
  • 2017.05.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ガーーーーン!!

  • 2012.02.17 Friday
  • 08:02
昨日はアマゾンから「バイナリードメイン」が届く日

夜、パトラッシュが帰ってくるまで待てないから、ちょっとやってみるか・・・と箱を開けたら・・・。

なんと・・・。








Xbox用のソフトが入ってるしっ



はい・・・間違えました・・・


っていうか、なんで両方で出すん?

絶対私みたいに間違って注文して人おるって!・・・おらへんか。




はぁ・・・楽しみにしてたのに

今日返品します。

また注文しなおしや・・・


やっぱ私はアナログなんやね・・・。




JUGEMテーマ:ゲーム
 

ようやく4クリア。

  • 2011.07.15 Friday
  • 17:09
暑い暑い暑い暑い・・・・

ほんま口を開いたらこの言葉しか出てこんね。

昨日のお昼過ぎから、頭が痛くて、食欲ゼロになってしまい、ぐったりでした。

電話で話したちぃ母にもパトラッシュにも

「夏風邪ちゃう?薬飲みな!」

と言われたけど、薬嫌い・・・

ちゃんとご飯も食べてなかったから、薬飲んで気持ち悪くなるのもイヤやったし。

パブロンの粒が家にあったけど、3粒も飲むのイヤやったから、そのまま寝ました

今日はなんとか昼ごはんも食べれたし、いまんとこ頭も痛くない!

なんやったんやろ?




この間、ようやく「龍が如く4」をクリア・・・おそっ

冴島で止まってしまい・・・というか戦うスタイルがあんまり面白くなかったので、ついそのまんまになってて。

だって大好きな桐生ちゃんはなかなか出てこーへんし

でもいい加減、クリアして「OF THE END」やりたいなと思って。

ちゃっかり予約までして「OF〜」はゲットしてるくせに、まだ一度もやってません

わっふるが来てから、なかなかゲームをやる余裕がなかったしね。


従妹の話によると、「OF〜」は難しいらしい・・・。

でも真島ちゃんのカラオケ、早くやってみたいなぁ



それにしても、相変わらず龍が如くはストーリーが素晴らしいよくできてるわ。

今回、桐生ちゃん以外の3人が登場して、どう話がつながっていくのかなと思ってた。

成宮君のストーリーが一番面白かったな。時間もかなりかかったけど・・・。

秋山の足技も楽しかったな。あの軽〜い感じ、キライじゃないです、けっこうツボです

北大路欣也、すっかり悪役イメージに戻ってしまったよ・・・。


ま、なんといっても一番強くてかっこええのは桐生ちゃんやったけどね〜

はぁ〜やっぱ龍が如くは素晴らしい



JUGEMテーマ:ゲーム
 

桐生ちゃん。

  • 2010.09.07 Tuesday
  • 16:22
「引越したら買ってもええよ!」

とずーっとパトラッシュにいい続けてたプレステ3

パトラッシュはもうすでに熱は冷めかけてたらしい(仕事が忙しすぎて、ゲームどころじゃないから)

でもっ!!

毎晩毎晩、暇でしゃーない私

ハンドメイドも、この暑さじゃ集中できないし。

・・・

ということで・・・。

はい・・・購入いたしました・・・。


もちろん、ソフトは大好きな桐生ちゃんで

ってか、今んとこ「龍が如く」しかやりたいソフトがないのよね、これといって。

いろいろ探したところ、面白そうなソフトを3つほど見つけたんやけど、桐生ちゃんには勝てないってことで。


3が安くなっていたので、とりあえずそっちから。

やっぱ、桐生ちゃんいいわ〜

セリフのひとつひとつに、キュンキュンしてます←ちょっと暑さで頭やられ気味です


相変わらずバトルはスカッとします。

でも雑魚敵がちょっと多すぎて、最近イラッとしてます。

神室町は2のときよりも複雑になってて、いまだに迷います、地図があるのにね(2Dにはめっぽう弱いんです)

沖縄の琉球街は、ほんとに沖縄にいるみたいでちょっと感動

魚釣りがうまくいかない・・・



今は神室町でひたすらサブストーリーをやりまくってます。

あと、ロッカーの鍵集め!これが地味やけどハマるんよねぇ・・・。


いろんな人が出てきて、いろんなストーリーがあって、ほんとに飽きさせません!

すごいよぅできたゲームやなぁ・・・改めて思いました




同じく桐生ちゃん好きな従妹の話によると4はもっと面白いらしい!

しかも最新作はなんか神室町がとんでもないことになりそうやしっ!!

前にパトラッシュの知り合いに借りて遊んだ「見参」もまたやってみたいし・・・。



しばらく桐生ちゃんから離れられそうにありません・・・




JUGEMテーマ:ゲーム

 

ゲーム女子になる。

  • 2010.05.12 Wednesday
  • 21:24
先日、パトラッシュが

 PSPのプロ野球スピリッツ、ちょっとやってみたいからアマゾンで頼んで。

と言った。

我が家にはパトラッシュが昔発売されてすぐに購入したという、PSPの本体があるのだが今は二人とも触っていない・・・。

せっかく持ってるのに、遊びたいソフトがない!!

といつもパトラッシュが言っていた。

それが突然、プロ野球スピリッツである・・・。

本物の阪神は、真弓采配が気に入らないので、自分で仕切りたいのだと言う・・・

まぁ、確かにね。


どうせなら私もついでになんかPSPのソフトでも買ってみるか・・・と思い、前々からちょっとだけ気になっていた「戦国BASARA」を購入。

ベストになってたので安かった 

まず戦国BASARA。

面白いです。

でもちょっと敵が少ないのが残念

もっと、わぁっさぁーっと敵が出てきて、バッサバッサ切り倒していくのかな、と思ってたので拍子抜け。

どうやらPS2とか3のほうがそういう点では派手みたい・・・。
BASARAを携帯して、いつでもどこでもやりたいっていう人のためのソフトのようだ。

それにしても、戦国武将たち、美化しすぎ・・・ココまでくると笑える・・・

伊達政宗がときどき英単語を交えてしゃべるとこが面白かった。
真田幸村はちょっとウザいくらいアツいやつやったし・・・。

私のお気に入りは猿飛佐助
武器がかっこいいから・・・・って小学生みたいな理由やな


それからプロ野球スピリッツ。

いやはや・・・驚きました

PSPでこんなに臨場感って表現できるもんなん!!

選手の顔とか動きとか「ようできてるわ〜」と感心感心。

能見の投げ方とかめっちゃ似てる!

ぞのちゃんのふてぶてしさは少し足りない気もしますが・・・

いろんなモードで遊べるのがいいです。

監督になって采配だけしたり、全部自分で遊ぶこともできるし、強さも「おまかせ」っていうのに設定してると、こっちの強さに合わせてくれるようです。

最初、打ちまくってたらいきなりピッチャーがうまくなって、打てなくなりました

毎晩のように試合中。

パトラッシュよりも私のほうがハマってしまってます 実際私のほうが打つのは上手やし

現在セリーグ1位です

首位打者はマートン ゲームでも彼は打ちまくってくれてます

ぞのちゃんはいまひとつ調子がよくないので、特訓中にしています



それにしてもこんなに必死になって野球ゲームをする女子もあんまりおらんやろな・・・。



JUGEMテーマ:ゲーム
 

トモダチコレクション

  • 2009.10.05 Monday
  • 12:16
優香ちゃんのCMでおなじみのDSソフト「トモダチコレクション」
以前からいったいどんなゲームなんやろうか・・・?と気にはなっていたものの、買わずじまいだったのだが、この前ついに買ってしまった。

そしたらアナタ!

めちゃくちゃ面白いー

これは人気出るはずやわ。

まず自分そっくりのmii(まぁ簡単に言えばそっくりさん・分身のようなもの)を作成します。
Wiiを持ってるかたは知ってると思いますが、これがなかなかよくできてるんですよね。
顔の形から髪型、目・鼻・口までさまざまなパーツがあって、結構これがむずかしい・・・。
でもその人の特徴的な部分を思いっきり強調して作れば、意外とそっくりに出来上がったりします。

そして生年月日や血液型なんかも入力し、声も選ぶことができます。
この声がねぇ・・・一番むずかしいかも・・・。

そして性格。行動はゆっくりかキビキビか、とか言葉はマイルドかストレートか、とか選んでいく。

するとドライ型とかメラメラ型とかまったり型とかに分類されます。

コレがまたそれぞれ妙に当たってるような気がするのも面白い!(ちなみに私はワイワイ型、なんでも楽しむタイプだそうです)

とある島のマンションで生活が始まります。
そしてどんどん住人を作成して入居させていきます。最大100人まで登録できるらしい。
ここで自分の身近な人とか芸能人とかのmiiを作成していくのです!
これがこのゲームの面白さのポイントですねー。

似てれば似てるほど、愛着がわくんですよね。

住人たちは悩んだり、恋をしたり、けんかしたり。結婚したりもするそうですよ!
さまざまなことをしながら生活しています。
それを見守りながら、時には手助けをしてやる・・・というのがこのゲームの内容。
インテリアや洋服もさまざまなものがあって、この人にはコレかなぁ、なんて選ぶのも楽しい。

ちなみにゲームの中の私はパトラッシュとは気が合わないようです・・・。

このゲームを先日実家で遊んでたら、普段はあまりゲームにのってこない妹がかなりな食いつきを見せた

しかも次の日には購入したそうです・・・よっぽど面白かったんやねー。

そうそう、このゲームは5分くらいでも結構遊べるので、普段時間のない人でも寝る前にちょこちょこっと楽しむことができるから、その点も人気なんじゃないかなぁと思います。


次は誰を作ろうかなぁ・・・。



JUGEMテーマ:ゲーム
 

ファミコンエレジー

  • 2009.08.18 Tuesday
  • 18:28
お盆はあっという間に過ぎ、またいつもの毎日です。
暑くて暑くてどろんどろんしております。

お盆の前半は避暑地(パトラッシュんち)へ行き、とても快適に過ごしてきた
だってクーラーも扇風機もなしで、布団をすっぽりかぶって、朝まで一回も目が覚めることなく寝られたんですよ!!!

もうね、信じられないくらい体が楽だった。やっぱりクーラーは体によくないんやな、って思いました。

ゴルフの練習も連れてってもらい、相変わらず私の腕前は進歩なしやけど、爽快に汗をかき、おいしいビールを飲み、またクーラーなしの部屋で快適に昼寝・・・完璧な避暑地でしょ?

後半は私んち。
ほとんど従妹んちでお世話になった。みんなでWiiリゾートやったり、焼き鳥食べに行ったり、たこ焼きパーティーやったり・・・と飲んで騒いで楽しかったなぁ

まぁ、食べすぎ・飲みすぎ・だらけすぎで明らかに太ったやろなぁ・・・って思ってたけど、意外と私は変わってなかった。ラッキー

変わったのはパトラッシュ。
昨日の朝、スーツのズボンがきつかったらしい・・・
しかもなんかお尻のとこがパツンパツン・・・

 「今日からはご飯控えめにするからなっ!!」と宣言してた・・・。

話は変わるけど、パトラッシュが面白い番組を見つけた。

「ファミコンエレジー」というJ:COM神戸がやってる番組なんやけど、J:COMオンデマンドの生活・趣味っていう無料のとこで見られます!

コンプレックスの「BE MY BABY」にのせて「♪もう はーなーさないー♪ きみーが すべてさ♪ファミコンエレジー ファミコンエレジー♪」って番組が始まります。
この時点で私たちはバカみたいに笑ってました。

私たちは夫婦揃って言うまでもなくファミコン世代。
でもパトラッシュはお兄ちゃんと、私は妹と遊ぶことが多かったから、昔遊んだファミコンのソフトも若干違いがあるんですよ。
まぁ、でもだいたいは一緒なんですけどね。

この「ファミコンエレジー」って番組は、出演者は3人。
すんごい低予算なんだろうなぁというのがバシバシ伝わってきます。そしてかなりゆるーい番組
私はこの手の番組がかなりツボなんですよ。

ターザン山下っていうDJの人(ゲームはおそろしく下手・・・)、ディレクターの戸平さん(うんちくを語る)、そして某FM局のディレクターのひーのさんいう人。

毎回ひとつのソフトをクリアする、っていうただそれだけの番組なんですけどね。
このひーのという人が、今までに見たことないってくらい上手いんです!!いったい何者よ?って思いました。
どんなゲームもサクサククリアしていきます!!
ちょっと手こずっても絶対最後にはクリアしてるんですよねぇ。すごすぎます。

「影の伝説」とか「けっきょく南極大冒険」とか「エキサイトバイク」に「エレベーターアクション」そして「忍者じゃじゃ丸くん」・・・どれも私が大好きだったゲームなんですが、これらもこの番組に出てきてました!懐かしすぎます!!

一番びっくりしたのはスーパーマリオ3をワープなしで最後までクリアする!っていう企画をやってました。
もちろんプレイするのはひーの名人
ちゃんと最後までいってましたよー!私、ワープ使ってもクリアしたことないのに・・・
弟子入りさせて欲しいわー

一番笑ったのは、ひーのの名言がいくつかあるんですが・・・

「借りパチはファミコンの王道」とか「エンドレスサマー」・・・これはクリアしてもまた最初から延々と続くっていうタイプのゲームのこと。

そして、ファミコンで遊んだ人は絶対やったであろう、本体にソフトを差し込む前に息を吹きかける
「ふぅーっ!」
これを「ふぅふぅの儀」って言うてました

J:COMが見れるってかたはぜひ一度見てみてください

あ、でもファミコン好きじゃない人にとってはなんのこっちゃ?っていう番組だと思うけど。
絶対20代後半から30代後半のファミコン世代の人はハマると思うんよねー。

あぁーファミコンやりたい



JUGEMテーマ:ゲーム
 

マジな戦い

  • 2009.07.07 Tuesday
  • 16:49
この前の前の週末のこと。
久しぶりにアリオ八尾へ買い物に。
専門店のほうに私のお気に入りのお店があるんですが、ちょうどバーゲン中やった
バーゲンって安く買えるからそれはうれしいんやけど、自分が手にとって見た服をたたみもせずに、ぐちゃぐちゃのまま置いてく人おるでしょ?あれ大嫌い!!なんか無性に腹たつんよねぇ。
だから私は店員さんには絶対なれないだろうな・・・。
いくらバーゲンやからっていうても最低限のマナーくらい守ってほしいわ・・・。

、とかなんとか思いつつも、気に入った服を3着ゲット
1万円でお釣りがくるなんて・・・ありがたや・・・

そのあとパトラッシュとゲームコーナーを見てると、欲しかったゲームを発見!!

「Wiiスポーツ リゾート


しかも600円ほど安くなってるし!!これは見逃せん!!
めずらしく二人の意見があったので、即買いです

それからパトラッシュが早く帰ってきたら、毎日のように遊んでいます。

ゲームとはいえ、私はマジです えぇえぇ、大人げないですとも!
常に汗だくです
コレはコレで結構ええ運動になるんちゃう?って勝手な思い込みまでしております

ちなみにどんなスポーツが入っているかというと、

チャンバラ
ゴルフ
ボーリング
アーチェリー
フリスビー
遊覧飛行
ピンポン
バスケ
ウェイクボード
マリンバイク
カヌー
自転車

です。

WiiリモコンにWiiモーションプラスというものを取り付けることによって、今までよりもさらに細かな動きができるようになったとか。


でもね・・・勝てないんですよ・・・。悔しいことに・・・。
ほとんどの競技、敗北しています

そんな私が唯一負け知らずなのが

チャンバラ

チャンバラの中にも試合組み手居合い斬りがあって、どれもなぜか私のほうが上手い!

試合は二人で戦って、相手を場外に落としたら勝ち。
居合い斬りは早斬り対決。上から落ちてくるものを矢印の方向に早く斬ったほうが勝ち。(CMで岡村と斬られ役の俳優さんがやってましたよね)

なかなかハマってしまいそうなのが、組み手。
次々に向かってくる敵を倒していくんですけど、なんか戦国(?)って音楽がいい感じです。
結構手ごわいやつもちらほら出てきます。

他の競技もすごく面白いです

私個人的には自転車が二の腕の運動になりそう・・・って勝手に思ってます
リモコンとヌンチャクがペダルとハンドル代わりなんで、ペダルをこぐ要領で交互に振るんです。
コレが結構二の腕にくる!!

汗だくになりつつも、やっぱり負けたくないので頑張ります




JUGEMテーマ:Wii全般
 

桐生ちゃん、再び!

  • 2009.02.19 Thursday
  • 12:45
またまた私の大好きなゲームの発売日が近づいてきました

「龍が如く3」ですっ

CMで見るたびに動きが止まってしまってます・・・。

相変わらず、桐生ちゃんステキです・・・




今回も凝った作りになってるみたいです。
メインストーリーはもちろんのこと、私の大好きなサブストーリーもたっぷりと用意されてる!

そしてやっぱりすごいのが出演者の皆さん!!
今回はそれだけじゃなく、なんと楽曲提供が永ちゃん!おおぅ!
ついにきたか、って感じ。

ちなみにこんな方々が出ておられます。



面白そうでしょ?

ああっ!
プレステ3が欲しいーーーーっ!!

でもでもこのゲームのためだけにそんなお金は出せません・・・。
でもでも借り物だとゆっくり遊べないからイヤなんよね・・・。

パトラッシュはメインストーリーしかやらないので、私としてはつまらない!
このゲームの本当の面白さはサブストーリーなんですよー!
すっごいくだらないものもあるんだけど、それがまたある意味「リアル」でいいんです。

今回の舞台は東京・神室町と南国・沖縄。
プレステ3の映像だから、きっと街並みだけじゃなく、海や空もキレイなんやろうなぁ。

そう、このゲームは「リアリティ」じゃなく「リアル」そのもの、なんですよね。
ほんとにすごいです。

あぁ・・・これだけ熱く語っといて、本体持ってないんじゃ話にならへんよね・・・

懸賞とかでプレステ3当たらへんかぁ。








JUGEMテーマ:ゲーム

久々に。

  • 2009.01.31 Saturday
  • 14:56
先週、友人のだるちゃんからメールで

「DSのどうぶつの森で通信やろう!」

とお誘いをもらいました。
さっそく今日、やってみましたー。

今まで、Wiiでしか通信はやったことなくて、DSでWi−Fi通信するのは初めて。

すごいですよねぇ・・・。
私が子供の頃はファミコン全盛期だったので、私もいろんなファミコンやってました。
友達の家で遊んだり、家で妹と必死になって遊んだり・・・。
友達のソフトか自分のソフトか分からないものがあったり・・・


でも今や、遠くに離れて住んでる友達と同時に遊べるんやもんねぇ。
「すごい時代になったよなぁ・・・」
といつも感心している私をパトラッシュは横目で見てバカにします。
その目が「おばちゃんやなぁ・・・」と物語っています

まだ時代の流れにいまいち乗り切れてない31歳ですよ、どうせ・・・。

でもかなり楽しかった
チャット機能がついてるから、ほんとに会話してるみたいでした。
若干、私が打つの遅いからもたついたけど・・・。

だるちゃんの村は私の村と大きく地形が違っていて、迷子になりました
家の形とかも違ってて、うちの村よりもかわいかった!

村人に挨拶してると、前にうちの村人だった人が(人じゃないけど・・・)だるちゃんの村にいて、

「おぅ!ひさしぶりじゃねえか!」

なんて言われたので、ビックリ!
なつかしいやら、おもしろいやら・・・。

最近はWiiのほうのどうぶつの森ばっかりやってて、DSはほったらかしにしてたから、村は悲惨なことになってました
草はボーボー、ゴキブリは家にいっぱい・・・
ふぅ・・・

またちょいちょいDSのほうも遊んどこっと

だるちゃん、お相手してくれてありがとねー!またよろしくです


JUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般
 

「森」ってます♪

  • 2008.11.24 Monday
  • 12:09
大好きなゲームがようやく発売された

どうぶつの森はDSでさんざん遊びまくってて、パトラッシュからは「飽きんの?」とさんざん突っ込まれながらもかなり長い間楽しませてもらったゲーム。

それがWiiで新しく発売されるとなっちゃぁ買わないわけがありません
今度のは村だけでなく、バスに乗って街へいけるらしい・・・。
洋服とか家具なんかも以前よりもオシャレなものも増えているらしい・・・。

そして届いたのが先週木曜日。
それから夜になると一人で延々と遊んでました。
でも・・・。

いっつも夜ばっかりでたまには朝とか昼とか見てみたいわー!

ってことで、今日パトラッシュは祝日ですがお仕事に行ったので、朝の村を楽しんできました
小鳥とか飛んでて、かなりすがすがしかったです。
お魚とか虫の種類も時間帯によって違うしね。

今は必死でおうちのローンを返すために、頑張って魚釣りに励んでおります。

街へは一度行ったっきり。
オークションとかもあるみたいだけど、なんせお金がないことには楽しめない・・・
だからしばらくは村でお金稼いで、それからまたゆっくりと遊びにいこうかな。

それと、ネットでつなぐと他の村にも遊びにいけるらしいので、私と同じくゲーム好きの従妹のところへ今度遊びに行きます

一つ不満があるとすれば、Wiiリモコンの操作にいつまでたっても慣れない
どうも苦手なんですよねぇ。
それに電池の減りが早い早い!
どうして充電式じゃないんだろう・・・?

子供たちのためだけのゲームと思ったら大間違いですよ〜!
かなり癒されます・・・。

まぁこれでまたしばらくは、パトラッシュの帰りが遅くても大丈夫です





JUGEMテーマ:Wii全般
 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM