お相撲な日々。

  • 2017.03.16 Thursday
  • 14:15

今日の朝の目覚めは最悪。

 

 

パトラッシュの「十津川さん亡くなったらしいで」の声で目覚めました・・・。

 

ショックです・・・十津川さん、いえ、渡瀬恒彦さん大好きな俳優さんだったので。

 

中でも十津川警部シリーズは一番好きだった・・・おみやさんもタクシードライバーシリーズも、警視庁捜査1課9係も。

 

4月から始まる9係には出演する、と先日ニュースで見たばかりだったから、「あ!良くなったんや!よかった」と喜んでたのに。

十津川警部シリーズは渡瀬さんと伊東四朗さんのコンビが好きすぎて、今の内藤さんのシリーズは見れない・・・。

 

あぁ・・・ほんまにショック過ぎる。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

話はがらりと変わりまして。。。

 

大相撲、やってますねー。

 

なかなか娘がゆっくりと見せてくれないのですが、ご機嫌な時は一緒にテレビ見てくれます。

土俵入りの真似とかしてくれるのでめっちゃかわいいです♪

 

横綱・稀勢の里!!いいですね〜

なんていうか、もう別人に見えるんですけど!!

相撲の取り方とか、めっちゃどしーっとしてて、これが横綱相撲じゃぁ〜!って感じで。

一番横綱らしく見えるんですけど!!!

こうも変わるもんなんですね。

 

4横綱時代、やっぱり面白くなりそうですね。

私の中では4横綱時代というと平成の初めごろかな、千代の富士・北勝海・大乃国・旭富士、この時代が一番好きかな。

おじいちゃんとガッツリ見てた時代です。

ちなみに私は大関・霧島ファンでした。いまでもたまに解説とかで出てくるとキュンとしてしまいます・・・。

 

でも今思い出しても千代の富士の土俵入りはほんまにかっこよかったなぁ。

あんなにかっこいいお相撲さんはもう出てこないかな。

 

土俵入りで思い出した!

4人も横綱いると、土俵入り見るだけでも面白いです。

 

今の4人の中では一番日馬富士の土俵入りが好きかな。

体は一番小さいのに、すごくキレがあって、手も足も体全体をつかって大きく見える土俵入りだと思います。

 

稀勢の里は最初はめっちゃ緊張してんのがこっちまでバシバシ伝わってきてたけど、日を追うごとにいい感じになってきてる!

もともと体大きいからダイナミックでかっこいい土俵入りができるはず!!

 

一番突っ込みどころ満載なのが白鵬!

前からこんな土俵入りしてたっけ??

なんだか手の動きが小さすぎるし、歩き方もなんか変やし、毎回見るたびに吹き出してしまう・・・ごめんなさい。

でも絶対変!!

妙に芝居がかった土俵入りに見えてしまうんよねぇ。いったい誰が教えたんやろ?まさかの独学??

 

昨日はそんな白鵬に勝った勢くん!!

よかったねーやっと初日出たよ!

上位とばかり当たるからここで一つでも多く勝てたら、来場所また3役復帰も見えてくるし♪

 

娘に似ている(笑)豪栄道豪太郎くんはちょっとまた心配・・・。

せっかくのご当地場所やのにー!

 

あぁ、一度でいいから生で見てみたいなぁ。

あの立ち合いの時のぶつかり合う「ゴツッ!」って音聞いてみたいなぁ・・・。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト

  • 2017.05.25 Thursday
  • 14:15
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM