
  • 2017.05.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

6歳になりました。

  • 2017.03.10 Friday
  • 22:29

今日はわっふるのお誕生日。

 

6歳になりました。

 

昨年12月に後ろ脚の前十字靭帯の手術をして、その後の経過は順調そのもので、もう何事もなかったかのように走り回っています。

 

手術する前は、おもちゃにも全く無関心で、ソファに飛び上がらなくなってた。おそらく飛び上がれなかったんでしょうね。

 

それが今や、しょっちゅうおもちゃをくわえて持ってきて、「遊べ遊べ!」とアピってきます。

娘がちょうどいい遊び相手らしく、おもちゃの引っ張り合いをしてはわっふるが勝って娘が泣く、というパターンです。

 

興奮するとソファにもまた飛び上がるようになってしまった・・・。

 

とりあえず肥満が一番よくないらしいので、フードもダイエットに切り替え、おやつも最低限に。

 

ちょっとずつですが体重も減ってきました。

 

今年もケーキを作りました。

 

サツマイモとイチゴのケーキ。


 

わっふる、これからも元気で長生きしてね。

 

お姉ちゃん、頼りにしてますよー!!


 

 

JUGEMテーマ:MIX犬

わっふるとゴロゴロ時間。

  • 2015.04.08 Wednesday
  • 16:55
最近、夜寝ててもよく目が覚める。

寝てるのか起きてるのか、なんか眠りが浅いという感じで。

そのせいもあってか昼間眠くて眠くて・・・。

ソファに座ったら即ウトウトです。

でも私がソファに座ったら必ずといっていいほどわっふるが飛んでくる。

わっふると一緒に昼寝ばかりしてしまってます・・・。

まぁこんなにゴロゴロ・ダラダラできるのも今だけだろうから、ゆっくりさせてもらっております。



前まではこうやってわっふるが寝ているところを写真撮ったら、飛び起きてたのに・・・



目は覚ますけど・・・



再び寝ますww

それにしてもわっふるの体長いわ〜


私がソファに座ってるときは必ずひざの上に来ます。

眠ったり、一緒にテレビ見たり。

最近はまた野球を一緒に見ておりますが、わっふるはどうも能見さんがお気に入りのようです。

昨日は最初真剣な顔で見てたけど、5点入ったところでちょっとふてくされた顔になってた・・・。

ま、私のしゃべってる感じとかが、嬉しそうとか怒ってるなぁってわっふるにも伝わるんでしょうね。

同時にお腹の赤ちゃんにもそれは伝わっているようで、野球見て興奮するとめっちゃお腹で暴れてますww

あんまり興奮しすぎないように気をつけたいと思います!





私のひざの上でくつろぐわっふる。

赤ちゃんが産まれたらなかなかこうやってわっふるとゆっくりすることも難しくなるだろうなぁ・・・。

いまのうちにしっかりとたっぷりとこういう時間を作っておかないと。

わっふるにもちょっとの間、ガマンしてもらうことになるけどごめんね。

毎日のようにわっふるが私のお腹の上にあごを乗せたり、自分の耳をくっつけたりしています。

そういう姿を見ると、きっとわっふるは分かっているような気がします。

なので私も毎日わっふるに

「この子が産まれたらよろしくね。仲良くしてあげてな。やきもち焼いたらダメやで。構ってあげる時間が少なくなっても、わっふるのことも今までどおり大好きやからね。」

と話しています。

いいお姉ちゃんになってくれるといいなぁ。










JUGEMテーマ:MIX犬

4歳になりました。

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 16:09
昨日はわっふるのお誕生日。

4歳になりました!

ほんまはやい・・・。

もっとゆっくり年取ってくれていいのに。

そのうち私を追い越してしまうのか・・・と思うと寂しい気持ちになるけど、わっふるが幸せならそれが私の幸せです!


今年もいつものようにケーキを作りました。



わっふるの大好きなサツマイモで。水切りヨーグルトをクリーム代わりにして。

上にはいよかんとりんごをのっけて、周りにはワンちゃん用ボーロをくっつけてみました。

せっかくなのでパトラッシュが帰ってきてから「ハッピーバースデー♪」を歌って、それからケーキをあげました。

すさまじい勢いで食べてくれましたww

お口の周りにヨーグルトをいっぱいつけてww

こんなにも喜んでくれると作った甲斐があります。

来年は一緒にお祝いしてくれる人がもうひとり増えるよ〜。



お姉さん、頼りにしてますよ。

これからも元気いっぱいで一緒にいようね。



JUGEMテーマ:MIX犬

恵方巻と豆食べました

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 16:21
昨日は節分だったので、いつものように恵方巻を買ってきて食べました。



1本食べたらお腹いっぱいになったー!

・・・といいながら、食後にしっかりチョコレートも食べてしまったけど。

今年はわっふるにも恵方巻を作ってみた。



やわらかめのご飯だったので、ちょっと形崩れ気味ですが。

中身はにんじん・さつまいも・ささみ。

海苔を巻きたかったけど、あまり消化に良くないようなのでゴマをまぶしてみた。



最初は神妙な面持ちでニオイをかいで、まずにんじんだけを器用にスルリととって食べ、そのあとさつまいも・ささみを食べ、ご飯もしっかり食べてくれました。

たまにはいいよね。

パトラッシュが帰ってきて、一緒に豆を食べました。

豆まきをしたいけど、わっふるに豆を食べられてしまうので、まかずに食べるだけ・・・。

でも調べてみると数粒ならワンちゃんも食べても大丈夫とのことだったので、わっふるも今年4歳になるから4粒だけあげました。

めっちゃおいしそうにポリポリと食べてた♪

今年1年みんな元気で過ごせますように!



JUGEMテーマ:MIX犬

スッキリわっふるさん

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 16:22
この前の土曜日、約2ヶ月ぶりのわっふるトリミングの日。

前までは1ヶ月に1度行ってたけど、伸びるのは目周りばかりで体はちょっと伸びた位がちょうどいいし、なんせ値段がお高いので、2ヶ月に1度にしている。
そのかわりその間の1回は目周りカットと爪きり・足裏カットの3点コース¥1000というのをやってもらっている。
ほんとはこれぐらいは自宅でやってあげられたらいいんだけど、なんせ爪きりだけは怖すぎる・・・。
失敗したらわっふるがかわいそうなので、やっぱりプロにお願いしている。

今回かなり伸びていたので、スッキリして別犬のようになりました。



こうだったのが・・・










こう!!



もういっちょいきますよ!





これが・・・









こう!!

耳の毛をずっと揃えるぐらいしか切ってなくて、だーいぶ伸びてた。
それはそれでかわいいんやけど、ちょっと伸ばし過ぎかなぁということで、短く切ってもらった!


わっふるはこれでスッキリしてお正月を迎えられるけど、私はまだ美容院行ってません・・・。

しかも3ヶ月以上。。。

寒いからなぁ・・・めんどくさいんよなぁ・・・。




JUGEMテーマ:MIX犬

最近のわっふるさん

  • 2014.11.17 Monday
  • 17:58
だいぶ寒くなってきました。

とはいえ、うちはマンションだからか部屋の中は暖房なしでも暖かいです。でも今は冷やすのが一番ダメだから、しっかり足元・おなか・腰周りはぽかぽかにしています。

そしてわっふるさんが暖めてくれています。



私が毛布を足にかけてテレビを見ていると、その上に寝転びます。

暖かくていいんですが、身動き取れなくなるのが困りもんです・・・。

そしてパトラッシュから「今から帰ります」メールが来ると



目をランランとさせて尻尾も高速でフリフリです。

最近、私がよく寝たりゴロゴロしているのをわっふるなりになにか察知したのか、どことなく私に対して遠慮がちです。

もちろん甘えたりはしてくるけど、激しく飛びついてきたりすることはなくなりました。

そのぶん、パトラッシュに対しては激しいです・・・。

それに私が寝ていると、必ず横に来て一緒に寝てくれます。

そのとき絶対自分の体の一部を私に引っ付けて寝てるんですよ。足だったりお尻だったり。

で、私が少しでも動くと「どしたん?」みたいな顔で見てきます。

心配してくれてるんでしょうか?

だから「これは病気じゃないから大丈夫やで。ありがとうな。」といつも言うてるんですが分かってくれてるかなぁ。


寒くなってきたのでわっふるのお散歩用ジャンバーを買いました。



今まで着せていたものは安かったし、あまり暖かそうではなかったけど、今回のはだいぶしっかりしたつくりです。



珍しくカメラ目線!!

どうやら気に入ってもらえたようです♪

これで寒くてもお散歩いけるね!

だいぶ私も調子よくなってきたから、また公園に連れて行ってあげたいな♪








JUGEMテーマ:MIX犬

必死です!

  • 2014.07.18 Friday
  • 16:53
パトラッシュが食べているお菓子を狙うわっふるの姿が面白かったので激写!


この座りかたは変やと思うんやけど・・・。

しかも前足はしっかりパトラッシュの足につけております。

あまりに真剣に見つめているので、わっふる用のパンをひとつあげました。


そしたらめずらしくカメラ目線のショットが撮れた〜



かわいいあ

毎日暑いけど頑張ろうね。

JUGEMテーマ:MIX犬

たそがれわっふる。

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 21:12


どこか遠いところを見つめております。


JUGEMテーマ:MIX犬

最近のわっふるさん

  • 2014.05.15 Thursday
  • 16:58
最近のわっふるさん。

一緒にテレビを見ることが多くなった。
お気に入りはやっぱり阪神の試合ね。
あとドラマなどもたまに真剣な表情で見ております。

キライなのはパトラッシュがたまにみるB’zのライブDVD。
たぶんドンドン響くような音がイヤなんかな?
パトラッシュが見はじめると、そそくさと寝室へ行ってしまいます・・・。
でもイエモンや吉井さんは大丈夫なのか一緒に見てくれます♪




先日2ヶ月ぶりのトリミングへ。

サマーカットです。

耳の毛はだいぶ伸びていたので少し切りそろえてもらいました。

はぁ・・・またじとっとむわっと暑ーい季節がやってくるのか・・・ウンザリやなぁ。



最近私たちがなにかお菓子とか食べてるとこんな感じでものすごく見つめてきます。

鳴いたり飛びついたりして欲しがるということはないけど、ものすごく見つめられるので、かなり食べにくい・・・。
無言の圧力ってやつを感じます。

なので、わっふる用のおやつを少しだけあげて、一緒に食べるようにしています。

この前ちぃ母にもらった「ワンちゃん用のコッペパン」というおやつがものすごく気に入ったようで、すごい勢いで食べます。

食べる、というか飲み込む勢いなので、小さくしてからやってるけど、それでもほぼ噛んでいません・・・。

めっちゃいいにおいがするので、ためしに私もひと口ちぎって食べてみたけど何の味もしなかった。当たり前か。

ワンちゃんもパン好きなんやなぁ〜。







JUGEMテーマ:MIX犬

トリミングと春のおニュー服

  • 2014.03.24 Monday
  • 19:00
昨日は久しぶりのわっふるトリミングの日。

最近は2ヶ月に1回シャンプー・カットをお願いし、間の1回は目周りカット・爪きり・足裏カットだけお願いしている。

そして2週間に1回ぐらいの割合で家でシャンプーをしている。

シャンプーははじめのころはものすごく嫌がって大変だったけど、最近は気持ちよくなってきたのかとてもおりこうさんです。

だから家でもシャンプーは楽勝!めちゃくちゃ怖がっていたドライヤーもだいぶ慣れてきたようです。


なんやけど、さすがにカットは怖い。

お尻の周りの毛とかは少しなら私でも切ってあげられるけど、さすがに目周りはいきなり動いたりするからちょっと危険。

あと爪切りも。

犬の爪ってどこまで切ってもええのかよくわからない。切りすぎて血が出たりしたらかわいそうやし。

ま、それはプロにお任せしたほうが安心やしね。

カットにしても私がやったりしたら絶対ガタガタになってかわいくならんやろし。

というわけで、もさもさのおじいさんのようだったわっふるが、スッキリして帰ってきたのでお写真タイム。



トリミングしたての肉球がたまらなく気持ちいい。ずっと触っていたいぐらい。



ぺろりんちょ。

先日悩んで悩んで購入した、おニューの春用お洋服も着せてみました。



これではどんなお洋服かよく分かりませんね・・・。



こんな感じです。

(後ろのソファの上がごちゃごちゃですな・・・)

今週末からやっとパトラッシュも土曜がお休み。

せっかくやからゆっくり寝ればええのに、どうしてもどっか旅行に行きたい!!と言うので、急遽予定を組んだ。

行き先は近場ですが滋賀県に。

お天気どうかなぁ・・・。


でも久しぶりの旅行なのですごく楽しみです!



JUGEMテーマ:MIX犬

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM