ありがとう、レッドスター☆

  • 2009.12.10 Thursday
  • 09:40
昨日の夕方。

いつもは見ない夕方のニュースを何気なく見てたら

「赤星選手、引退会見!!」

って、生中継が始まった

もう私、あまりにもびっくりしてしまってしばらく固まってしまいました・・・。

脊髄を損傷してしまい、これ以上現役でプレーするのは危険だそうです。

歩けなくなるとか、もしかしたら命にもかかわってくるほどだとか。



赤星選手といえば、いつも全力でプレーしてる姿が印象的です。

思いっきり走り、思いっきり飛び込んで守り、小さな体いっぱいで喜びを表現したり・・・。

そんな赤星選手がもう見られなくなるのかと思うと、本当に寂しい

でも誰よりも悔しい思いをしてるのは赤星選手本人だろうなぁと思うと、なんか涙が出てしまいます。


だってまだ33歳ですよ!!まだまだこれからなのに・・・。

残酷ですよね。


自分の盗塁の数だけ車椅子を寄付してた赤星選手。

昨日の夜、甲子園で最後の贈呈式をしていました。

自分の守りなれたセンターに並べられた車椅子。

それをみてまた涙が・・・

小さな子供たちや体の不自由な人たち、いろんな人たちに大きな夢や希望を与えてくれた選手だと思います。

ほんとうにお疲れ様でした。




あぁ、来年のタイガースってどうなるんやろう・・・?


JUGEMテーマ:阪神タイガース
 


  • 2017.05.25 Thursday
  • 09:40
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ショック。まさかの赤星引退・・・タイガース躍進の象徴だったのに。いきなり来年スターティングメンバー「1番センター」がすっぽりと抜けてしまった。。。医師から「今度やってしまったら、最悪、命の危険もある」とまで言われれば、引退の決意も致し方なし・・・首の
  • にたろうの退屈な日々
  • 2009/12/10 9:44 PM

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM