
  • 2017.05.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ご無沙汰しております

  • 2016.09.06 Tuesday
  • 14:32

なかなか更新できぬまま月日だけが流れ・・・。

 

 

元気にしております!

・・・ってここを見てくれている方がいるのかなぁ・・・。

 

 

6月に娘は無事に1歳になり、ここ最近はまた一段と大きくなったような気がします。

起きてるときはずーっと何かをしゃべっています。とにかくうるさいです(笑)

体もでかいけど声も相当でかい・・・誰に似たのか。

 

 

いまとりあえずしゃべってる言葉で分かるもの

○まんま(食べ物全般)

○わっちゃん(わっふる)

○とと(お父さん)

○たぁたん(お母さん)

○ねんね

○いないいない(なぜか「ばぁ!」は言わない)

○ちょっと!(おそらく私の真似をしている・・・)

 

 

あとは何かわからない言葉をずーっとしゃべっています。

 

 

好きな食べ物は白いご飯!納豆!お菓子!

お菓子はあげすぎはよくないと分かっているけど、ついついあげてしまってます。

最近野菜を食べてくれなくなりました。

前はニンジンとかブロッコリーとか大好きだったのに。

お魚も好きみたいで、めっちゃ喜んで食べます。

 

 

歯は上が4本、下も2本はきれいに生えて、後の2本がもうちょっとで揃う感じ。

歯が生えるとまた顔の感じが変わった気がします。

 

 

最近ようやくアンパンマンに興味を持ち始めたようで、スーパーでもなにか指さして叫んでるなと思ったらアンパンマン。

でも相変わらずいないいないばぁは大好きで、家事をしないといけないときは録画してあるいないいないばぁを見せてます。

前からだけど本を見るのが好きみたいで、今も本を見始めるとおとなしく一人で遊んでくれる時もあります。

あ、最近はシールがブームだ!

シールを貼ったりはがしたりするのが楽しいらしく、あらゆるところにアンパンマンやわんわんのシールが貼られてます。

たまに私の背中とかにも貼られてたりするのでちょっと困ってます・・・。

でもまだまだなんでも口に入れたがるので見てないと危ないです。

この前はわっふるのフードを口に入れてました!!

 

 

なかなかゆっくりと更新できませんが、また時間を見つけてぼちぼちやっていけたらなと思います。





わっふるの寝床がお気に入り
強引に割り込んでます(笑)



ベランダでプール!
めっちゃ嬉しそうに遊んでくれます



相変わらず洗濯物を全部出すのが好きらしい

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:育児

 

 

 

 

11か月

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 23:19
今日で娘は11か月。



はやっ!!!めっちゃ早いっ!!!



毎日ただただ一生懸命で、同じことの繰り返しなような気がしながらも、日々娘は成長しています。

ここんとこまたできることが増えてきて、ビックリさせられっぱなしです。



赤ちゃんとりあえず今の娘はこんな感じ赤ちゃん



身長 74.1センチ(グラフのかなり上のほう)

体重 8800グラム(ちょうどグラフの真ん中あたり)

服は80センチを着せてます。ちょっと大きいけど折って着せてる。



離乳食は順調に3回食

めちゃくちゃよく食べますマジでアセアセ

好きなものは白いご飯・納豆・バナナ・そしてうどん。基本的には何でも食べる。

今のところ唯一ダメだったのがきゅうり。

お菓子もジュースも大好き。とにかく食べることが好きみたい。



相変らず寝ない子です。

午前中と午後、1回ずつ30分から1時間寝る。

夜がなかなか寝てくれない。

12時、1時までダラダラ起きてる。

朝まで寝てくれるかと思いきや、1回か2回は起きる。



つたい歩きは完璧マスターしました!!

今は先日ばあばに買ってもらったプ〜さんの手押し車であんよを練習中。

すぐ歩けそうな勢いです・・・。



ちょっと前までは「まんま!」しかしゃべれなかったけど、最近はようわからん単語をしゃべるようになった。

とにかく声がでかい!

よく奇声を発するようになった。



下の前歯が1本しか生えてませんでしたが、ちょっと前に上の歯が生えてきてるのを発見!

でもどうも前歯ではなく、その横の歯のような気が・・・。

そんな変な順番で生えてくることもあるのでしょうか??



こんな感じで成長中です。

もう来月には1歳なのかー。

ほんまに早いなぁ。

1歳の誕生日はなにをしてあげようか。。。

なにか記念になるようなことをしてあげたいなぁと思います。



西松屋にて。
サングラスかわいいなぁ〜
紫外線気になるし、買おうかなぁ



ジュースも上手に飲めるようになったよ!
でも目を離すと逆さまに持ってるよ(笑)



甥っ子ちゃんと。
偶然やけどリンクコーデだ!
並んでると兄妹みたい。
また遊んでもらおうね!



JUGEMテーマ:育児

みんなでおやつタイム

  • 2016.04.09 Saturday
  • 11:19
とりあえず阪神ネタをアップしたので、ゆっくりと日記を・・・。



おととい、妹が無事に2人目を出産しましたー。

今度は女の子♪姪っ子ちゃんができました。

娘とも学年は違うけど、ほとんど同い年みたいなもんだから嬉しいです!

早く会いたいなぁー。

お兄ちゃんになった甥っ子ちゃんにも久しぶりに会いたい!

2歳児のイヤイヤ期真っ最中みたいですが・・・。



うちの娘もすくすく成長しております。

ハイハイもうまくなり、今では超高速ハイハイです!

ちょっと目を離すとすごいところまでハイハイで進んでいってます。

でもとにかく立ちたいようで、ほとんどつかまり立ちばかりして過ごしてます。

最近では手を放して1、2秒立って、しりもちをつく、というのが楽しいらしく、そればかりやっています。



先日1日中雨だったので暇で暇で、なにもすることがなさすぎて、おやつを作りました。

どうせならわっふるも一緒に食べて大丈夫なものにしようと思い、たまごぼーろを作りました♪

なかしましほさんのレシピです。



すごくシンプルで素朴な味だけどおいしかったです。

娘もわっふるも気に入ったようで娘は「まんままんま!!」とずーっと叫び、わっふるは私の足元から離れませんでした・・・。

実はこの前、同じなかしましほさんレシピでクッキーを作ろうとしたけど、まったく生地がまとまってくれず途中で断念しました。

ちゃんと分量も量ったし、なにがいけなかったのかさっぱりわからず。

でも悔しいので、またリベンジします!!!



悪さをたくらむ娘

手の届くところにはもう何も置けません・・・。





JUGEMテーマ:日記・一般

もうこれ、優勝しかないよね

  • 2016.04.09 Saturday
  • 11:04
今年はこれやばいでしょ。
昨日の勝ち方なんてまさにドラマかっていうような劇的なサヨナラ勝ち!!
間違いない。。。今年は優勝するでー!

いつもと何が違うって、やっぱりここまで1、2番の高山、横田が頑張ってくれてるとこ。
そしてこの二人が頑張ることで江越君も負けてられへんということでいい競争になってるとこ。
3人とも初球ストライクから思いっきり振ってくれるから見ててめっちゃ面白いです♪
今までこういう選手おらんかったからなぁ。

そしてそして、いい流れで4番のドメさん、ごめちゃんにつながってるというとこ。
もうごめちゃんには得点圏でまわってきたらホームランだけを狙ってほしい!!
ホームランか三振か、でいいと思う!それぐらい思い切ってほしいです。

あとは鳥ちゃんですがな!!
これで鳥ちゃんがいつも通りの活躍をしだしたらもう超超強力打線ですよ。
まぁ、鳥ちゃんはスロースターターなんで、暑くならないとなかなか本調子にならへんからね。
そろそろ気温も上がってくるので、心配しなくても大丈夫やと思います。

あと今年の阪神で面白いのがやっぱり走塁!
昨年までと同じチームとは思えないくらい、積極的に足を使ってくるようになった!
なんで今までこれができんかったんかが不思議なんですけど・・・。
監督変わったらここまで変わるもんなんですかね。いや、いいことですけど!

私の中でもすでに優勝マジック点灯しましたよー!
楽しみ楽しみ♪


JUGEMテーマ:阪神タイガース

いたちごっこ

  • 2016.03.25 Friday
  • 19:52


最近のブーム

たたんでカゴに入れてある洗濯物を全部出す(T_T)

何回入れてもまた全部出す(T_T)

楽しいならいいけど、なにが楽しいのか母には分かりません(._."ll)

開幕ですよ

  • 2016.03.24 Thursday
  • 21:51
またまた楽しい野球の季節がやってきたー!!
はい、いつものやつやりますよ〜!
私が監督ならこのオーダーでいくで〜のコーナー!

最近ちょっとチェック不足なんで、えっ?これはないやろ!というのもあるかと思いますが、私が個人的に好きな選手を軸に今回は考えてみました"(ノ*>∀<)ノ?

1.鳥谷(ショート)
2.西岡(セカンド)
3.ゴメス(ファースト)
4.横田(センター)
5.福留もしくは緒方(ライト)
6.高山(レフト)
7.新井良(サード)
8.岡崎(キャッチャー)
9.藤浪(ピッチャー)

いい感じやーん!素晴らしいやーん!

ま、良ちんは開幕二軍スタートですがね((怒))
早く一軍に上がってこーい!
ヘイグはどうなんやろ?マートンみたいな感じなんかな?
今成にも頑張ってほしいけどなぁ
守備はほんまに上手いよね

横田はこれからの成長に期待も込めての4番です!
いいですよねーあの豪快なスイング!

上もっちゃんと西岡は迷ったけどなー勢いつけるために盛り上げ役の西岡で!

緒方くんも見たいよー!
でもええとこで打ってくれるのはドメさんなんよなぁ
ここは選べなかった!

あと、岡崎くんがやっとこさ注目されるようになって嬉しい〜
昭和の男前って感じで好きです(*^^*)
頑張って欲しいわ〜
もちろん梅ちゃんにも!!

今までの阪神はベテランに頼りすぎで、いっつも後半戦にバテてきて失速、みたいなパターンやったけど、今年こそぜひ若トラたちをうまいこと使いつつ、しめるとこはベテランがビシぃっとしめてほしいなと(*´∇`*)
金本監督はじめ、コーチ陣にも期待してます!






9ヵ月と5歳

  • 2016.03.11 Friday
  • 08:59
またまた日があいてしまいました( ´тωт` )

娘ははや9ヵ月になり!つい先日とうとうつかまり立ちをはじめました



先月末の身体計測では
身長が71cm、体重が7990gに
今まで身長はスクスク伸びてたけど、体重の増え方が微妙な感じやったのが、なんと1ヵ月で800gも増えてた!!

離乳食も今月から3回食に!
まぁ、よく食べます(*´д`*)
でもキレイに食べてくれるのでラク〜
でも3回食になると、ごはんの用意して食べさせて、寝かしつけて、また用意して食べさせて、ってその繰り返しで一日が終わる感じ゚(゚´Д`゚)゚。
なんかまだ慣れないのもあるし、ほかの家事がかなりおろそかになってるー
ま、しゃーないしゃーない^_^;

初節句は特にこれといって何も予定してなかったけど、ついこれを買ってしまった…




着せる時なんて数えるほどしかないっていうのに…
でもかわいいからよしとする"(ノ*>∀<)ノ
ああ、これやからお金たまらんのやなあ(ノ_<)

もう起きてるあいだは常に動く娘
目離しできませんヽ(´o`;



バンボにも座ってくれず( ´тωт` )
すぐに脱出します

そしてなんでも口に入れる(;゚Д゚)!
しょっちゅうティッシュ食べてる
この前顔洗ってて、なんか音がしたと思って見たら、



ふすまからこっち見よった!
しかも半笑いで!
もうすぐ自分でふすま開けて出てくるようになるね…

でも成長ってすごいな
昨日はできなかったことが次々とできるようになり、表情が豊かになり、だんだんと赤ちゃんから幼児になってる!
毎日大変やけどほんまに面白いです(≧∇≦)

そして昨日はわっふるの誕生日
5歳になりました
早いです、ほんまに早い



家にあるもので作りました
ジャガイモ、サツマイモ、プチトマトのケーキ
イチゴとか飾ってやりたかったけど、イチゴ高いんよね|ω・`)わっふる、ごめんね

でも美味しそうに食べてくれてよかった



たぶん、いや、絶対、わっふるにはものすごくガマンさせてるからストレスたまりまくってるだろうなぁ
とりあえず娘が寝たときにわっふると遊んだり、ブラッシングしたりして少しでも触れ合う時間を作るようにはしてるけど、なかなか難しくて

だいぶ娘が動くようになり、わっふるとも普通に遊ぶようになりました!
たまにわっふるの機嫌が悪いとウゥーって怒られてるけど、たいてい仲良くじゃれてます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

わっふるもこれから先も元気で長生きしてね!
どんどん活発になる娘の遊び相手になってやってね!
よろしくお願いします

おまけ♪(´ε` )最近の娘の寝相









楽しみな7月

  • 2016.02.22 Monday
  • 22:24
イエモンライブチケット、私は予想通りハズレたんですが、なんとしなちゃんが当選!!
すごいよー!
スーパーな指定席やー!
しなちゃんから電話もらったときは興奮しすぎてちょっと鼻血出そうになった

いやーほんまに嬉しいヽ(*´∀`)ノ
またあの4人が揃うとこを見れるなんて!
しかもしなちゃんと一緒にまた行けるのも嬉しい!!

7月までまた頑張れます!
体バキバキやし眠たいし、しんどいのに最近なんだか太ってきて納得いかんけど頑張れるよ!

ほんまにしなちゃんありがとう〜

塗り絵にハマる

  • 2016.02.09 Tuesday
  • 15:36
最近塗り絵にハマってます

きっかけは先日遊びに行ったママ友さんがやってて、これ結構ストレス解消できるよーと言ってて、ためしに私も始めてみたらハマってしまったと。

なんで塗り絵でストレス解消?って思ってたけど、いやいやいや、これがかなり気持ちよくてですねぇ〜

本屋行ってビックリしました!
大人用の塗り絵の特設コーナーがありましたよー
ママ友さんはディズニーの塗り絵をやってました
私が買ったのは「世界一周塗り絵の旅」というやつで、黒猫が世界を旅する、という内容になってます

見本もないし、正解があるわけでもないから、自分の好きなように塗っていきます
なんとなく組み合わせた配色が意外にキレイだったりすると、ものすごく気持ちいいんですよ〜
パトラッシュには「なんで自由の女神がこんな奇抜な色なん?!」とつっこまれたけどいいんです!!

色鉛筆だけやなくて、サインペンやボールペンも使ったり、いろいろ楽しめます

もともと細かい作業は大好きなんですが、まさか自分が塗り絵にハマるとは思ってなかったな

娘が寝たときにやってますが、30分なんてアッという間に過ぎます
なんかにガーッと集中する時間も必要な時間なんでしょうね

ま、やり過ぎると目や肩が疲れるので注意が必要ですが…


キャンプイン

  • 2016.02.01 Monday
  • 22:44
あっという間に2月になってました!
2月といえばお楽しみのこの季節、はい、キャンプインでございます!

今日は昼間ママ会で出掛けてたので、帰ってから『猛虎キャンプリポート』を見てます

いまだに金本監督っていうのに慣れないー!
不思議な感じです
でも期待してますよー
ビッシビシやっちゃってください!

矢野コーチのノックもええなぁ〜
うまいなぁ

球児がおるのもなーんか変な感じする
大丈夫なんやろか?
ストッパー?まさかの先発はないよな?
やっぱりゆくゆくはコーチとして、ってこと?

マートンもうおらんのか、ちょっと寂しいな
オスンもおらんし

あ、能見さん髪切ってサッパリしてる
下柳は臨時コーチやったっけ?
ずっとコーチしてくれたらいいのに

西岡ー!
今年こそ頼むで!
もうあとがないよ!!

あー!緒方くん!
昨年はあかんかったんよね
今年こそ!一軍で頑張ってほしいな

あと、パトラッシュのお気に入りは中谷くん
身体大きいし、柳田みたいになってほしいんやけどなぁ

まだベテランも若トラもチェックもできてないので、また明日からも楽しみ







PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

今日のわんこ

SHOP

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM