スポンサーサイト

  • 2017.05.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ママ友会♪

  • 2015.11.26 Thursday
  • 13:31
いきなり季節が冬になった感じ!
寒くてビックリです。
今までは自分の衣替えや布団や毛布を出したりするだけですんだけど、娘は寒くないのか?この格好で大丈夫なのか?といろいろ心配なことだらけです・・・
しかも寝てるとき絶対布団を蹴っ飛ばしてるので、風邪ひかないかとひやひやしています・・・。

昨日はママ友会でした。
仲良くなったママ友さんが4人いるんですが、この前うちに来てくれた子のおうちに先週は集まって、今週はまた別のママさんのおうちにお邪魔させてもらってきました〜
最初はちょっとこの人は年齢的に若すぎてムリかも・・・って思うママさんもいたんですが暑いいろいろ話してみるとしっかりしてて、いやー人を見かけで判断したらいけない、と改めて思いました・・・反省涙

新築!!めっちゃきれいなおうちでママさんたちみんな大興奮!
やっぱ一軒家はいいなぁ・・・。
しかも無駄なものを置いてなくてすっきりとしたお部屋でした。
我が家は無駄なものだらけ・・・。しかも片付けようと思っても今はなかなかそんな時間も余裕もなし・・・。

お昼は近くのうどん屋さんで食べました。
抱っこ紐で行ってたので、降ろしたら泣くかと思いきや、めっちゃいい子にしてくれてて、ゆっくり食べることができたヤッタv

いろんな話をしたり、お菓子食べたり、赤ちゃんのお世話をしたりしてるとあっという間に夕方に。
娘は基本外ではいい子なので、あんまりぐずることはないけど、ぐずったとしても2人きりでいるときよりも気持ちに余裕があるから、おおらかな気持ちで接してあげられるような気がする。

しかもやっぱり刺激になるのか、帰ってきたらとりあえずコテンとすぐ寝て、起きて風呂入れて、最後寝るまでテンション高めだったけど、次は朝6時までぐっすり寝てくれました〜

また次回の開催が楽しみですきあ








JUGEMテーマ:育児

突撃隊がやってきた!

  • 2015.11.18 Wednesday
  • 15:10
この前の日曜日、お友達のしなちゃんとだるちゃんが遊びに来てくれましたゆう★



しなちゃんは実家にいるときに何度か、あと大阪にも会いに来てくれてるのでもう何度も娘とはご対面ずみ。

だるちゃんとは出産前に会って以来の久しぶりの再会ヤッタv当然娘とは初!

しかも3人揃うのはめっちゃ久々なので楽しみに待ってました!



娘もこの日は全然ぐずらず、とてもいい子にしてくれてたのでほっとしたー。

平日私と2人きりのときはなかなか寝ないし、泣くし、暴れるくせに、やっぱり雰囲気違うのがこんな小さい子でも分かるんですね。



わっふるも最初はワンワカワンワカ吠えてたけど、あっさりおとなしくなってた!

お姉さんやからね。



2人からいろいろいただいてしまった!

こっちに来るだけで交通費もかかっただろうに、申し訳ないがっかり







しなちゃんからおなじみ「母恵夢」限定の栗味。母恵夢おいしいよねぇ。大好き。

それとしな母さま手編みの手袋も。めっちゃキレイ!私も編み物したいなぁ・・・そんな暇ないけど暑い

だるちゃんからは「栗きんとん」 

すごいね、見事な栗かぶり手

この栗きんとん、ほんまに「栗そのもの!!!」って感じで美味しかったです。







こっちは娘に。

もうめちゃくちゃかわいいんですけどーヤッタvきらきら

ダウンベストもかわいいピンク色であったかそうやし、右のお洋服なんてこのままサイズでっかくして私が着たいくらい!!

さすがやね!私の好みをよく分かってらっしゃるにやり

また着れるようになったら写真とって載せまーす!



これとケーキもたくさん買って来てくれたー!

私この日だけで3個も食べましたおいアセアセ おいしかったー!甘いもんなんぼでも食べれるんよねぇ。特にチョコがとまりません!



ほんとにありがとうねあ



やっぱり誰かとおしゃべりできるっていいな。

娘にとってもいい刺激になるだろうし、私にとってもかなりストレス解消できました!!

またいつでも突撃してきてね〜お待ちしてますハート





JUGEMテーマ:日記・一般

コレって普通?

  • 2015.11.13 Friday
  • 17:05
またまた更新が滞りましてスミマセン!
2週間ほど帰省してました〜
やっぱり実家は天国♪(´ε` )
しかも娘を預けて外出できるって、なんて幸せなことか!
預けられる親が近くにいる、という人たちを心底羨ましく思います。
また理由つけて帰ろうっと( ^ω^ )

また昼間は娘との暮らしが始まりました
やっぱり環境が変わったからか、グズりが激しかったり、なかなか寝なかったり、ちょっと不安定な日々が続いてます

私も抱っこ疲れで身体中がバッキバキに凝ってわやです。・゜・(ノД`)・゜・。

絶好調なのはわっふるだけで、パトラッシュも風邪ひきました
わっふるはほんまたくましくなったなぁ
環境が変わったって全然へっちゃらになったもんなぁ

娘がグズりだすと抱っこひもでお散歩に行き、買い物して帰るというのが日課になりつつあります
抱っこひもで歩いてるとやたらと声をかけられます
ほとんどがおばちゃんで、うちも孫がおってな〜とかそういう話をされます

それが最近ではおっさんにも声かけられるようになり、声だけでなく触ってくるんですよΣ(゚д゚lll)
いきなり娘のほっぺとか頭を触られると、ドキーッ!とします!(◎_◎;)
だって今のこの世の中、おかしな事件ばかりやし、変な人やっていてるやろし
まぁ、今んとこは普通のおっさんばかりやけど、やっぱりちょっと怖いよね

この前スーパーで食パンの賞味期限を見比べてたら、すんごいド派手な柄シャツのいかついおっさんが娘をジーッと見てきて、いきなり無言で顔触られました((((;゚Д゚)))))))
マジ怖いって!なんか言うてくれよ!
そのあと「何ヶ月や?」とか「もう見えてるんか?」とかいろいろ聞いてきて、その間も娘の手握ってるし!
そしたら娘がおっさんの手を握り返して離さんようになってΣ(゚д゚lll)
「ええ子やの〜」と言っておっさん去っていきました

こういうのって普通なんですかね?
それともうちの近所だけなんやろか?
話かけられるだけならなんてことないんやけどね
やっぱりいきなり触られるのは少し抵抗あるなぁ

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM