
  • 2017.05.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

こんなこと思うのは歳のせい?

  • 2017.05.25 Thursday
  • 23:37

よく行くスーパーでの出来事。

 

いつもは平日の午前中に行くことが多いんやけど、その日は土曜日だった。

レジに並ぶといつも見慣れてる店員さんは一人もいなくて、若い学生さんばかりだった。

 

私が並んだレジは若い男の子。

 

まず驚いたのが「いらっしゃいませ」の一言がない!

 

おもむろにレジを始める。

この時点でちょっと私はカッチーン。

 

が、とりあえずは落ち着こうと(笑)

 

仕事が早いなら許してやるわ、と思っていたら、ビックリするぐらい遅い!!!

遅くても丁寧ならまだまだまだ百歩譲って許すけども、商品の入れ方がおかしい!!!

やわらかいものの上に重たいものを置く、というありえない入れかた。

 

私、自分が学生のころスーパーでバイトしてたこともあって、こういうのめちゃくちゃ気になるんですよ。

このスーパーは教育がなってない!!っていうか、こんなこと教えてもらうまでもなくわかりそうなことやけど!というのを思いっきり顔に出して、終わるのを待ってました。

 

まぁ、声も小さいし何言うてるのか聞こえへんボショボショ声。

若いのにほんま覇気がない!!腹から声出せよ!!

 

まぁ予想できましたが、「ありがとうございました」もありませんでした。

ほんま投書してやろかな。

 

お客様は神様だ、とまでは言わんけどね、とりあえず挨拶は最低限しないといけないでしょ。

ほんまありえへんわー。

 

って話をパトラッシュにしたら、コンビニでも腹立つ店員に遭遇したらしく話してくれました。

やっぱり若い男の子やったらしいんですが、明らかに入らへんやろ!?っていう袋に商品を詰め込まれたそうです。

しかも愛想悪いわ、仕事遅いわで、ほんまいらいらしたとのこと。

 

なんなんやろね、ちゃんと教育してないのかな?

怒る人とかおらんのかな?

私がもし同じ職場におったら絶対許さんけどね(笑)

 

こんなこと思うのはもう若くないからでしょうか?

 

そんなことないよね。

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


  • 2017.05.25 Thursday
  • 23:37
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
いろんな人おるよねー(笑)
大阪の人って、お客さんも「ありがとー!」って気持ち良く言う人多いイメージあって、それがとってもステキやなーって大好きなんやけど、お店の人がそんなんでどうするのって感じやんね(笑)
  • しなこ
  • 2017/06/05 3:55 PM
>しなしな
ほんま呆れてしもたわ😳
こういうことって教えてもらわんでも普通わかる事じゃないんかなぁ
こっちが当たり前やと思ってることが必ずしも通用するわけじゃないんやねぇ💧
とりあえず挨拶だけはきちんと出来る子になってもらいたいわー
  • ちぃ
  • 2017/06/08 9:44 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM