
  • 2017.05.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ぽっちゃぽちゃ。

  • 2013.12.09 Monday
  • 17:25
先週、実家に帰ってたとき、甥っ子ちゃんと1ヶ月ぶりに会いましたあ

甥っ子ちゃん、まぁ見事にブクブクと・・・失敬・・・すくすくと成長していました!!



このほっぺた!

落っこちそうですwww

もう5キロはかるく超えたようです。次に会うお正月にはさらにずっしりと重くなってるんかなぁ・・・。

少し抱っこさせてもらっただけでちょっと腕がつりそうでした・・・。

育児は体力勝負なんやね。

でも健康なのはいいことですよね。たくさん飲んで大きくなって、はやくいっぱいおしゃべりしたいな。



これは昨日ちぃ母が送ってきた、かえるさんコスプレプッ

かかかかかわいすぎるっハート









JUGEMテーマ:日記・一般

甥っ子ちゃんと初対面!

  • 2013.11.05 Tuesday
  • 21:35
土曜日、実家に帰ってました。

先月誕生した、甥っ子ちゃんに会うために〜!!

もう毎日のように、ちぃ母から電話で近況は聞いていたものの、やっぱり早く会いたくて会いたくて・・・。

やっぱり想像以上にかわいかったですハート



ちょっと半開きのお口も、ぷちゃぷちゃのおててもあんよも、ふさふさの髪の毛も、すべてがかわいかった〜
→オバ馬鹿全開です、すんません暑い



びっくりしたのが、このお耳の形。

ダンナさんとまったく同じ形してた!!

すごいね〜遺伝子って!

やっぱ男の子いいなぁ〜男の子欲しいなぁ〜


抱っこもさせてもらいました。

超緊張したけど、でも思ってたよりも抱っこしやすかった。

もっと赤ちゃんってぐにゃぐにゃしてこわい!っていうイメージがあって、今まではいろんな人の赤ちゃん見てきたけど、あんまり抱っこさせてもらったことなかった。なんかあったら怖いし、責任とれんし。

でも甥っ子ちゃんはしっかりとした重みもあり(笑)今まで私が思っていた赤ちゃんのイメージとは違ってた。

まぁ、寝ているときはほんとに天使のようだけど、泣くとすさまじいね・・・。顔まっかっかにして泣くんやね。「赤ちゃん」ってそういう意味なんやね。

泣いててもやっぱりかわいいんやけど。。。

いや〜こんなにかわいいとは思わなかった!!

やっぱり自分と同じ血が流れてるっていうのはすごいことやね。

もうそれだけで無条件に愛おしいと思えるもん。

だから最近ニュースで見た自分の赤ちゃんを捨てた、っていう母親がまったくもって理解できません・・・。

なんでそんなことができるんやろ・・・。

育てられへんのなら産むな!そもそも作るなよ!!

あのニュースは今思い出しても気分悪いのでもうやめとこ。


ちなみに一緒に帰ったわっふるさんはというと。

めちゃくちゃおりこうさんでした手

基本わっふるはビビリなんで、甥っ子ちゃんがたぶん何なのかもまだわからへんし、いきなり「ふぎゃー!」って泣くし、怖かったというのもあるんかな。

でも舐めたり噛んだりしたらどうしようかと思ってたけど、そんな心配はご無用でした〜よかった〜。



甥っ子ちゃんの沐浴中も、おとなしくゲージに入ってくれてました。

しかも普段はしてくれへんカメラ目線付き!!

また一緒に会いに帰ろうね〜!!












 
JUGEMテーマ:日記・一般

甥っ子の誕生!・・・そしておばちゃんになる。

  • 2013.10.15 Tuesday
  • 23:52
ついさっき、ちぃ母より連絡アリ。

妹の赤ちゃんが無事に誕生しました〜ヤッタv矢印上

よかった〜ほんまに嬉しい!

私なんか自分が産んだこともないのに、妹の陣痛が始まったというのを聞いてからずっとお腹がキリキリ痛かった・・・。

陣痛はこんなもんとちゃうんやろうけど。

でも本当に嬉しい。

妹にはほんまによく頑張ったね!って言うてあげたい。

そして頑張って生まれてきてくれた甥っ子ちゃんにも早く会いたいなぁ・・・。

ちぃ母が送ってきてくれた写メを見て、もうそれだけでウルウルしてしまった・・・。妹の赤ちゃんの頃にめっちゃ似てた!


私もいよいよおばちゃんになったんやぁ。

私も頑張らないと!


あぁ〜なんか今日は興奮して寝られそうにありません!!


クローバー追記

いま妹から電話があり、話すことができました〜
とっても大変だった・・・とのこと。
「母になるってほんまにすごいことなんやなぁ」と思います。

本当にお疲れさまでしたあ 




JUGEMテーマ:日記・一般

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM