お雛さまと1歳9か月。

  • 2017.03.05 Sunday
  • 23:16

3月3日はひなまつり。

 

じぃじ・ばぁばがお雛さまを買って送ってくれました。

 

「置くとこないしいらんわー」なんて言うてたけど、やっぱりいいもんですね。

それに嬉しそうにお雛さまを見てる娘の顔を見るとこっちまで嬉しくなりました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

3日はいつもは帰りの遅いパトラッシュも7時前に帰ってきてくれました!!

 

しかもケーキのお土産付き〜ありがたや〜

 

 

そして4日。娘は1歳9か月になりました。

 

今はこんな感じです。

 

身長 85センチ

体重 12.5キロ

 

これ先月の記録なのでたぶんもっと大きくなってる・・・。

標準よりもかなりデカいです(汗)

まぁ規格外の大きさで生まれてるので、仕方ないですね。

でも親としてはやっぱり女の子なので、身長もですが体重は気になります・・・肥満児になったらどうしよう・・・。

 

好きな食べ物は 米・パン・麺 炭水化物LOVE過ぎですww

あとマクドのポテトもめっちゃ好き・・・なので最近は塩なしで頼んでいます。

 

困っているのが野菜を食べないこと。

でも最近味噌汁とかコンソメスープに入れたら食べるようになりました。ニンジン・じゃがいも・たまねぎとか。

でもやっぱり葉物野菜は相変らず食べません・・・。べーって吐き出されます。

 

まだ2語文は話せません。よくわからないことはいっぱいしゃべってます。

なにか物を探すときに「ないねー」と言いながら探す姿がめちゃくちゃかわいいです。

 

公園大好きで、すべり台と砂場遊びが特に好き。

行ったら1時間以上は遊びます・・・。

あと落ち葉と石を拾うのが最近のブームのようです。

 

それとこれも最近なんだけど、上着とか靴下とか自分の着たいもの・履きたいものを指示してきます。

違うやつを着せようとすると「いやっ!」と言って逃げていきます・・・。

とっても疲れます。

でもこれも成長なんですよね。

公園遊び用に安い上着を買ってたんです、汚れてもいいように。それがグレーで確かにあんまりかわいくはないんですよ。

それ着せようとしたら逃げます・・・。

そしてピンクとか同じグレーでもフワフワしてハート柄のついたかわいいほう(高いほう)を着たがります。

女の子なんですね、こんな小っちゃくても。

 

まぁ毎日毎日いらんことばっかりしてくれてます。

食卓の上にのぼり、お茶をひっくり返したり、そこから落ちて泣いたり、部屋の中を走りまくってなんもないとこで転んでみたり、テレビの画面に色鉛筆で落書きしてたり、リモコンの電池のふたを全部取ってしまってしかもなくしてたり・・・。

そのたびについつい怒ってしまってます・・・あぁもっと穏やかに子育てしたいのに。

 

でも怒った後に「たーたん」ってニコッと笑ってこっちに走って抱きついてこられるともうメロメロメロです。

「もうーしゃーないなー!かわいいから許すー!」ってなってしまってます。

 

怒ったり泣いたり笑ったりしながら、私も娘と一緒に毎日成長してだんだん親になっていくのかな。

1日1日を大事に、精一杯過ごしていきたいです。

 

・・・とかかっこいいこと言うてるけど、ほんまは毎日バタバタでそんな余裕まったくないんですけどねー。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:育児

スポンサーサイト

  • 2017.05.25 Thursday
  • 23:16
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM