ご無沙汰しております

  • 2016.09.06 Tuesday
  • 14:32

なかなか更新できぬまま月日だけが流れ・・・。

 

 

元気にしております!

・・・ってここを見てくれている方がいるのかなぁ・・・。

 

 

6月に娘は無事に1歳になり、ここ最近はまた一段と大きくなったような気がします。

起きてるときはずーっと何かをしゃべっています。とにかくうるさいです(笑)

体もでかいけど声も相当でかい・・・誰に似たのか。

 

 

いまとりあえずしゃべってる言葉で分かるもの

○まんま(食べ物全般)

○わっちゃん(わっふる)

○とと(お父さん)

○たぁたん(お母さん)

○ねんね

○いないいない(なぜか「ばぁ!」は言わない)

○ちょっと!(おそらく私の真似をしている・・・)

 

 

あとは何かわからない言葉をずーっとしゃべっています。

 

 

好きな食べ物は白いご飯!納豆!お菓子!

お菓子はあげすぎはよくないと分かっているけど、ついついあげてしまってます。

最近野菜を食べてくれなくなりました。

前はニンジンとかブロッコリーとか大好きだったのに。

お魚も好きみたいで、めっちゃ喜んで食べます。

 

 

歯は上が4本、下も2本はきれいに生えて、後の2本がもうちょっとで揃う感じ。

歯が生えるとまた顔の感じが変わった気がします。

 

 

最近ようやくアンパンマンに興味を持ち始めたようで、スーパーでもなにか指さして叫んでるなと思ったらアンパンマン。

でも相変わらずいないいないばぁは大好きで、家事をしないといけないときは録画してあるいないいないばぁを見せてます。

前からだけど本を見るのが好きみたいで、今も本を見始めるとおとなしく一人で遊んでくれる時もあります。

あ、最近はシールがブームだ!

シールを貼ったりはがしたりするのが楽しいらしく、あらゆるところにアンパンマンやわんわんのシールが貼られてます。

たまに私の背中とかにも貼られてたりするのでちょっと困ってます・・・。

でもまだまだなんでも口に入れたがるので見てないと危ないです。

この前はわっふるのフードを口に入れてました!!

 

 

なかなかゆっくりと更新できませんが、また時間を見つけてぼちぼちやっていけたらなと思います。





わっふるの寝床がお気に入り
強引に割り込んでます(笑)



ベランダでプール!
めっちゃ嬉しそうに遊んでくれます



相変わらず洗濯物を全部出すのが好きらしい

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:育児

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.05.25 Thursday
  • 14:32
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM