Eテレさまさま

  • 2017.04.20 Thursday
  • 15:04

娘と一緒によく見るのが「いないいないばぁ」

Eテレで朝と夕方2回放送されています。

(Eテレって言い方がいまだに慣れない・・・やっぱり「教育テレビ」のほうが落ち着くんやけど・・・昭和人間なので)

 

うちは録画もしてあるので、ぐずってしゃーないときとか、家事している間とかにいつでも見せれるようにしています。

ちなみに、この「いないいないばぁ」にはワンワンという犬の着ぐるみの人、うーたんというちっちゃい黄色いマスコット的なもの、あとはゆきちゃんという女の子が登場し、歌ったり踊ったり、小さい子が歯磨きしたりお風呂に入ったり、主に0歳から3歳くらいまでを対象にしてる番組です。

 

ワンワンの中の人は「チョーさん」というかたで、昔「探検発見ぼくの町」という番組に出ていらしたかたです!

昭和の人なら知ってるよね!この番組!!なぜかパトラッシュは知らんらしい・・・。

ワンピースの骸骨の声もそうです。パトラッシュはこっちに食いつきました。

ワンワンは5歳という年齢設定らしいのですが、ちょいちょいおっさんが見え隠れするのが面白い!

 

ワンワンは神です!!

ワンワンに今まで何度助けられたことか・・・。

このチョーさんがもう還暦になられるらしく、ワンワン卒業なんじゃないか!と噂になったりしてました。

それ聞いたときほんまにワンワンいなくなったらめっちゃ困るー!!とドキドキでしたが、4月からも続投してくれてほっとしたところです。

 

でもしんどいやろなぁ。

着ぐるみって重いだろうし、中はめっちゃ暑いやろうし、それで歌ったり踊ったりするんやもんなぁ。

チョーさんにはあまり無理をしないで、できるだけ長く頑張ってもらいたいな。

 

「おかあさんといっしょ」はあまり食いついてはくれませんが、「ガラピコプー」と「ブンバボーン!」だけは必死に見ています。

私的には先月末で卒業してしまった、だいすけおにいさんの変顔がめっちゃツボやったんでさみしい限りです・・・。

 

「みいつけた」はチラチラとしか見てくれません。

サボさん、めっちゃ好きやー!結婚するならサボさんみたいな人が理想的やなぁ・・・といつも思ってしまいます。

「みいつけた」は結構有名な人が楽曲提供してて、吉井さんも「ふたりはさかさま」という曲を提供しています。

私がこの歌がかかると一緒に歌うので、娘も一緒に踊ってくれます♪

星野源とかトータス松本、斉藤和義、森山直太朗とか、結構そうそうたるメンバーが提供しているので面白いです。

 

あとは「えいごであそぼ」はよく見てたのに、4月からメンバーも放送時間も変わってしまってあまり見てません。

娘はエリックというおじさんが好きやったようで、いつもエリックが登場するとめっちゃ笑顔になってたのに、なぜか厚切りジェイソンに代わってた!

この人は嫌いなのか見向きもしませんでしたよ。

 

朝と夕方の忙しい時間にはほんとEテレさんに助けられてます。

結構親が見ても楽しくて、ついつい一緒になってみてしまってるんですけどね。

これからもお世話になります!

 

 

JUGEMテーマ:育児

スポンサーサイト

  • 2017.05.25 Thursday
  • 15:04
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
チョーさん!懐かしいなあ♪
私、昔ひろみちお兄さんが現役やった時に学校から帰って必ず見てたわ(笑)
今もつい見ちゃう(笑)
ワンワンの中に入って動いてる人と、声をあててる人は違うと思ってたんやけど、チョーさんが入ってるん!?
  • しなこ
  • 2017/04/21 9:14 PM
>しなしな
嬉しいー!
チョーさん、めっちゃ懐かしいよね。
そうなんよ、ふつうは中の人と声の人は別らしいんやけど、ワンワンはどっちもチョーさんらしい!
すごいよなぁー。

ひろみちお兄さんも懐かしいなー!
新しい歌のお兄さんはゆういちろうお兄さんていうんやけど、めっちゃかわいらしいよ♪
  • ちぃ
  • 2017/04/22 10:50 PM
えー!しらんかった!
チョーさんすげえ!!(笑)
子供の頃見た番組って、結構覚えてたりするよねー
私の好きな諏訪部さんて声優さんが、ミミクリーズって幼児番組のナレーションしてるから、良かったら一緒に見て見て♡
私、録画して見てる(笑)
  • しなこ
  • 2017/05/15 11:33 AM
>しなしな
そうなんよーほんまチョーさんすごすぎる!
尊敬するわ〜
ちっちゃいころ見てた番組、結構覚えてるよね。
のっぽさんとか、あ、番組名は「できるかな」やったっけ?
おーいはにまるとか(笑)

ミミクリーズ、初耳やわ!これもEテレなのかな?
チェックしてみまーす♪
  • ちぃ
  • 2017/05/19 9:21 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM