです。

「パンドラ」のパンフのお礼に、って。

逆に気をつかわせてしまったみたいで申し訳ない・・・。

でもでもでも!!!

めっちゃうれしーいハートあハート



うふふペコちゃん

どれもおいしそう・・・。

ゴディバは大好きやけど、なかなか自分で買うこともないからすごく嬉しかったです。

healさん、ほんまにありがとうヤッタv

大事に味わっていただきますね〜



JUGEMテーマ:スイーツ


 

やっぱコンビニやね

  • 2013.10.07 Monday
  • 23:26
もう10月やというのになんで昼間の気温が30℃以上もあるん!?

暑すぎー!

いまだにTシャツ・半パンで過ごせてます。

しかもこの格好でわっふるの散歩まで行ってます。

秋はいつになったらやってくるんでしょうねぇ。


とはいえ、食べることに関してはすっかり食欲の秋を満喫しておりますよ

やっぱり秋が一番おいしいものがいっぱいやねぇ〜!楽しすぎる

私はなんといってもチョコが好きなので、とりあえずこの季節はコンビニへ行くたびに何か新しいチョコが出ていないかチェック!

最近一番おいしい!と思ったのがこれ。


ギンビスのビッグバーZ。

これのホワイトのほう。

あまーいんやけど、サックサクで止まりません!!!

しかも驚きの価格「53円!」ビックリ!

思わず箱買いしてしまいそうになったけどなんとか思いとどまったよ。。。



いや〜コンビニ行くたんびに買ってしまってるわ。

やっぱ新商品はコンビニなんよね。スーパーはなかなかおいてくれない。


それにしてもギンビスって会社はなかなかあなどれんなぁ。

ちょいちょいこうやって「おっ!」という商品出してくるんよね。


あぁ〜また食べたくなってきた〜!





JUGEMテーマ:日記・一般


 

満塁アーチとドロリッチ♪

  • 2013.07.25 Thursday
  • 16:22


良ちん、やってくれました!!

1試合2本!

しかもそのうち1本は今年3本目の満塁ホームラン

やっぱりね、彼は持ってますわ。

なかなかそれを活かしきれてないとこが見ててモヤモヤしたり、ハラハラしたりで。

でもお兄ちゃんがいま絶好調やから「負けておれん!!」っていう気持ちになってくれれば。

新井兄弟が活躍している限り、阪神は負けませんよ

いや〜それにしても気持ちよかった

神宮の花火よりも良ちんのホームランのほうがきれいやったよ〜!!

これを続けてくれれば・・・それだけです!!


さて。

話は変わりますけども、最近ハマっている飲み物。



ドロリッチ クリーミー抹茶味

めちゃくちゃ美味しい

そこまで抹茶系の飲み物って好きではないけど、これは絶品でした!

しょっちゅうこればっか飲んでます

かなりクリーミーですが、後味はすっきりしてます。

それにゼリーなので、食欲がないときなんかも「ちゅうーーっ」と飲めます(食べれます?)


はぁ〜それにしても暑いわ・・・。


JUGEMテーマ:阪神タイガース


 

アイスな毎日。

  • 2013.07.09 Tuesday
  • 16:45
ほんまに毎日アチアチアチチな日々が続いてますが、皆さん体調崩したりしてませんか?

私、先日「熱中症らしき症状」に襲われましたよ。。。

休日の朝、わっふるの散歩に行き(7時前)、帰ってから朝ごはんを食べ、掃除・洗濯を済まし、ちょっとテレビでも見るかとソファに座ったところ、しばらくしてめちゃくちゃ気持ち悪くなってきました・・・。

めまいと吐き気がひどくて、立ち上がることもできず、ふらふらになりながらトイレへ行ったものの、吐くことはできず、またふらふらしながらソファに戻って横になってました。

「寝不足かな?」と思ってちょっと目を閉じて眠ろうと試みたものの、吐き気はおさまらず、頭はくらくらしたまんま。。。
お昼前になって、野球に行ってたパトラッシュが帰ってきて、症状を話すと

「水分とってないんやろ!はよ飲め!!」

と怒られました・・・。
たしかに、朝ごはんのときにアイスカフェオレを飲んでから、何にも飲んでなかった。

だって、そんなことまで気がまわらへんくらい気持ち悪かったんやもん。

水分とって、しばらくしてようやくもとに戻りました。

そのときは「夏バテかな」とか思ってたけど、よく考えたらこれって熱中症の症状そのものやなぁと。

水分補給は必ずしとかないといけませんね。あれ以来、のどが渇いてなくても飲むようにしてます。
部屋の中にいても熱中症になるというのはほんとなんですね。
ほんまに怖い・・・。
皆さんも気をつけてくださいね。


さてさて、最近の暑さのせいで、もともと大好きなアイスですが、さらにさらに拍車がかかっております。

お昼ごはんがアイスっていう日もあります。。。

先日妹が教えてくれたハーゲンダッツのクランチークランチ。



妹はチョコのほうを食べたらしく、めちゃくちゃ美味しかった〜とのこと。
私はキャラメル好きなので、もうひとつのほうを食べてみた。

最初開けた時、

「ちっちゃないか?」

と思いました。

でも食べ始めたら、そんなことは関係なし。

濃厚なんやけど、けして甘すぎず、でもしっかりキャラメルとマカデミアナッツの味がしてて、めちゃうまでした〜。

一人で食べるならこのサイズがベストかな。
私はパトラッシュに食べられてしまったので、ちょっと物足りませんでした・・・。

今度は妹オススメの「トリプルチョコレートクッキー」を食べてみようっと!


そしてそして、一日の終わりにもアイスです。

お風呂上りにもさっぱり系のアイスを食べて、体を冷ましてから寝るようにしてます。
この暑さじゃ、体もあんまり冷えませんけどね・・・。




お風呂上りにはコレ!

ガツン、とみかん!!

ほんまにこれガツン、とみかんがたっぷり入ってます。

さっぱりしてるので、後味もさわやか〜。

でも言わせてもらえば、5本入りというのがちょっと不服です。

せめて6とか8とか偶数にしてほしいなぁ・・・。

2人やから最後の1本取り合いになるんですよ。


今日もまたお風呂上りにガツン、とバトルです!負けへんで〜!!





JUGEMテーマ:日記・一般


 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM