
  • 2017.05.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

楽しみな7月

  • 2016.02.22 Monday
  • 22:24
イエモンライブチケット、私は予想通りハズレたんですが、なんとしなちゃんが当選!!
すごいよー!
スーパーな指定席やー!
しなちゃんから電話もらったときは興奮しすぎてちょっと鼻血出そうになった

いやーほんまに嬉しいヽ(*´∀`)ノ
またあの4人が揃うとこを見れるなんて!
しかもしなちゃんと一緒にまた行けるのも嬉しい!!

7月までまた頑張れます!
体バキバキやし眠たいし、しんどいのに最近なんだか太ってきて納得いかんけど頑張れるよ!

ほんまにしなちゃんありがとう〜

復活とお別れ

  • 2016.01.13 Wednesday
  • 13:59
かなーり出遅れましたが、イエモン復活しますね!
びっくりしました、いつかはするやろうと思ってたけど、まだまだ先かなと思ってたし
今年が申年っていうのも知らんかった
喪中だったから年賀状出してないし

やっぱり素直に嬉しいです!
嬉しいやらワクワクやら、ちょっと怖いような、見たいけど見たくないような、もう自分でもよく分からない感情が入り乱れてます!

ソロの吉井さんも好きだけど、やっぱり私の原点はイエローモンキーなんで
またあの4人が見られる!

最近ちょっと吉井さんから離れてたんですよね
離れてたというか、そんな余裕が無かったというか
カバーアルバム買ってないし!
まぁ、眞鍋ショックの影響も少なからずありましたし
なんかチラついてしまうんよねぇ
いつかはチラつかなくなるんかしら?

余談ですが、吉井さんとこのお子さん、お孫さんとうちの娘は同い年なんよね
なーんか不思議な感じやわー

そしてデヴィッドボウイが亡くなったとのこと
これもビックリしました
私がボウイを知ったのはイエモンのジャガーハードペインというアルバムが、ボウイのジギースターダストに影響受けたというのを聞いて知りました
グラムロックというものも初めて知りました

戦場のメリークリスマスも見ました
あの映画のボウイは美しかった!
つい最近アルバム出たとこらしいですね
残念です
ほんとに星になったんやなぁ

そんな年に復活するイエモン、なんだか運命的なものを感じます

ライブ行きたいなぁー!




covers感想

  • 2014.11.13 Thursday
  • 16:25
先日放送された「covers」

久しぶりの動く吉井さん。(DVDでは見てたけど)

やっぱり私的にはもう少しだけ太って欲しいな。なんだか痩せてると老けて見える・・・。

あと「うずきつよし」しつこかったねww


私は先日のニコ生を見忘れたし、今度出るカバーアルバムの音源を一切聞いていなかったので、この番組をとても楽しみにしてました。

まず「ウオンテッド」

これ、原曲をよく知らないんですよね・・・。たしかにちょこっとは聞いたことあるけど。

同じくこの番組を見て次の日に話したちぃ母によると「全く違う曲みたいだった」とのこと。

でもこのときにかけてたサングラスは似合ってる・・・(関係ないことだけど)


そして「おまえがパラダイス」

ジュリーの曲ですよ!!

もうね、前からずーーーっと思ってたんです。

絶対吉井さんにジュリーの曲をカバーして欲しいって!!

その中でも私は「サムライ」か「カサブランカ・ダンディ」がいいなぁと思ってたんですけどね。サムライは候補に上がってたみたい。いつか聞いてみたいなぁ。

「おまえがパラダイス」

これはほとんど変えてなかった。しっくりくる感じがしました。

たしかにJAMに似てるかも・・・。

そして「夢の途中」

これは薬師丸ひろこさんバージョンしか私は知らないんですが、もとは男性の曲だったんですね。

吉井さんいわく、「ブリティッシュ・ロック」とのことですが、かなりイエモン風なアレンジだなと感じました。

これもよかったなぁ。すごく気に入りました♪


他の曲も早く聞いてみたい!!

そしてカバーもええけど、やっぱオリジナルアルバムを早く出して欲しいなー!!

今年はライブも行けないし、かなりもんもんとしています。




 

パンドラ

  • 2013.09.29 Sunday
  • 20:28
見る前からある程度覚悟はしてたものの、やっぱり泣いてしまった。

あのツアーがある意味、その後の解散につながっていったということはツアーが終わって何年も後で知ったことだったけど、あそこまでリアルに見せられると本当に胸が痛かった。

フジロックは見たくなかったなぁ・・・。つらかった。

まさに「壮絶」という言葉がぴったり。

自分が見に行った香川県民ホールでのライブ終了後、吉井さんが倒れてたなんて。

ほんと限界ギリギリの毎日だったんやなぁ。

1年で113本のライブやるなんて今考えてもむちゃくちゃやんね。

それを1本も飛ばすことなく最後まで予定通りやりきったんやもん、すごいよ。



スタッフの方が事故で亡くなられたことを知ったのは2004年の東京ドームの展示会場。

あのときは「そうだったんか。。。」くらいにしか思ってなかったけど、昨日見るとメンバーだけでなく、周りのスタッフの皆さんも相当きつかったんだなというのが分かる。

でも100億以上のお金が動いたっていうのは改めて考えるとすごいこと。

私もその中の数万円貢献しましたよ。

あのころはグッズもいっぱい買ってたなぁ。そのためにバイトしてたようなもんやからね。


私が昨日行ったのはなんばパークスシネマ。

昨日・今日はチケットソールドアウトとのこと。

周りを見るとだいたい同年代かちょっと上くらいの人が多く、中には学生?みたいな人たちもちらほらと。

すごいことやね。だってもう解散して何年もたつバンドの、それも15年も前のライブツアーのドキュメントが映画になるなんてね。

4人が一緒にいるところを見るのはすごい久しぶりだった。

みんないい顔してたなぁ。

パトラッシュはしきりに

「アニーが男前になった!」

と言うてました。

昔と比べると精悍な顔立ちになってたなぁ。

一番変わってないのがヒーセおやびんだったかも。。。

いや〜見てる間は胸が痛かったけど、終わってからはとてもスッキリした気分。

4人がそれぞれ乗り越えたように、私のようなファンもようやく乗り越えられたのかもしれません。


でもやっぱり・・・


私はイエローモンキーがめちゃくちゃ大好きだー!!!






JUGEMテーマ:吉井和哉


 

ファン選曲ベスト投票結果!

  • 2013.06.29 Saturday
  • 08:31
昨日発表になってましたね〜

最終順位はこうなったらしいです。

1位 バラ色の日々(2)↑
2位 JAM (1)↓
3位 花吹雪(4)↑
4位 SUCK OF LIFE (3)↓
5位 天国旅行 (5)→
6位 SO YOUNG (6)→
7位 真珠色の革命時代(Pearl Light Of Revolution) (7)→
8位 楽園 (8)→
9位 SPARK (12)↑
10位 BURN (13)↑
11位 追憶のマーメイド (9)↓
12位 WELCOME TO MY DOGHOUSE (11)↓
13位 プライマル。 (9)↓
14位 太陽が燃えている(13)↓
15位 パール (16)↑
16位 悲しきASIAN BOY (16)→


( )内の順位は中間発表時の順位です。



なるほどねぇ〜バラ色が1位なんやね〜。

意外やったのが3位の「花吹雪」かな。

私ももちろん大好きな曲やけど、あんまりライブでもやってくれんかった曲やのに、ランクインするとは・・・。嬉しいな。


この16曲がアルバム収録曲になるらしい。

そしてメンバーからのプレゼントとして、「WELCOME TO MY DOGHOUSE」がリミックスされて収録されるらしいーーーー!!

楽しみです。


・・・・・



・・・・・



なんで「LOVERS ON BACKSTREET」入ってへんのーーーー!?

惜しくも17位やったんですよ・・・。

くーっ!

なんでプライマル。が入ってんのよ?

プライマル。って曲調は明るいんやけど、悲しくて聞かれへんのよね。

あの詞は反則やわ。


特典のDVDもとても楽しみ。









JUGEMテーマ:吉井和哉


 

究極のファン選曲ベストアルバム!

  • 2013.06.13 Thursday
  • 17:04
このブログを読んでくださってるかたの中で、イエローモンキーファン・もしくは吉井さんファンの方がどれだけいるのかは分かりませんが・・・

みなさん、もう投票しましたかー???

究極のファン選曲ベストアルバム!

あと8日で締め切りですぞ!!


私は迷うことなく「LOVERS ON BACKSTREET」に投票いたしました〜

もうこの曲だけはずーっとずーっと昔っから大好きな曲なので

イントロ聞いただけでぶわ〜っとなるので


だいたいどの曲が選ばれそうかっていうの分かるんですけどね。

JAMとかバラ色とか楽園とか・・・。

もちろんこれらも大好きな曲ではあるけど、せっかくだからアルバムにひっそりと入っていたような・・・もしくはカップリングで異彩を放っていたような曲を入れてもらいたいなぁ〜

あえて私の中でのベスト15曲を選んでみた

WELCOME TO MY DOGHOUSE

SLEEPLESS IMAGINATION

Chelsea Girl

Foxy Blue Love

SUCK OF LIFE

VERMILION HANDS

シルクスカーフに帽子のマダム

遥かな世界

ピリオドの雨

月の歌

花吹雪

熱帯夜

MOONLIGHT DRIVE

NAI

GIRLIE


これ最強のアルバムやな

あとここに「LOVERS ON BACKSTREET」ね。

でもこれかなり悩みました。

どの曲にもいろんな思い入れがあるので、なかなか絞るのって難しい。


あ〜イエモンのライブに行きたいよ〜



JUGEMテーマ:吉井和哉
 

GOOD BY YOSHIIKAZUYA@奈良県文化会館

  • 2013.05.14 Tuesday
  • 17:07
日曜日は吉井さんに会いに奈良県へ行ってきました

午前中お仕事だったしなちゃんと2時に近鉄奈良駅で待ち合わせ。

そこからならまちをプラプラ散策&ランチしました

その模様はまた改めてUPさせてもらいます。


さてさて今回のツアーですが、悩んだ結果私が行ったのはこの奈良のみ。

3月に鳴門へ見に行ったちぃ母からいろんな雑音が耳に入ってきましたが極力何も考えないようにして今回のライブに行きました。

ここからネタばれありです。



↑ せんとくん。LINEコーナーでも登場。
せんとくん、まんとくん、ちんとくん、なめとくん?(最後は関西弁でね・・・)

吉井さんお得意の下ネタ連発でした・・・


「奈良って下ネタOKなのかな?」と言ってましたが・・・。大阪ではこんな質問したことないなぁ。


1曲目がまさかのトブヨウニ。これは意外でした!

そこから点描I want you〜とノリノリな曲が続き、ゴージャス

久しぶりに聞いたよ〜ゴージャス!!

最後の「さーーーーーーしーーーーーーあーーーーーーしーーーーーーだぁーーーーーーーー」のとこがイエモンのときと変わってなくて、しなちゃんと顔見合わせて笑ってしまった。

そして CALL ME

からのー 朝日楼!!

今回楽しみにしてた1曲がこの朝日楼。

私はオリジナルも浅川マキさんというかたも知らなくて、今回吉井さんのベストに入ると聞いてから、you tubeで見ました。

すごい歌です。そしてこの歌を自分のもののように歌い上げる吉井さん・・・よかったです。

そして シュレッダーLOVE & PEACEと続いて、雨雲

雨雲久しぶりやね〜。この歌詞、なんかかわいいから好き。

ここから「アコースティックコーナー」へ。

みんな座っての演奏です。

まずはHATE

この曲好きです。確かに暗い曲だけど、この曲ができたときのいきさつなどを話してくれました。

そして「最近CMでかかってるよねー」という

OASISのカバー Don't look back in anger 

たしかにこのCM流れるたびに手が止まってしまいます。


この歌詞がまた・・・・。めっちゃツボなんですよね。

そして Californian Rider (つづりあってるでしょうか)

で、この次の演出がまたかっこよかったです。

オレンジ色のライトひとつだけ。

4000粒の恋の唄

この雰囲気に、吉井さんの歌声に、どっぷりと酔いましたね〜

そこからこれまた大好きな MY FOOLISH HEART

大好きな曲なんですが、なかなかライブでやってくれないんですよね。

今日は久しぶりに聞けて嬉しかった〜

しかもこのあとが Beautiful

この流れ、めっちゃよかった〜

号泣ですわ、もう・・・

そして BelieveHEARTSと続いて・・・・。

Lovers on Backstreet

もう「ヒーーーーーッ!!」って叫んでました

だってイエモンの中で一番大好きな曲ですから

また聞けるなんてねぇ・・・。

今回のライブ、イエモン時代の大好きな曲とソロになってからの一番大好きな曲が2曲も聞けただけでも、すんごい大満足です。

そしてバラ色の日々

これも久しぶりな WinnerShine and Eternity

Shine〜はライブ以外ではほとんど聞いてないんよね・・・ごめんなさい。

でもライブではすごくいい感じなんよね。やっぱこの一体感のなせる業なのか・・・。

そして Flower でほっこりした気分に。

ここからがすごかった!!

最後の曲が 血潮 やったんですが、なんとアカペラ!

「途中佳史がポコポコたたく楽器で入ってきても皆さん手拍子は少しガマンしててね〜僕が手拍子を始めたら一緒にたたいてください」とのこと。

ほほぉ〜なるほどね〜と思いながら待ってると、吉井さんの第一声がズギューン!!と響いた!!

こ、こ、こんなに声出るようになったんやね!!!!!!

ほんまビックリでした

ビックリとともにまたまた涙がポロポロ・・・。

素晴らしかった、ほんまに。


正直いうと、ここ最近のやたらと節制してる吉井さんを、私はどこか冷めた目で見てた部分もあったんよね。

だって今まで散々無茶な生活しといて、いまさら何を・・・

とか

ジムジムジム・・・ってちょっと怖いし!

とか

痩せてる吉井さんは好きやけど、あんまり細くなってもイヤや!

とか

健康に目覚めたのも年下恋人のおかげですか????

とか意地悪いことまで思ってたんよね。


でも今日のライブに行って、この目で見て、この耳で聞いて、この体中で感じて、心から思いました。


意地悪言ってほんまにごめんなさい


今まではどこか無理して歌ってるようなとことか、ごまかして歌ってるようなとことか、全部がそうとは言わないけど、そういう部分があったと思うけど、今は違うんやね。

いいやん、こんな吉井さんも・・・って思えた奈良ライブでした


ありがとう




さぁもう今回のツアーも次の福島で終わりです。

あ、ぶじにライブシネマは当選しました パトラッシュが一緒に行ってくれるそうです。


映画館からバッシバシ気を送りますよ〜頑張ってくださいね!!




テーマ:吉井和哉
 

18番付と神

  • 2013.02.18 Monday
  • 22:49
吉井さんのソロになってからの楽曲から好きな曲を投票するという「18番付企画」

私は441108chに入っていないので、先日の番付発表をリアルタイムでは見れなかったが、ファンのかたのブログで結果を見させてもらった。

横綱 「FLOWER」「血潮」「CALL ME」「HEARTS」

大関 「ビルマニア」「LOVE&PEACE」「MY FOOLISH HEART」「TALI」

関脇 「点描のしくみ」「煩悩コントロール」「トブヨウニ」「BLOWNUP CHILDREN」

小結 「VS」「SIDE BY SIDE」「シュレッダー」「WEEKENDER」

という結果だったそうです。


なるほどねぇ〜。

結構最近の曲が多いね。吉井さんにしてみたらこの結果は嬉しいだろうなぁ。

もっとロビンソン時代の曲が入ってくるかなと思ってたけどね。

あの時代の吉井さんにしか作れないだろうという曲のオンパレード。。。

やっぱ私はロビンソン君が大好きでしたよ。

きっともう二度と会えないからこそ、強く惹かれるんやろか・・・。



ちなみに、私の投票は

横綱 「MY FOOLISH HEART」

大関 「SIDE BY SIDE」

関脇 「MUDDY WATER」

小結 「ロンサムジョージ」


2曲入ってた〜

あとすごい悩んだのが 「ウォーキングマン」と「スティルアライヴ」と「恋の花」と「SNOW」

たった4曲しか投票できないっていうのは、ある意味拷問でした・・・。

でもなかなか面白い企画だったなぁ。

もうすぐ始まる次のツアーでは、この番付に入った曲をやってくれるんかな?

楽しみ楽しみ


私は5月の奈良なのでまだまだ先やけど、来月の鳴門に行く従妹が昨日チケットを発券したら、なんとなんとなんと!!!

1列目ゲットしたらしいーーー!!

前回の高松も1列目やったのに、続けてまた1列目って!!!

神降臨ですな

うらやましすぎるぜ!!!


あ、神降臨で思い出したけど、大好きなパチスロ「ミリオンゴッド〜ゼウス」を2回打ちましたが、2回とも単発しか引けず・・・

どうも私は前作の「神々の系譜」のほうがあってたような気がする。

まぁそのあとパチンコに移動して慶次でちょろっと出てくれたので、まだ傷は浅くてすんだけど。


でもやっぱりゴッドは面白いので、またリベンジやぁ!

・・・きっと返り討ちにあうんやろうけどね。








JUGEMテーマ:吉井和哉

18

  • 2013.01.25 Friday
  • 23:54
吉井さんのベストアルバム「18」、やっと3枚全部聞き、DVDも見終わった〜

なかなかこゆーい選曲やったなぁ。

私はシャツがイン!やったロビンソンくん時代も大好きだったので、ロビンソン曲がたくさん入っていて嬉しかったぁ〜。

すごく気になっていた「甲羅」もやっと聞けたし。

ブロインアップ(略してごめん)の歌詞が変わったら、こんなに違う曲みたいになるんか〜と一人でふんふん感心しながら聞き入ってしまった。

「血潮」もええ曲やねぇ。

いうまでもなく「HEARTS」は大好きな1曲になったし。

私が苦手な「ONE DAY」も入ってたー。

でも、ちょっと大丈夫になってきた。

・・・とか言いながらまたライブで聴いたら「こぶしがじゃまやねん!!見えへんやないか!!」って言うんだろうけど。。。

あ!あと「朝日楼」もよかった〜

私は原曲を聞いたことないんやけど、ぜひ今度そっちを聞いてみたいなぁ。

吉井さんが女性目線で歌う曲ってこれまたいいんですわ〜




DVDのメイキングは面白かった!

相武ちゃん、かわいかったー!

一番プププやったのが、豊原さんとエレベーターに乗っているシーンの、吉井さんの「はい」ね!!

吹き出してしまったよ。

絶対何回見ても笑ってしまいそう・・・。

それと相武ちゃんがタクシーに乗り込んできたときの吉井さんの「ビクッ!!」とする場面ね!!

あの「ビクッ!!」の動きがわっふるのビックリしたときの動きと一緒やし!

いや〜楽しませていただきました〜


このアルバム、ほんまたくさんの人に聞いて欲しいなぁ。。。

なかなか奥深い吉井ワールド・・・ちょっと他にはない独特の歌詞から広がる世界観・・・。


蟻地獄で会いましょう〜




JUGEMテーマ:吉井和哉
 

笑っていいとも!

  • 2013.01.17 Thursday
  • 22:39
出てましたね〜吉井さん。

こっちはドキドキでしたよ!

やっぱ生放送はしんどいっ!!

今日の服装はかなりいい感じでした〜

あのジャケットよくお似合いでした!インナーの赤も引き立ってたし

やっぱり体も引き締まった!!

テレビでみてあんな感じだと、実際はもっと引き締まってるんだろうなぁ。

46歳、いろいろ頑張ってるわぁ〜。

でも、あのオリンピックの開催地でなぜ「ロス」が出てこない!!

「ロシア」って・・・

テレビの前でずっと「ロスやがな!!」って連呼してしまいました

やっぱりあのスタジオは緊張するんでしょうねぇ。


っていうか、一番驚いたのが、テレホンショッキングってお友達紹介じゃなくなってるんですね!!

普段、いいともを見ることがないから知らんかった・・・。

なんか変な感じ。

明日は「橋爪功」さんでしたが、絶対向こうは吉井さんのこと知らないって感じやったし・・・。

せめて同じジャンルの人つながりとかにすればまだ会話も弾むだろうけどねぇ・・・。

「友達の輪」ちゃうやん。


さてさて、明日も吉井さんは地上波に出ますよ〜

つるべさんの「A−Studio」にゲストで出ます。

あの番組は面白いからよく見てるけど、吉井さんとつるべさんのトークがすごい楽しみ

生放送ちゃうから落ち着いて見れるしね




JUGEMテーマ:吉井和哉
 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM