久しぶりの深北緑地へ

  • 2014.05.20 Tuesday
  • 20:29
今日から交流戦ですね〜

関西ダービーということで今日・明日はオリックス戦。
晋ちゃん・・・いきなりボッコボコ。
どうした??やっぱり2年目のジンクスなのか。
昨年と違ってどことなく弱気なピッチングが目立つような気がします。
緒方くん出てますね〜!!ヒットも打ってるし!頑張ってアピールやで〜!!

・・・今日はダメかな・・・さっきまで見てたんですけど、ちょっと気分転換にブログ更新です。

実は明日見に行くんですよね。今年初観戦です。
パトラッシュの会社の人がチケットをくれたので。
京セラドームに見に行って勝ったことないんですよ・・・明日こそ勝てるのか!?

先日、わっふるを連れて久しぶりに深北緑地へ行ってきました。

この公園すごく広いので、いつもと違うコースをお散歩してみました。


わっふるテンションマックス!

尻尾は常に垂直でした!

やっぱりアスファルトより草や土の上を歩くほうが気持ちいいんやね〜



5月とはいえ、けっこう暑かったです。

私たちのほうが先にバテてしまいそうでした・・・。

途中の木陰でちょうどベンチを発見したのでひとやすみ。



この時期は湿度がまだ低いから、日陰はめちゃくちゃ気持ちよかった。

深北緑地、やっぱりいい公園です。

歩いていける距離にこんな公園が欲しかったなぁ・・・。

まぁわっふるは公園のお散歩も好きだけど、車に乗って出かける、ということが好きみたいなのでええんやけど。

でももうさすがに昼間の散歩はダメですね。暑すぎる・・・。

今度からは早朝の公園お散歩に切り替えなければ!

パトラッシュには頑張って早起きしてもらいます。








JUGEMテーマ:MIX犬

住之江公園へ

  • 2014.04.16 Wednesday
  • 21:06
この前の休日、わっふるを連れて住之江公園までドライブしてきました。

今まで行ったことなかったので知らなかったけど、てっきり海の横とかにある公園かと思ってました。
(住之江→住之江ボートがある→その横には海がある・・・という短絡的思考のため)

でも広さ的にもちょうどよく、人もそこまでうじゃうじゃいなかったので、わっふるにとってはお散歩しやすい公園でよかった。



ビビリのくせに先頭きって歩きたがります・・・。



そしてカメラのほうにはなかなか向いてくれません・・・。

でもこの日もずっと笑ってました。

ちらほらとワンちゃん連れの人もいて、中には近くに寄って来るワンちゃんもいるわけで。

例の如く、わっふるは逃げまくり・・・。



『はやく抱っこしてーーー!』

と飛びついてくる始末。

3歳になっても苦手ってことは、きっとこの先もずっと他のワンちゃんはダメなんやろうなぁ。

怖がることを無理やりさせるつもりはないので、まぁ本人(犬?)がいいならそれでいいのかなと。

お友達がいたら楽しいんじゃないか、って思うのは私たち人間が勝手に考えることであって、犬たちの世界では違うのかもしれないし。

私やパトラッシュがその分いっぱいいっぱい愛情を注いでやれば、わっふるは幸せなんよね。

またいろんな公園探して、一緒にお散歩しようね♪


その帰り道、あべのハルカスの横を通って帰ってきました。



やっぱ近くで見たら迫力ある〜!!

一回行ってみたいけど、まだまだ人多いんかなぁ。

人ごみはいややー。



JUGEMテーマ:MIX犬




 

滋賀1泊旅行〜その2〜

  • 2014.04.07 Monday
  • 17:10
日が空いてしまいましたが、この前の旅行の続き。

お泊りしたのはマキノの「GUZU」さん。

口コミで非常に高い評価だったのでここに決めました。

(宿の写真を撮るのを忘れてしまった・・・)

コテージのロフトタイプのお部屋に泊ったんですが、すごく屋根が高くて気持ちよかった。
お部屋は大変清潔にされていて、ペット特有のにおいもほとんどなく、快適でしたよ〜

ワンちゃんのためのお宿だなぁと感心したのは、足拭きタオルやコロコロ、ペットシーツがきちんと玄関に用意されてて、ごみ箱も蓋付きのものでした。

部屋の外は少しスペースがあって、門があるのでそこでリードなしで遊んでやることもでき、その時もしおしっこをしてしまった場合のためのお水もペットボトルに準備されていました。

晩ご飯までの時間はのんびり周りを散歩したり、部屋で野球観戦したり、ゴロゴロしたりして過ごしました。

さてお楽しみの晩ご飯タイム。
口コミでみなさんが高評価だったのがお食事だったんですよね。
なんでも本格的なフレンチディナーがいただけるとのこと・・・。
楽しみ楽しみ。


まずは前菜。
鴨のローストが柔らかくておいしかった。
パトラッシュはスモークサーモンを大絶賛。
フランスパンにのっていたのはキャビアでした。



オニオンスープもコクがあっておいしかった。
パンも自家製パンだそうです。

あ、わっふるも一緒にお食事しましたよ〜
ふつう、ワンちゃんOKのところでもワンちゃんは床でお願いします、ってとこが多いんですが、ここはなんと椅子の上にバスケットがセットされていて、そこへワンちゃんも座れるようになってました!



目線が一緒だとこっちも安心してお料理が食べられます。

わっふるも普段とは違う私たちの雰囲気を察したのか(?)めちゃくちゃ静かで、ずっとお座りしたまんま。

わっふるにはハンバーグをオーダーしました。



チーズがのっていて美味しそう。
いろんなお野菜も入っていて、わっふるも大満足のようでした。

私たちのディナーの続きですが・・・。



スズキとエビのパイ包み トリュフのせ

トリュフなんてソースでしか食べたことなかったよ・・・。なんだか不思議な味でした。
でもニオイはたしかにいいニオイがした。
わっふるの鼻がピクピクしてました。



メインは近江牛のヒレステーキ きのこソース

やわらかくて美味しかった〜
ひさしぶりに「肉食べた!」って感じです。
でもこの時点でかなり満腹。
コース料理は最後のほうしんどいですね・・・。



でもデザートは別腹♪

シフォンケーキ大好き。でもマンゴーはやっぱり苦手やなぁ。

抹茶のアイスのおかげで最後さっぱりといただけました。

ほんと美味しい晩ご飯でした。
ちなみに朝ごはんも大満足でした。
パンの種類がたくさんあって、パン好きにはたまりません!!
オムレツも上品な味でした。

ワンちゃん用朝ごはんも頼めばある、とのことでしたが、さすがに普段食べなれていないものを2食続けるのはなぁと思い、朝はいつものフードを食べさせました。
ここのお宿はワンちゃんだけ部屋に留守番はNGなので、朝ごはんのときも一緒だったんですが、オーナーさんが

「これくらいしかないんですけど、もしよかったら・・・」

とワンちゃん用のクッキーを持ってきてくれました。
お心遣い嬉しかったです。

残念ながら日曜は朝から大雨。
なのでどこにも寄らず、まっすぐ帰阪しました。

滋賀県、なかなかいいですね〜!
近いし、ワンちゃん連れて行けるとこも結構あるので、また行きたいと思います。






JUGEMテーマ:日記・一般

滋賀1泊旅行〜その1〜

  • 2014.04.02 Wednesday
  • 12:51
この前の土日で滋賀県へ旅行に行きました!

心配していたお天気ですが(私&わっふるが強烈な雨女なため)土曜日はびっくりするぐらいいいお天気晴れ

最初に行ったのは大津港。



琵琶湖沿いにきれいな遊歩道があって、のんびりと歩くことができました。



わっふるはこの船のデカさと音にちょっとビックリ。

ここの芝生でランチタイム。朝6時に起きてお弁当を作りましたよ〜!

写真撮り忘れたけど、おにぎりはパトラッシュ担当。おかずはからあげと卵焼きとシャウエッセン、というパトラッシュリクエストのおかずオンパレードを私が担当しました。

外で食べるとおいしいなぁ〜とパクパク食べていたところ、いきなり何の鳥か分からんけどばさーっ!って飛んできて、私の顔とパトラッシュの肩にぶつかってきて飛び去っていきました!!

一瞬の出来事でパニくっていたら、なんとあと1つずつ残していた唐揚げとシャウエッセンがない!!!

くそーーーーっ!やられたーーーーっ!!!

外で食べるときは皆さんも気をつけてくださいね・・・。ほんまこわかったー。

食後はわっふると戯れる・・・。



嬉しそうあ



やっぱりお天気がいいと気持ちいいよね。
人も少なかったから思いっきり走り回れたし。



今日のベストショットですき

このあとはしんあさひ風車村へ。

「メルヘン的な異国情緒が楽しい公園タイプの道の駅」って書いてあったから結構期待して行ったんですよー。

それやのに・・・。



なんかさびれてるしゆう★

写真と全然ちゃうやん!!

全然お花もないし。まぁちょっと時期が早かったのかな。4月後半ぐらいからのほうがいいんかなぁ。

ちょっと残念な風車村でした。



わっふるも心なしかちょっと残念そうな顔してました・・・。

このあとは「メタセコイヤ並木道」を見に行きました。

これは感動しましたよ!!



うわー道まっすぐー!しかも車ほとんど通らへんから気持ちいいー!!



2.4キロこの並木道が続いてるらしいです。

これも季節によってまたそれぞれキレイなんでしょうねぇ。

夏の新緑や秋の紅葉や、このあたりはきっと雪も多く降るだろうから雪が積もったときなんかもステキだろうなぁ。

ここはオススメです!



そして夕方になったので今日のお宿「GUZU」さんへ。

ここがまた素晴らしくいいお宿でした!

続きはまた今度にします。

野球も見なあかんし、パトラッシュの忙しい時期も終わったから帰ってくるのが早くなったので、なかなかブログも更新できませんが、すみませんがっかり




JUGEMテーマ:日記・一般

枚岡公園へ

  • 2014.02.18 Tuesday
  • 23:30
先週は天気が悪い日が多かったから、わっふるはお散歩へ行けない日ばかり・・・。

ようやく日曜日は天気も良くなったから、枚岡公園へ行ってきました!



かなり見晴らしがいいです。

でも足元をちゃんと見ながら歩いてないと、いきなり崖みたいになってるとこもあり、ちょっと危険。

この公園、駐車場が無料っていうのがかなりお得です。

お昼過ぎに行ったら、ほとんど満車に近かった!

ちょっとした遊具もあるので、小さい子供連れの家族が多かったかな。

それと山登りする人も多いみたい。

私なんかちょっと坂道登っただけで息あがりました・・・。

わっふるはやっぱり嬉しそうに、尻尾を垂直にして走っていました。



また連れてきてもらおうね。

今年のパトラッシュへのバレンタイン。



リクエストの「ホワイトチョコ」「クランチ」にお答えして手作りしました。

手作りったって、チョコ溶かして、ビスケット砕いて、混ぜて、固めただけですけどね・・・。

ちょうどハートのシリコン型があったので入れてみたものの、大きすぎた・・・。

しかもこうやって並べたあとで気づいたけど、どうせなら4つ作って四葉のクローバーみたく並べればよかったなー。

食べるのがちょっと大変みたいですがおいしそうに食べてくれたのでよかったよかった。

めちゃくちゃ安くあがったし・・・。プププ。





JUGEMテーマ:日記・一般

生駒山麓公園へ

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 21:47
この前の日曜日、わっふるを連れてドライブがてらお出かけしてきました車

行き先は「生駒山麓公園」へ。



うちから車で30分もかからない距離なのに、こんな自然いっぱいの場所があるんやねぇ。

この遊歩道らしきとこをぐるっとお散歩しようか〜とてくてく歩き始めました。



嬉しそうですハート

・・・ところが、きれいな遊歩道がずっと整備されてるのかと思いきや・・・



いきなり山道になりましたマジで

『2人とも歩くの早いって!』

この時点で私はすでにバテてました。

だってこんな道を歩くと思ってないから、ブーツはいてきてたんですよー。

落ち葉とかがちょっと湿ってて気を抜くとすべるすべる!

歩きにくいことこの上なかった・・・。



やっぱりベロが出てますよ。



普段嗅ぐことのない、落ち葉や土のにおいに興味津々のご様子。

約1時間ちょっと歩いて、やっと駐車場に戻ってきた・・・。

疲れたー!しかもこの日はめっちゃ暖かくて汗だくに。

はぁ・・・

自分の体力の衰えをひしひしと感じた一日でした・・・ムスっ


でもわっふるは超ゴキゲンさんだったので、今度はちゃんとスニーカーをはいて、暑くなったら上着を脱げるような格好で!リベンジしに行こうと思います手


JUGEMテーマ:日記・一般

パンドラの前にぶらり@なんばパークス

  • 2013.09.30 Monday
  • 16:51
パンドラは7時上映開始だったので、お昼過ぎからなんばパークスをブラブラしてました。

いつもなんばへ来ることがあってもマルイか高島屋まで。

なんばパークスは近鉄電車からちょっと離れてるんで、行きはよくても、買い物して歩きつかれて、また近鉄の乗り場まで歩くのがしんどい・・・

ラッキーなことにこの日は一人じゃないし〜荷物持ちさんが一緒やし〜

調子に乗って、行きたいお店にどんどんGO!

まずは北野エース。

楽しいね〜ここ 以前なんかの番組で取り上げられてて、ちょっと高級な珍しいものを置いてるスーパーです。

こういうお店好きなんですよ〜

特に目的もなく、いろいろ見てるだけで楽しい。

カルディとか成城石井とかめちゃくちゃ好きなんです

ここで購入したのはバジルペーストとわさび海苔。



バジルペーストはもちろんパスタにも使えるし、ちょっといまハマリ中のマリネに使えるようなので買ってみた。

またマリネは作ったらUPします〜

わさび海苔は衝動的に買ってしまった!

今日ご飯に乗っけて食べたらおいしかった。でももっとわさびがピリピリ効いてるほうが私は好きやなぁ。甘めの海苔の佃煮にほんのりわさびが入っている感じでした。



そして私の大好きなジャム屋さん、サンクゼールワイナリーへ。

ここのお店の好きなとこは試食ができるとこ

おいしそう〜と思って買って帰って、思ってた味と違ったらショックですよね

だからしっかり試してからいつも購入しています

この日食べた中で私が気に入ったのは「秋限定のりんごとクランベリージャム」

ちょっと酸っぱめでおいしかったのに、パトラッシュには不評

結局購入したのは砂糖不使用のいちごジャムと、パトラッシュが絶賛したくるみバター。




瓶モノばっかり買っている・・・。

でもほんとはこのほかにトマトとバジルのソースとかイタリアン七味とか買いたいものはたくさんあったけどね、やめときました。

このほかに妹にあげようと思って購入した、赤ちゃんがミルク飲んでげっぷを出させるときにお母さんの肩にかけとくタオル(?)みたいなやつ。
めっちゃかわいい柄入りのものを見つけて即購入。

それからお留守番のわっふるにおやつをいろいろ。

かわいいお洋服もたくさんあったので買おうかと思ったけど、最近ちょっと「こデブちゃん」になりつつあるわっふるなので、また採寸してからにしようと思いやめときました。

かわいいマグカップとか、美味しそうなスパークリングワインとか、まだまだ目移りしまくってたんですが、パトラッシュの表情がだんだん「まだ増えるんか?」みたいになってきたので次回のお楽しみにすることに・・・。

今度は車で連れてきてくれるそうです〜

これまた大量に買い込んでしまうやろうなぁ。


パトラッシュが「腹減った〜」と騒ぎ始めたので、少し早めの夜ご飯へ。

お店は「東京トンテキ」



パトラッシュの「トンテキ定食」

ほんとはお肉の上ににんにくがたっぷり乗っかって出てくるみたいだけど、このあとパンドラで映画館に行くのでにんにくは抜きにしてもらった。



私は「チーズトンバーグ定食」

トンテキのお店なのにハンバーグを注文するという・・・。

だってせっかくやったら両方食べてみたいもんねぇ〜

ボリューム満点!

このタレがめっちゃおいしかった。

ちょっと濃い目でご飯にもあうし、この山盛りキャベツに絡めて食べたらおいしかった!

半分ちょっと食べたとこであとはパトラッシュに任せました・・・。

男子向きのお店ですね、ここは。

ガッツリ食べたいときにはいいと思います。

パトラッシュのトンテキもおいしかったけど、たぶんにんにくが入ってるほうが美味しいと思う。

ちょっと味が物足らなかったなぁ。


ひさびさの「2人ぶらり」はなかなか充実してて楽しかったです




JUGEMテーマ:日記・一般


 

淡路島旅行

  • 2013.09.25 Wednesday
  • 10:51
3連休の土・日で、淡路島へ旅行に行ってきました〜

7月に定年退職したちぃ父・母になにもしてあげられてなかったので、今回4人とわっふるで行ってきました。

調べてみると、わんちゃんOKのホテルが何軒かあって、その中で一番行ってみたかったホテルは予約が取れず・・・。

次に見つけたホテルで予約を取り、あとは天気を祈りつつ、この日を待ってました!

三ノ宮までバスできた父と母を乗せ、向かったのは「淡路夢舞台」

ここは建築家の安藤忠雄さんがデザインしたらしい。

ホテルやレストラン、植物館や花壇・広場などの複合施設とのこと。

ホテルやレストランはワンちゃんNGだけど、それ以外のところはOKだった。



雨女の私が動いたにしては珍しく、この日はスコーンと晴れてました。



向こうに見えるのが「ウェスティン淡路」です。

人も少なかったので、わっふるも思いっきりウロウロできました。

それにしてもこの日はめちゃくちゃ暑かったー。

わっふるは、この水を見ておもむろに近づいていき、

「そんな近寄ったら落ちるよ!」

と言うたと同時にドボン!です。



あんよが濡れています・・・。

それにしてもこの建物、すごく変わってて、なんか迷宮みたいだった。

展望テラスに行ってみると・・・。



海も空もきれい!

こうやって空を見ると、暑いけどもう季節は秋やなぁって思いますね。

ワンちゃんと一緒とか小さい子供連れとかにはいい場所だと思います。

それからホテルに向かいました。

ホテルは南あわじ市にある「プチホテル山」さんへ。

ドッグランが3つもありました。

わっふる大はしゃぎ!



『あんたたち!ちゃんと私についてきなよ!』

とでも言うてるようなこの顔

普段、アスファルトの、それもバイクや車が行き交うところをお散歩してるわっふるにとって、芝生を思いっきりリードなしで走れるっていうのは気持ちいいんやろうなぁ。



てってけて〜



ずっとこんなふうに笑ってました

こんな嬉しそうにしてくれると、それだけで連れてきてあげてよかった〜って思う



ちぃ母に捕獲されるわっふる。



ぺろりんちょ。



沈んでゆく夕日。いいですねぇ〜。心が落ち着きます。

この日の夕食は海の幸満載メニューでした!

中でもおいしかったのは「サザエのお造り」と「お魚の出汁のしっかりきいたお雑炊」

そしてわっふるにもワンディナーを頼んでおいたので、一緒に食事。

鳥ささみをゆがいたものと野菜、スープに、骨型ビスケットにささみチップスとめちゃくちゃ多かった!!

最初なかなか食べようとしなかったけど、しばらくして全種類をちょっとずつ味見し始める。

それからささみを一気食い

そのあとビスケットにチップスも完食!

野菜とスープは少ししか食べませんでしたが、いつものわっふるの食事量からすると明らかに食べすぎです・・・。

でも嬉しそうやったなぁ・・・。


この日はみんな早寝しました。


そして次の日。

この日もお天気は快晴!!

ホテルの人に教えてもらった、うずしおクルーズに行ってみることに。



向こうに見えてるのが鳴門大橋です。

船の大きさは20人乗りくらいかなぁ・・・。小さすぎず大きすぎずって感じでした。



わっふるは最初ちょっとビビッてたけど、すぐおとなしくなりました。






でかっ!

いつもバスや車で通るけど、こうやって下から見ることなんてないもんね。

うずしおもこんな近くで見たことなかった。



うずってるうずってる

これ2時間前は落差が1メートルぐらいあったらしい!こわっ!



カメラマン・パトラッシュのお気に入りの一枚です。


そのあと洲本市にあるワンちゃんOKのカフェ「La Uhbe(らうーべ)」さんへ。

えらい山道を行ったとこにありました〜

店内はめっちゃいい感じの雰囲気。



たいていワンちゃんOKっていうお店はテラスのみって指定があるけど、ここは奥のソファ席以外は店内もOKとのこと。これは嬉しい!

わっふるもドッグカフェデビューです



えへ

最初は絶対わっふるとカフェなんて絶対ムリ!って思ってたけど、いつのまにやらおりこうさんになってくれました(感涙)

まぁ今でも自分に興味をもってくれる人には吠えますけどね・・・。

「あらかわいいねぇ〜」とか言うてくれる人に向かって吠えるんです・・・。

それ以外はとってもかしこい子になってくれました





いいなぁ・・・こんなドッグカフェが近所に欲しいわ。

でも大阪じゃ無理なんやろね。

またいろいろ探してみようかな!


そんなこんなで楽しかった旅行はあっという間に終わり。

もうちょっと暑くなかったらいろいろ行ってみたかったな。

日差しのきつさがハンパなかった・・・。




ちぃ父さま・母さま。

遊んでくれてありがとう。

また今度一緒に楽しいところに行こうね〜!




JUGEMテーマ:日記・一般


 

スカイツリー行ってきたよ

  • 2013.06.27 Thursday
  • 23:41
火曜・水曜は東京出張。

Aちゃんが仕事休みだったということで、いつもは7時半とかからご飯なんだけど、今回は時間があるので、5時半に待ち合わせてまだ行ったことのなかったスカイツリーへ!

天気はスッキリとはしないびみょーな感じでしたが、私にしては上出来!
昼間ゲリラ豪雨に遭遇はしたけど・・・。

平日ってやっぱ人少ないんやね!
全然待たずにチケットも購入できたよ。お値段¥2000。

まずは分速600Mという速さのエレベーターで350M地点の天望デッキへ。(展望じゃないんやね、「天」てなってた)

同じエレベーターに乗り合わせた人、ほとんど外人さんでした・・・。
中国語・韓国語・何語か分からない語?が飛び交う中、あっという間に到着!




わお!

やっぱ高いね〜!

そして天気が残念・・・。これ天気良かったらめっちゃ向こうまで見えるんやろうなぁ。

それにしても東京はやっぱ建物が密集してるね。


ここからさらに150M上の天望回廊へはさらに¥1000。
「どうするよ」
「せっかく来たんやし、いっとく?」
「もう来ることもなさそうやしなぁ」

ということで行ってきました!

ここのエレベーター、さっきの350Mまでのと比べるとちゃちい感じ・・・とかAちゃんと話してると・・・

いきなりシースルーになって外が見えました!!

2人とも気抜いてたので、かなりビックリした!


445M地点に到着!



うわぉ!

100M違ったら、見える景色もだいぶ違う!!

恐ろしすぎて、最初下が見れませんでした・・・。

しかもこの445Mから最高到達点の450Mまではスロープ状になっていて、歩いていくんやけど、なんとなく揺れている気がしてねぇ・・・。

手すりをもってないと怖くて歩けなかった。

・・・そういえば私、高いとこ苦手やったわ・・・。今頃気づいても遅いって。


でも本当に空が近くて、いつも地上から見てる空とは全然違った。

本当に天気が残念・・・。

しばらくスロープを行ったりきたりして思う存分楽しみましたよ〜

このあとまた下へ降りて、ガラス床の上を歩いてみたりしました。

このガラス床!!めっちゃ怖い!!!

端っこのほうは歩けても、真ん中のほう行ったら足すくむ!!!


いや〜でもよくこんなもんを作ったなぁ〜

すごすぎる。

今までテレビとかで見ててもまったく興味なかったけど、行ってみたらやっぱりすごかった。

でも料金はちょっと高いよね。

登るだけで¥3000もんなぁ・・・。

でもこんな高いとこへ登る経験なんてなかなかできへんことやからなぁ、こんなもんなんかなぁ・・・。

このあとスイーツのお店を見て回り、お土産を買ったあと、晩ご飯。

お腹いっぱいになったあと外へ出ると・・・。




く、首が痛い・・・!

なかなか写真撮るのも大変です。

でもキレイ。夜見たほうが断然キレイやなぁ。

きっと上から見ても、夜景はキレイなんやろうなぁ・・・。

チッ・・・もうちょっと遅い時間に登ったほうが良かったかもな・・・。



ま、でもいい経験できました。

一緒に行ってくれたAちゃんに感謝です。










JUGEMテーマ:日記・一般


 

ならぶらり

  • 2013.05.16 Thursday
  • 16:01
日曜日の吉井さん奈良ライブの日。

始まるまでの時間、しなちゃんと一緒に奈良町をぶらぶらしました。

私が住んでいるところから電車で30分ほどで行けるのに、今までプライベートでは行ったことない奈良。

思い起こせば小学校の修学旅行以来か・・・。




近鉄奈良駅で待ち合わせてから、歩き出したとたん、見つけてしまいました・・・。

そして「これからランチしよう♪」と言っていたのにもかかわらず、買ってしまいました・・・。



うわ・・・あらためて見るとめっちゃシュールやなぁwww

「大仏焼き」です。

左がしなちゃんの分であんこ、右の私の分は豆乳クリームにしてみました。

「5分くらい待っていただければ焼き立てお出しできますよ」と言うことだったので迷わず「ハイ」と。

このパリパリの羽根がたまりません〜!!

あんこもクリームもたっぷりぷりぷりっと入ってました。カスタードクリームに比べて甘さは控えめやったけど、なかなか濃厚なお味でしたよ。



小腹が満たされたところで散策スタート。

この日はめちゃくちゃいい天気で、いい天気を通り越して暑いくらいでした。

ちょっと前まで寒い寒い言うてたのに、いきなり暑くなるんは勘弁してもらいたいですよね。。。

かわいい雑貨屋さんなんかもたくさんあって、楽しかった〜

私は「地図も読めないバカ」なので、しなちゃんに地図はまかせっきり・・・すみません。

ランチは奈良町にあるカナカナさんへ。

実はこの日のために、私もしなちゃんも奈良のガイドブック的なものをそれぞれ購入してて、行きたいお店なんかを調べてたんですね。

そこに載ってた中で、良さそうなお店だったのがこのカナカナさん。

古民家を改装した、オサレなカフェでした。



ちょうど窓際の席だったのもよかった。

味も美味しかったです。いろんなおかずがちょっとづつ、かわいいお皿に盛り付けられてました。

そこからまた歩いて、縁結びの神様におまいりしたりしながら、ライブ会場へ向かいました。



地図によると近道だということが分かったので、ここを突っ切っていきましたよ〜



(見よ!!このスコーンとした青空をっ!!私の雨女パワーも吉井さんとしなちゃんには毎回かなわへんみたいやね)


修学旅行って、バスに乗せられての移動ばっかりやから、東大寺にしてもこの五重塔にしても、私にとっては位置関係がさっぱりわからんかったんよね。

意外と歩いていける範囲内にいろんなものが集まってるんやね。

それにしてもいろんな場所で鹿臭がした・・・。ライブ会場のトイレまで・・・。

香川に行くとうどんの出汁のニオイがする・・・っていうのと同じなんかな。


いや〜こんなに近くに住んでるのに今までもったいないことしてたなぁ・・・。

個人的には京都より奈良のほうが合うような気がする。

京都もすごいなぁって思うんやけど、なんか疲れるんよね・・・。いつ行っても人多いし。

ワンコ連れOKのお店も見つけたから、今度はわっふるとパトラッシュと3人で来ようかな♪




JUGEMテーマ:日記・一般
 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM