スポンサーサイト

  • 2017.05.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ゴルフなお盆。

  • 2008.08.18 Monday
  • 19:51
お盆はあっという間に終わってしまいました・・・。
いつものように前半はパトラッシュの実家に、後半は私の実家に帰省。
ガソリン代が高くてイヤになりますねぇ、ほんまにぶー

パトラッシュの実家では前に帰省したときにも連れて行ってもらったゴルフの練習コースへまた行ってきましたわーい
今回は一応私も練習を積んできましたから たらーっ ちょっとワクワクでした。
3日が誕生日だったので、パトラッシュがクラブを入れるバッグを買ってくれてたんですよ。本格的なやつじゃなくて、5本くらい入る練習用バッグみたいなやつを。
それに、どうしても自分のクラブを1本でも持ちたかった私は買ってしまってたんですねぇ・・・もちろん安いやつですけど、5Wを。。。
それにピンクのラインストンのシールをペたぺたっと貼り付けて、一人で喜んでおりましたぴかぴか 
マイ5Wを握り締め、服もゴルフ用に着替え、格好だけはいっちょまえになったところで、いざ練習コースへ!!

やっぱりパト母さま、うま〜いてれちゃう 前よりもドライバーがよく飛ぶようになっている!!寄せるのもうまい!ビックリです。
パトラッシュもなかなかなもんです。やっぱりよく飛ぶのでうらやましい・・・。
さてさてこの私。前は空振りとダフリの連続で笑われてましたけど、今回は違うぞ!というところを見せなければっ!!

「やーーーーっ!」

思いっきり左へ飛んでいくボール・・・・なんで????
距離は全然・・・。まぁ前よりはマシか。
それからもみんなが1打打つあいだに私は3打くらいずつ打ちながらコースを回りました。
いっちばんむずかしいのはパター。
まったく力加減も方向感覚も分からない[:がく〜:]
これはコースに出るようになってからでいいか。
2時間半くらいかけて練習しましたが、めっちゃ歩き疲れました泣き顔 ゴルフってやっぱしんどい。

次に私の実家へ行った時のこと。
叔父が今ゴルフにはまりまくってて、「今度打ちっぱなし行こうな!」って言ってたので、みんなで行ってみることに。
ちぃ父も私が小さい頃はゴルフばっかやってて、休みの日になると早起きして行ってました。でも最近はまったくやってなくて、この日も乗り気じゃなかったけど、物置からバッグを引っ張り出し一緒に行きました。
行ってみるとガラガラでほぼ貸しきり状態わーい
ここでも私の打つボールはほとんど左方向へ・・・。だんだん腹立ってくる。
驚いたのはちぃ母!結構飛ばす!ほとんどやったことないって言ってたのにー!
しかも真っ直ぐ飛ぶ・・・今の私にはそれが何よりもうらやましいポロリ
ちぃ父も体が覚えているのか一番フォームがキレイだった。
私が左へ左へと打ち込んでいると、パトラッシュ・ちぃ父・叔父の三人が口々にアドバイスをくれる・・・みんながそれぞれいろんなこと言うもんだから、よけい訳分からなくなる。
結局この日は私以外のみんなは楽しそうだったけど、私はちょっと納得のいかない日になってしまった・・・もちろんみんなで行けたのは楽しかったけどね。

そしてそして、大阪へ帰ってきて昨日、懲りずにまたまた打ちっぱなしへ。
いつも行くとこは近所なんだけど、ちょっと値段が高いので調べてみると、車で15分くらいのとこに24時間営業のとこを発見見る しかも値段も安い!
お昼過ぎに行ってみると、3階まであるというのにほとんど人で埋まってる!!
やっぱすごい人気なんやねぇ。
ようやく空いているとこを見つけ、練習開始!
ううううーーーーーやっぱ左にいってまうーーー
するとパトラッシュの一言。

「握り方変えてみたら?」

女 えーそんなんで変わるもんなん?
と半信半疑で握り方を変えて、打ってみると・・・。

真っ直ぐ飛ぶじゃないかぁぁぁぁぁぁびっくり
一体今までのはなんやったん?
っていうかそのアドバイスを早く欲しかったわっ!

ちょっと気分を良くして周りを見てみると、私の後ろはぽっちゃり王子(推定12歳くらい)
その手にはドライバーが・・・・

女 おいおいおい〜っ!

あまり詳しくないのでメーカー名は分からないけど、なんか店で売られてたやつやん!値段見て私とパトラッシュが3歩くらい後ずさったやつやん!!
ガキのくせに生意気やぞぉ〜パンチ

スパーーーーン!!!

軽く250は超えていってました・・・・。
う、うまいですなぁ。
そりゃ親もいいやつを買ってやりたくなるでしょうなぁ・・・・。頑張ってください[:ふぅ〜ん:]

その前で私はアイアンの練習を開始。
私の手にはちぃ父が「持って帰れ!」となかば強引に手渡した8番アイアン。
しゃびしゃびのサビだらけでございます・・・。
あぁ・・・私もカッコいいのが欲しい・・・。
いやっ!まだまだこんなんじゃダメダメやん!やっとまっすぐ飛ぶようになったとこやしね。

ということでサビおとしの消しゴムというのが売ってたので、それを買って帰って一生懸命磨きました(ほとんどパトラッシュが猫2
ピカピカまではいかないけど、サビはキレイに取れました!!
これでまた練習やぁ!見とけよぉーぽっちゃり王子!←関係ないけどね。



パトラッシュがパト父さまのアイアンセットをもらうことになったので、パトラッシュが使ってた初心者用アイアンセットが私のものに。それにちぃ父がくれたものやら、パト父さまも何本かくれましたラッキー
私のバッグには入りきらない・・・。でも嬉しいですチョキ
あぁ早くウマくなりたいなぁ・・・。
体が忘れへんうちにまた行かなあかんなゴルフ






JUGEMテーマ:ゴルフ


スポンサーサイト

  • 2017.05.25 Thursday
  • 19:51
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
すごーい!ゴルフセット!ステキ〜。
わたしはこないだ超久しぶりに打ちっぱなし行って来たら、もう、筋肉痛で・・・。

やっぱりコース出たり道具揃えたりしないとテンション持続できないわあ。なーんてただの言い訳です(笑)

がんばって練習して、もうちょっと安定したら練習コース行ってみようかなあ。
涼しくなってきたし、今度こそ!
  • マル
  • 2008/08/24 1:12 PM
>マルさんへ
やっぱりどうしても形から入りたいほうなんで・・・。
自分で買ったクラブじゃなくても「私の!」って思えればなんかやる気出てきます。

実は昨日もあの大雨の時間、打ちっぱなし行ってました・・・。
めっちゃ人多かったですよー。

そうですね、だいぶ涼しくなってきたから今から練習にはもってこいの季節ですね!
私も頑張ろうっと♪
  • ちぃ
  • 2008/08/24 4:04 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
1ヶ月たった300球でベストスコアを出す最速ゴルフ上達法!ゴルフ 生涯2回目のゴルフに行ってきました。 1回目は、20歳の時。 今回10年ぶり...
  • スポーツ - アスリートの祭典
  • 2008/08/18 10:03 PM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM