
  • 2017.05.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

3本のみッ!

  • 2009.05.07 Thursday
  • 12:16
ご無沙汰しておりました。
G・Wはどう過ごされましたか〜?
私はいつものようにパトラッシュんちと私んちをはしごしてきましたよー

いやーそれにしても高速道路¥1000はやっぱり素晴らしいですな
瀬戸大橋が¥1000って、ほんまにありがたいです
今まで大阪から¥8000くらいかかってたのが、¥2500ですよ!!これはデカイ!!

渋滞をかなり心配してたけど、ぜんぜん大丈夫でした
まぁ、行きも帰りもピークをはずしたからよかったのかもしれないけど、いつもよりスルッと帰ってこれたので楽チンでした。
それと、いつもこっちに帰ってくるときは、淡路島を通って阪神高速3号線で帰ってくるところを、5号湾岸線で帰ってみたら、こっちのほうが景色もきれいやし(まぁ昨日はあいにくの雨でしたが)楽しかった♪
昨日はちぃ母が渋滞を心配して、車の中で食べれるようにとお弁当を持たせてくれたのですが、淡路島の室津PAで外のベンチに座って食べることができました。このときはまだかろうじて雨は降ってなかったので、海を見渡しながらおいしく食べました。



さてさて、お互いの実家ではいつものようによく寝て、よく食べ、よく遊ばせてもらいました。
パトラッシュんちではゴルフ三昧
朝から打ちっぱなしへ行って昼までみっちり練習し、お昼を食べた後はいつもの練習コースへ連れて行ってもらいました

私は8アイアンとPWとパターのみでまわりました。3本のみです

・・・この3本しか使えないんですよ・・・いや、これだってまだまだへたくそなんですけどね
パー4のところを私は倍の8くらいですかね。
アイアンできざんできざんで打っていってますから・・・。迷惑やなぁー。
とりあえずもっと1打目で距離を稼げるようにウッドの練習を頑張ろう

やり始めたころは自分流に打つじゃないですか。そのころはなにも考えずにただボールに当てることだけ考えてたのが、今となってはパトラッシュにいろいろ言われたり、いろんな人のを見たりするようになって、考えすぎてるのか思うように打てないことが多くなりました・・・。おかしなもんです。

まぁあせらず、ボチボチ続けてみようかな。

パト母さまはあいかわらず上手でした
歩くのも早いしねー。
私は途中で息あがってましたよ・・・
いかんいかん!運動不足やわ!

香川ではおうどんも食べてきましたよー!
また次回、写真つきでUPします




JUGEMテーマ:ゴルフ
 

ゴルフなお盆。

  • 2008.08.18 Monday
  • 19:51
お盆はあっという間に終わってしまいました・・・。
いつものように前半はパトラッシュの実家に、後半は私の実家に帰省。
ガソリン代が高くてイヤになりますねぇ、ほんまにぶー

パトラッシュの実家では前に帰省したときにも連れて行ってもらったゴルフの練習コースへまた行ってきましたわーい
今回は一応私も練習を積んできましたから たらーっ ちょっとワクワクでした。
3日が誕生日だったので、パトラッシュがクラブを入れるバッグを買ってくれてたんですよ。本格的なやつじゃなくて、5本くらい入る練習用バッグみたいなやつを。
それに、どうしても自分のクラブを1本でも持ちたかった私は買ってしまってたんですねぇ・・・もちろん安いやつですけど、5Wを。。。
それにピンクのラインストンのシールをペたぺたっと貼り付けて、一人で喜んでおりましたぴかぴか 
マイ5Wを握り締め、服もゴルフ用に着替え、格好だけはいっちょまえになったところで、いざ練習コースへ!!

やっぱりパト母さま、うま〜いてれちゃう 前よりもドライバーがよく飛ぶようになっている!!寄せるのもうまい!ビックリです。
パトラッシュもなかなかなもんです。やっぱりよく飛ぶのでうらやましい・・・。
さてさてこの私。前は空振りとダフリの連続で笑われてましたけど、今回は違うぞ!というところを見せなければっ!!

「やーーーーっ!」

思いっきり左へ飛んでいくボール・・・・なんで????
距離は全然・・・。まぁ前よりはマシか。
それからもみんなが1打打つあいだに私は3打くらいずつ打ちながらコースを回りました。
いっちばんむずかしいのはパター。
まったく力加減も方向感覚も分からない[:がく〜:]
これはコースに出るようになってからでいいか。
2時間半くらいかけて練習しましたが、めっちゃ歩き疲れました泣き顔 ゴルフってやっぱしんどい。

次に私の実家へ行った時のこと。
叔父が今ゴルフにはまりまくってて、「今度打ちっぱなし行こうな!」って言ってたので、みんなで行ってみることに。
ちぃ父も私が小さい頃はゴルフばっかやってて、休みの日になると早起きして行ってました。でも最近はまったくやってなくて、この日も乗り気じゃなかったけど、物置からバッグを引っ張り出し一緒に行きました。
行ってみるとガラガラでほぼ貸しきり状態わーい
ここでも私の打つボールはほとんど左方向へ・・・。だんだん腹立ってくる。
驚いたのはちぃ母!結構飛ばす!ほとんどやったことないって言ってたのにー!
しかも真っ直ぐ飛ぶ・・・今の私にはそれが何よりもうらやましいポロリ
ちぃ父も体が覚えているのか一番フォームがキレイだった。
私が左へ左へと打ち込んでいると、パトラッシュ・ちぃ父・叔父の三人が口々にアドバイスをくれる・・・みんながそれぞれいろんなこと言うもんだから、よけい訳分からなくなる。
結局この日は私以外のみんなは楽しそうだったけど、私はちょっと納得のいかない日になってしまった・・・もちろんみんなで行けたのは楽しかったけどね。

そしてそして、大阪へ帰ってきて昨日、懲りずにまたまた打ちっぱなしへ。
いつも行くとこは近所なんだけど、ちょっと値段が高いので調べてみると、車で15分くらいのとこに24時間営業のとこを発見見る しかも値段も安い!
お昼過ぎに行ってみると、3階まであるというのにほとんど人で埋まってる!!
やっぱすごい人気なんやねぇ。
ようやく空いているとこを見つけ、練習開始!
ううううーーーーーやっぱ左にいってまうーーー
するとパトラッシュの一言。

「握り方変えてみたら?」

女 えーそんなんで変わるもんなん?
と半信半疑で握り方を変えて、打ってみると・・・。

真っ直ぐ飛ぶじゃないかぁぁぁぁぁぁびっくり
一体今までのはなんやったん?
っていうかそのアドバイスを早く欲しかったわっ!

ちょっと気分を良くして周りを見てみると、私の後ろはぽっちゃり王子(推定12歳くらい)
その手にはドライバーが・・・・

女 おいおいおい〜っ!

あまり詳しくないのでメーカー名は分からないけど、なんか店で売られてたやつやん!値段見て私とパトラッシュが3歩くらい後ずさったやつやん!!
ガキのくせに生意気やぞぉ〜パンチ

スパーーーーン!!!

軽く250は超えていってました・・・・。
う、うまいですなぁ。
そりゃ親もいいやつを買ってやりたくなるでしょうなぁ・・・・。頑張ってください[:ふぅ〜ん:]

その前で私はアイアンの練習を開始。
私の手にはちぃ父が「持って帰れ!」となかば強引に手渡した8番アイアン。
しゃびしゃびのサビだらけでございます・・・。
あぁ・・・私もカッコいいのが欲しい・・・。
いやっ!まだまだこんなんじゃダメダメやん!やっとまっすぐ飛ぶようになったとこやしね。

ということでサビおとしの消しゴムというのが売ってたので、それを買って帰って一生懸命磨きました(ほとんどパトラッシュが猫2
ピカピカまではいかないけど、サビはキレイに取れました!!
これでまた練習やぁ!見とけよぉーぽっちゃり王子!←関係ないけどね。



パトラッシュがパト父さまのアイアンセットをもらうことになったので、パトラッシュが使ってた初心者用アイアンセットが私のものに。それにちぃ父がくれたものやら、パト父さまも何本かくれましたラッキー
私のバッグには入りきらない・・・。でも嬉しいですチョキ
あぁ早くウマくなりたいなぁ・・・。
体が忘れへんうちにまた行かなあかんなゴルフ






JUGEMテーマ:ゴルフ


お買い上げ。

  • 2008.07.17 Thursday
  • 17:25
この前テレビを見ていたら「今女性にオシャレなスポーツとして大人気のゴルフ特集」とやらをやっていて、目を疑ったびっくり

女 確かにゴルフを始める女性が多いとは聞いていたけど、オシャレって・・・オシャレではないよなぁ・・・やっぱどこまでいってもオッサンのスポーツちゃうん?

なんて思ってた私は時代遅れもいいとこのようです・・・。
モデルさんたちの間で今ゴルフが大人気らしく、専門のオシャレな雑誌まであるらしい。し、しらんかったぁ・・・。

で、この前の日曜日、古くなったゴルフバッグを買い換えたいというパトラッシュに付き合い、近くのスポーツ用品店へ。
結構大きな店で、パトラッシュの野球関係のものを買うときや、私がウォーキングしてた頃トレーニング用のシャツなんかもこの店で買った。
それが・・・

改装して、ゴルフ売り場をめっちゃ広げてました!

う〜ん、やっぱり大人気っていうのはほんまなんや〜
ゴルフ売り場を見回すと、女性用のコーナーが広々とできあがっていた。
ウエアから小物関係、もちろんバッグやクラブなんかもたくさん。
買うつもりはなかったが、チラッとウエアを見てみると。。。

か、かわいい〜ラブラブ

色も形もゴルフ用とは思えないようなものが勢ぞろいなのだ。
あれもええな、これもええなと次々と見ました。ちなみにお値段は結構するんですね。
安かったらバンバン買うのになぁ・・・泣き顔
ウエアだけでなくボールもピンクがあったり、キラキラのスワロフスキーつきがあったり・・・もちろん買いませんでしたが(だってもったいなくて打てませんよね)
これは女の人喜ぶよなぁっていうものばかりだった。


そして私も。



結局買ってしまった・・・セール中ということもあって若干安くはなってたけどたらーっ
手袋もついでに購入(今まではパトラッシュのお古を借りてたんです。ちょっと汚いやつを・・・)

あぁ〜ほんとはクラブを買いたかったんよなぁ・・・
でもこれまたお値段を見てビックリあせあせ 当分はパトラッシュのんを借りて練習します・・・。
ちなみに打ちっぱなしへは週イチくらいで通ってます。
まだまだですが、当たるとだいぶ飛ぶようになってきたので楽しいですチョキ
まぁもちろん空振りもダフリもやらかしてますけどね汗
とりあえず今はコース云々よりもボールを打つだけで楽しいし、大量に汗をかくのでいい運動かなぁと思ってますわーい
まぁ練習していつかはコースにも出てみたいけどなぁ。いつになるやら分かりませんが。

プレゼント 今日はちぃ母の5?歳のお誕生日です。
先日ジュリーのライブを見に行ったちぃ母はいまだ興奮さめやらぬようです。
でも本当に楽しかったようで、また行きたいっハート大小と張り切ってました。
私も一緒に行ってみようかなぁ・・・なんて思っております。
その話を聞いたパトラッシュが
「やっぱ蛙の子は蛙なんやな・・・」とポツリ。

お母さん、お誕生日おめでとうケーキ これからも体には十分気をつけて、したいこといっぱいして、行きたいとこへも出かけて楽しんでね。私ならいつでもお付き合いしますので・・・。


JUGEMテーマ:ゴルフ


初ゴルフ。

  • 2008.04.29 Tuesday
  • 15:27
パトラッシュの実家へ行ってきた。

パト母さまの最近の趣味はゴルフゴルフ
レッスンも受けているらしく、最近のメールの内容はゴルフ関連の話題ばかりだった。
パト父さまはHCが7か8だというくらいなのでめちゃくちゃ上手らしい。
パトラッシュはゴルフよりは野球、ゴルフもやりたいけどお金がないから・・・といった感じ。
私はまったく興味なし・・・。打ちっぱなしくらいなら一緒に行くけど、当たっても真っ直ぐ飛ばないし、正直ゴルフの何がそこまで面白いのかはいまいちよく分からなかった。

パトラッシュの実家の近くにパト父さまの勤めている会社所有の練習コースがあり、社員とその家族はタダで利用できるとのこと。
昨日はパト父さまは出勤・お姉ちゃんも出勤。
残ったパト母さま・お兄ちゃん・パトラッシュ・私でその練習コースへ行くことに。

正直、私はそんなに気乗りしなかったのだけど[:ふぅ〜ん:] 一人で家に残ったって仕方ないし・・・。それが・・・・

行ってみてビックリ!!


ほ、本格的なコースやんか・・・びっくり
練習コースいうても打ちっぱなしのちょっと大きいやつ、くらいを想像してたもんやから目の前に広がる景色に唖然・・・。
打ちっぱなしに数回しか行ったことのない私なんぞが来る場所ちゃうやん!

とはいえ、私達以外に誰もいない。そう、貸しきり状態だったぴかぴかなんちゅう贅沢・・・。
私みたいなあっち打ったりこっち打ったり、っていう人でも気にせず練習できる。

さらにビックリしたことはパト母さまの腕前!
さすがレッスン受けてるだけあって、フォームの美しいこと!
しかも全部真っ直ぐ飛んでいくし!
そりゃ面白いよね。

私はといえば、さすがにドライバーは無理なので、グリーンの近くからちょこっと打って(ダフって)みたり、あとはパターのみ。
それでも十分楽しみましたニコニコ

この練習コース、全部で6コースあった。
ゴルフってめちゃくちゃ歩くのねぇ・・・。ひやひや しかも結構山の上なもんだから、急な坂道をどんどん上がっていったり・・・。
私ゃ途中から息あがってました・・・。運動不足をヒシヒシと実感困惑

最後の6コース目は高いところからの打ち下ろし。
これがまた絶景でした拍手


たった6コース歩いただけやのに、私は軽ーく筋肉痛です。ヤバいですポロリ

とりあえず打ちっぱなしで真っ直ぐ飛ぶようになったら、また連れて行ってもらいたいなぁと思います。





JUGEMテーマ:ゴルフ


PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM